FC2ブログ
北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
2010年05月01日 (土) | 編集 |
今日からせたな⇔奥尻島のフェリーが運航されました。
昨年の秋以来の運航なので、久しぶりにフェリーの汽笛が風に乗って、
俺の住む地区まで聞こえてきたと嫁が言ってました。
昨年までは1日2往復でしたが、今年からは1往復しかしません。
◇奥尻島発 午後0時5分
◇せたな発 午後2時5分
所要時間は1時間35分となっています。
これから沢山の釣人が渡り、時には天気に泣かされたり、
色んな魚と巡り会い、中にはモンスター級の魚に驚かされたりするんでしょうね。

今朝、嫁が仕事に向かう途中のコンビニで、
ラーメンを片手に持つ協会長とナオ・ソーヤさんと、偶然出くわしたそうです。
ナオ・ソーヤさんの足元には購入したばかりの
4ヶ月の時を経て本日納品!
ゴアテックス カットピンフェルトシューズ・リミテッドプロ
がまばゆく光っていたそうです。
嫁に、
「会長と挨拶(ハグ)しなかったのか?」
と訊くと、
『どこの世界にラーメン持ったヒゲ親爺と抱きつかなければならないの。
頭からラーメンの汁でもこぼされたら、
一日中ラーメン臭くて仕事にならないじゃない。』
と言った途端、
「ナオ・ソーヤさんだった、少しくらい汁が飛んでも許せるけどね。」
札幌サーフ1番のイイ男を見たので、
『朝から目の保養をさせて貰ったわ。』
と言うと、
『あ~ぁ~、なんでここに、
使用済みのグシャグシャのクイックルワイパーか、
ゴミ箱に放りこまれたキッチンペーパーが居るのよ。』
と絶望的な目で言いやがります。
そんな事を言われても、土台が違うので今更言われても・・・
イギリスの倫理学者(ノーベル賞受賞者)の
バートランド・アーサー・ウィリアム・ラッセル伯爵は、
「他人と比べることから人間の不幸は始まる。」
と、言っていたような気がします。
なので、俺は我慢しているのに・・・グスン。

肝心の釣りの結果ですが、
そのうちナオ・ソーヤさんのブログに載るかも知れませんので、
そちらを見て下さいね。

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界

スポンサーサイト



テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
不幸の連鎖
こんばんは、ナオ・ソーヤさん
寒い中、御苦労さまです。 朝から嫁と出会うとは・・・不運としか言いようがありません(爆) その不運を背負ったのが・・・協会長だったとは・・・涙なしでは語れませんよね(笑) 嫁は「やっぱりハグすれば良かったかしら?」と言いますが、俺が思うには、もっと不運を押し付ける算段だったようです(笑)

来年こそきっちり予定を把握して奥尻島に行けるようにしたいので、その時は一緒に竿を並べたいですね。
2010/05/02(Sun) 23:21 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
シゴキを受けて来ました、、、
昨日は懐かしいおか~ちゃんにお会い出来て、行ったかいがありました♪ 
釣りの方は?っと言うと、道具が飛ばされるのでは?っと気になって・・・・(ボ)
おか~ちゃんと分かれた後千走でも竿を出し、しっかり親分のタックル一式、海に飛んでいきました・・・

奥尻では一緒に竿を並べられるかと思っていましたが、残念です!

2010/05/02(Sun) 08:54 | URL  | ナオ・ソーヤ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック