北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年05月08日 (土) | 編集 |
ちょこっと夜釣りでもしようかと考えて、
夕食後、海の様子が気になって見てきちゃいました。
せたな町の太櫓(ふとろ)方面へ車を走らせると、
珍しく鷹ノ岬に駐車場に一台も車がありませんでした。
車から降りて海を照らしてみると、残念な事に波がかぶっており、
釣りになりそうにもありません。
風は無いのですが、どうもこのうねりが気になります。
大成方面に行こうかと思うのですが、情報によると、
ここと同じ様な感じがしてなりません。
天気予報では朝方にはこの波も収まるようなのですが、
夜釣りは無理・・・う~ん、悩んでしまいます。

ソイを諦め、ホッケ、カレイ狙いもいいのですが、
やっぱりソイが釣りたい、特にマゾイが釣りたい。
と言う訳で、どこか夜釣りが出来そうな場所を探し求めて、
これから出撃したいと思っています。

そうそう、5日の日に下の娘を送りながら室蘭港を覗いてきました。
16日に俺の所属するクラブの大会がこの港で開かれ、
立入禁止区域外ならどこでも入って釣りをする事になっています。
その時の写真がありますので、少しだけアップします。

IMGP8527 - コピー
IMGP8528.jpg
通称・L字とその近辺

崎守埠頭も覗いてきましたが、
通称・ステージ(立入禁止区域)とその横の禁止区域外では釣人がいましたが、
崎守埠頭には誰も居ませんでした。
北防波堤にも釣人がいましたが、釣果は訊いてません。
これだけ大きな港なのに、入れる場所は限られているので、
どこに入れるか?はたして大会開始後、竿を出せる場所があるか?
行って見ない事には始まらない話ですが、今から要らぬ心配をしています。

そんなことより、コレからどこに入ろうか、
波次第で釣座を構える事になりそうです。
では、行ってきま~す。

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界 
スポンサーサイト
テーマ:釣り・フィッシング
ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
どこがいいのかな~
こんばんは、カトラさん
はい、その通りです。 
今ではあちらこちら柵が出来、釣場が制限されています。 そこに座布団クロガシラカレイを狙いに来る釣人が多く、場所取り合戦が始まります。 それに敗れると、釣場が無くなってしまうのです(涙)
1枚目の写真と2枚目の写真は同じ場所で撮りました。 L字のむこう側は中央埠頭となるようです。 今はこちら側の方でクロガシラカレイが釣れているようなので、どこに入れるか検討中ですが、1日に0~1・2匹しか釣れないので俺には釣れる気がしません・・・どうしましょ(笑)
2010/05/09(Sun) 23:24 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
ひろし。。。さん、こんばんは。 2枚目の写真見覚えあります。 室蘭駅から歩いて少々の所ですかね? 写真を見ると真ん中から先端方面へは行けないみたいですね。。 (昔は柵が無かったと思います) オイラがガキの頃秋から雪が降る時期になるとここへ来てサビキでチカ、ルアーで鯖、投げでコマイなどを釣っていた覚えがあります。 16日はこの周辺で竿を出すのですね! オイラは同日に西伊豆で竿出して来る予定です。 釣行記楽しみにしています(^^ノ
2010/05/09(Sun) 02:32 | URL  | カトラ #pg5mlrj6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
