北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年04月29日 (木) | 編集 |
25日(日曜日)、昨年一年間の全サーフ・キャスティング大会を通じて、
平成21年度SCベスト10のバッチを頂きました。

H22.4.25.SCバッチ

今年も神様がサイコロを投げて適当に選んだのかそれとも気まぐれなのか、
マグレで何とかベスト10入りさせて頂きました。
各種目の協会名のところに北海道協会の文字があると、
何だかそれだけ嬉しく感じてしまいます。
5種目Bに出場されている函館のスーパージジィですが、
1934年生まれ、今年76歳になられます。

IMGP8368.jpg IMGP8369.jpg

この間(25日)の春季通信でも、腰を痛め本調子ではナイと言われてましたが、
圧倒的な力を発揮されてました。
この方の競技を拝見させていただきましたが、
何がスゴイかと言われると、普段の歩く恰好は年相応なのですが、
竿を手に持ち投擲に入ったらその一連の動作が素早く、
必ず5投きっちりコート内に入れて記録を残されています。
そして元来の気質なのか、投げる度に飛距離も伸ばしてきます。
自分がその年になってキャスティング競技に参加しているか分かりませんが、
見習わなければならない事が沢山あるような気がします。
本当にすごいスーパージジィです。

話を変えて。
昨日、取引相手の会社から試作品を頂きました。

IMGP8432.jpg
イカの明太子漬け

フライパンで焼いてみました。
辛いモノ好きには堪らない一品で、一杯のオカズとしては最高!
コレで思わずビールを飲んじゃい、さっきまでソファーでうたた寝しちゃい、
今慌ててブログを書いている始末です。

そうそう、嫁が仕事に行く前に、
ちょっとせたな新港の写真を撮って来てくれました。
IMGP8433.jpg IMGP8434.jpg
IMGP8435.jpg IMGP8436.jpg

今日のせたなは朝の内は強い東風が吹き、お昼頃には一端収まりました。
が、今、外は暴風雨が吹き荒れています。

IMGP8437.jpg

明日の天気は雨の予報が出ており、
風が南西という事はせたなの海は時化となり、
反対に南西の風の時は寿都方面が凪となります。
今日からGWの連休だという方も多いと思われますが、
水温が下がって魚の食いが渋いという状況、
どこに入ろうかと思案している方も多いでしょうね。
俺の休みは5/2~5の4日間しかないので、
天気予報とニラメッコしています。
さーて、どこに行こうかな?

前半荒れ、後半晴れる=GW中の天気予報-気象庁
4月28日17時41分配信 時事通信

気象庁は28日、
ゴールデンウイーク期間(4月29日~5月5日)の天気予報を発表した。
連休前半は北日本で雨や高波など荒れた天気になるが、
後半は全国的に晴れるという。
気象庁によると、北日本では前半、
大陸からの低気圧の接近のため荒れた天気になり、
高波や局地的な暴風に注意が必要という。後半になると、晴れる日も多くなる。
沖縄・奄美と東日本、西日本の各地方では
連休を通じ晴れの日が多くなる見通し。
ただ、沖縄・奄美地方では、前線の影響により、
前半の29日と5月2日は雨が降るという。
気温は全国的に、前半は平年並みか平年より低くなり、
内陸部では最低気温が0度に達する所もある。後半は平年並みか、
平年より高めとなる。
東日本と西日本では晴れが多く、行楽日和が続く見込みだが、
空気の乾燥が進むため、気象庁は林野火災への注意を呼び掛けている。 

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界
スポンサーサイト
テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
雪しろと満潮
こんにちは、ボナさん
丁度、満潮と重なったようです。 今日の風は南南東なので、どこも時化ており、外海に竿を出せません。 波を交わすせたなの新港は釣人で溢れてましたよ。 暫くは釣りができそうない波予報なので、連休中は新港の写真を載せる予定です。
2010/05/02(Sun) 13:30 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
スーパー爺さん、血色もいいですね。年齢だけでも目標にします。モナイの川口潮位が高いのか、水没してますね。波が許せば、仲間と利別川の右砂取り場に向かう予定です。時化なら、ここでしょうね。いつも写真有り難うございます。
2010/05/01(Sat) 21:30 | URL  | ボナ #-[ 編集]
御苦労さま
おはようございます、タマちゃん
長距離、御苦労さまです!
はこだてのスーパージジィは、本当に凄い人だと思っています。 北海道のキャスティングと共に歩んできた生き証人でしょうね。
人生の半分を折り返したので、後はどのくらい頑張れるかでしょうね、タマちゃん、お互いに長生きして煙たがられるのもアリかも(笑)

気の済むまで徘徊して下さいね、俺、今日(5/1)仕事なので、指を銜えて眺めています(笑) あっ、俺の分、残しておいて下さいね(笑)
2010/05/01(Sat) 06:11 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
GWと酔っ払い
おはようございます、釣好人見さん
楽しい・嬉しいGWがはじまりましたね。 お魚様用のオヤツも用意された様で、人間様のオヤツももちろん用意周到ですよね(笑) 北海道はやっと雨があがり、これから天気回復へと向かう予定です。 ただ風がどこまで吹くかによって(日本海)入れる場所が限定されちゃいそうで怖いです(笑)

イカの明太子漬け、まだ試作段階なのでコレからどうなるか分からないそうです。 嫁の話では、焼く時フタをしないと明太子のタラコが跳ねてヤケドしちゃうと言ってましたのでソレを提言しようと思っています(笑)
あっ、俺、ただの酔っ払いですよ(爆) 今度、奥様にだけこっそり寝顔見せちゃおうかな(爆)
2010/05/01(Sat) 06:02 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
お疲れ様でございました!
連休の天気が気になります!
なんせ久々の釣りですから
五月一日、二日、は気が済むまで徘徊します。

函館のスーパーお爺さん

凄いですね!

四十代なんてまだ、糞ガキ
みたいなもんですね。

でも、@タマは七十歳まで生きて居るか?が問題です。

では、失礼しました。
2010/04/30(Fri) 13:59 | URL  | さっぱり@タマ #iydQorAY[ 編集]
GWの予定とビール
ひろしさんのブログ通り、西日本は来週の火曜日辺りまで、好天が続くようで、毎日子供の遠足のように、(荷物が増え修学旅行なみ)準備をしていますが、荷物が増えてきました。エサは、マムシ、青虫、アミエビ、そしてホープ君の分のユムシを予約。(一体何釣るねん?)て感じですが、アミエビで鯵を釣ってヒラメ狙い、昼はカワハギ、夜は真鯛のつもりです。あくまで予定ですよ・・・イカ明太漬け、きっとヒット間違いなしですよ。ブログの写真を見て、ひろしさんの転寝を想像するだけで、美味しそうです。
2010/04/30(Fri) 06:37 | URL  | 釣好人見 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
