北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年04月30日 (金) | 編集 |
今日、久しぶりに家族全員揃っての少し遅めの夕食となりました。
二人だけの生活にも慣れて来た矢先なので、
何だかウチが一気に狭く感じたのと同時に、
けたたましいアマゾネスパワーに押され、
肩身が狭く感じるのは俺の被害妄想でしょうか?
一人でも手あまししているのに、3人に取り囲まれ、
「お父さん、アレやって、コレもお願い。」
と何でもかんでも押し付けられ、
ここで飼育されているコマネズミの様に働かされています。
しばらくの間、毎夜、アマゾネスの夢にうなされ、
もがき苦しんでいるかも知れません。

以前、上娘の部署の飲み会があり、
すっかり酒に飲まれた娘から電話で、
「あのね、幾ら怒られても、おとうひゃん、大しゅき~だよ。」
と鼻に掛かった甘ったるい声で言われても、
コレがチレイなオネーチャンなら、
昔見た「エマニエル婦人」の時のトキメキのままで
すぐに車を飛ばして向かっちゃうんですが・・・残念な事に娘じゃね。
「おかあひゃんも酔っぱらうとこんな感じになるのかな~?
どうしておシャケ飲むと、楽しい気分になりゅのかな~?」
などと色んな事を言いやがり、適当に話を合わせて話していると、
『この酔っ払い同士が! いつまでもくだらない話しているんじゃないの!』
と嫁に電話を取りあげられ、
プツン、プープープーと物悲しい音だけが鳴り響きました。
半分嬉しいのとウザい気持ちが混じり合いながらも、
時にはくだらない話を娘と語ってもいいじゃないか?
などと思っていましたが、
嫁の鬼のような一言で夢の一時を打ち砕かれたのです。

IMGP8438.jpg
クジラの刺身

普段、晩酌もしない俺ですが、今日ばかりは娘達と、
新生活・新社会生活など夜中まで語り会おうとしたのですが、
それを警戒したのか、お店に奥には沢山在庫を抱えているのに、
「コレしかないよ、早い者勝ちだよ。」
とアピールするかのように、嫁は最小限のビールしか出してくれず、
『あんたもいい加減にしなさい! 明日も仕事なんだからね。』
現実を突き付けてきやがります。

まぁー、年に数回だけの行事化となるであろう家族団らんの一コマでした。
フッと思ったのですが、俺の鬼籍した両親も、
こんな些細な事を望んでいたのかも知れませんね。

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界 
スポンサーサイト
テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
クジラ
こんにちは、敏さん
首の状態、いかがですか?
久しぶりに会う子供達は、俺の範ちゅうを超えて大人になった部分と期待に応えてまだ子供らしさが残ってました(笑)
このクジラの刺身ですが、嫁がどこかで調達してきたようなので、嫁にたかって下さい・・・敏さんに嫁と戦う勇気があればの話(笑)
2010/05/02(Sun) 10:26 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
小虎か大虎(笑)
おはようございます、ノリゾー3840さん
目尻は上げっぱなし、罵倒が飛びっぱなしの嫁、方やのほほ~んと聞き流す俺達(笑) 軍配は嫁の圧勝!で、その傍らで涙を流す場面もしばしば見あたります(笑)
お酒の飲めない嫁もノリゾーさんと同じ事言ってますが、飲んでもいないのに普段から大虎傾向にあるので、今更何を言うのかな~って感じですよ(笑)
2010/05/02(Sun) 09:51 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
家族団らん
弘司さん、奥さんへ
久しぶりの家族そろっての時間は楽しかったでしょう~
弘司さんの喜んでいる顔が浮かびます。(^▽^笑)
あの~僕、鯨肉も食べられるので~(^▽^笑)。
2010/05/01(Sat) 10:01 | URL  | 敏 #mQop/nM.[ 編集]
下がりっぱなし
 ひろしさん、こんばんは。 なんか、目尻が下がりっぱなしで、少しヨダレも垂れているのではないかと思われる姿を想像する事が出来ます(笑)。 そして、どんなに家族を愛して来たかも・・・
 酒の飲めないノリゾー3840にとって、子供と一緒に酒を飲めるなんて、羨ましい限りです。
2010/04/30(Fri) 22:25 | URL  | ノリゾー3840 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
