北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年05月31日 (月) | 編集 |
昨夜、ウチに帰らなかったので、さぞ怒っているかと思えば、
『 給料だけ振り込んでくれれば、10年でも20年でも、
ううん、ズーッと帰ってこなくていいよ。
お互いその方が都合イイかも、うふ♪(* ̄ー ̄)v 』

と嫁から顔文字つきメールが送らさって来ちゃいました。
俺と嫁の間では、メールなんて殆どする事がなく、
ましてや顔文字付きなんて今迄になかったのです。
一瞬、背筋がゾーとし、少し焦りもしましたが、
嫁も俺の居ない事を喜んでいるようです。

20100531073315.jpg
20100531094859.jpg

今朝の空です。
北海道は天気が良く晴れているそうですが、
こちらはこのように今にも雨が降りそうな感じです。
TVから流れる天気は曇りと表示され、
最高気温27度・・・俺、干し魚のように干からびてしまいそうです。

さーて、Loverちゃんを探しに行ってきますか。
20100531080739.jpg
20100531090333.jpg
20100531142900.jpg

こんな綺麗な花が咲いているので、
これに負けないくらいのLoverちゃんをゲットしたいです。

20100531094441.jpg
20100531094801.jpg

海岸に行けばビキニ姿のLoverちゃんを見られ、
目の保養が出来るかと思ったのですが、残念な事に誰一人居りません。

人の集まるところにはきっと可愛いLoverちゃんがいるのでは?
と安易な考えで行ってみました。

20100531132940.jpg
20100531132839.jpg
20100531133324.jpg

牛もめんこかった(北海道弁=可愛い)ですが、
コレは人間でナイのでパスです。
で、居たのは昔は可愛いかったと思われるおねー様方とガイドのおっちゃん。
トホホホ・・・・。
今日もLoverちゃん探しで一日が暮れてしまいました。

20100531142927.jpg
20100531172708.jpg

曇り空から青空が顔を出しています。
明日、天気になるのかな~?
と言う事は、Loverちゃん探しに最適と言う事ですね。
じゃ、体力つけないと。

20100531195030.jpg


そうそう、俺のコメンターノリソー3840さんから、
携帯に、こんなメールが届いてました。

2010053120070000.jpg

【お楽しみだっらごめんなさい。
変な物が釣れて来ました。
足で踏んだ所がぎょぎょライトみたく数秒間光を放ちます。
ちょっと気持ち悪いんですが 何物なんでしょうか?】

俺の地元、せたなの海で釣りをしていたそうです。
俺が思うには、ゴカイの一種だと思われますが、
実物を見ないと何とも言えません。
どなたか分かった方がおりましたら、ぜひ教えて下さい!
お願いします。

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界 
テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
初めまして
こんばんは、サンゴさん
ようこそこんな拙いブログへおいで下さいました。
これからもどうぞ宜しくお願いします。
そうですか、北海道に来た事があるんですね。
北海道は四季がはっきりしている島なので、季節ごとに色んな海が見れますよ。 
また、遊びに来て下さいね。
2010/06/02(Wed) 21:43 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
ゲットするまで頑張ります(笑)
こんばんは、ノリゾー3840さん
御苦労さまです。 体調崩されたようで大丈夫ですか?
これからの時期、北上された方が釣れると思います。
それにしてもマガレイの38cm、ビックリです。
何やら情報では、向かいの沖防波堤の方でまだマガレイが釣れているそうで、
知り合いが「ほんの少し遊ぶつもりがエサ切れ起こしてしまったー」と嬉しい悲鳴をあげてましたよ。
ノリゾーさんは、ホッケ狙いでしたね、失礼(笑)
2010/06/02(Wed) 21:42 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
元ピチピチしたのがいっぱいいます
こんばんは、泰皇夢さん
はい、大先輩である泰皇夢さんやヒゲ男爵を見習って、
限界まで伸ばしています・・・鼻の下ですが(笑)
2010/06/02(Wed) 21:41 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
ウミサボテン
こんばんは、ハゴトコさん
ありがとうございます。
こちらのダイバーの人に訊いてみると、ウミサボテンだと教えてくれました。
俺、てっきり情けない状態の自分の○ン○ンだと思ってました(爆)

海にいるイモ貝も陸の上にいるイモ貝にも十分気をつけま~す(笑)
2010/06/02(Wed) 21:40 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
ブルー
こんばんは、はじめまして。
いつも楽しく拝見させています。
ダイビングで北海道に来たことがありました。
積丹ブルーも綺麗で最高だけどエメラルドブルーも最高です。
素敵なLoverちゃんを探してくださいね。
2010/06/01(Tue) 22:26 | URL  | サンゴ #-[ 編集]
ありがとうございます
 探し疲れていませんか?。 早速、自宅に戻り Googleで調べてみました
ハゴトコさんのおっしゃる通り、海サボテンではないかと思います。 瀬棚の港にもこんなのが居るんですね。 砂の中から抜き上げる様な感じでした。 ホッケはもう終わりみたいで1匹だけ。 マガレイの38㌢が最大でした。 次回は北上してみようかなと思っています。 体力は奥さん用にも残して帰って来て下さい(笑)。
2010/06/01(Tue) 20:04 | URL  | ノリゾー3840 #-[ 編集]
Loverちゃん
鼻の下の面積が広がっているようですな~v-41

お持ち帰り出来るピチピチしたのが居ましたかv-26v-26v-26
2010/06/01(Tue) 17:32 | URL  | 泰皇夢 #TEBJj9ms[ 編集]
ウミサボテンかなー
ノリソー3840さんの、お持ちになられているより、太くて硬いみたいですか?
焼くと凄い臭いがするんですぞー

ひろしさん、イモ貝に気をつけてねー
2010/06/01(Tue) 00:22 | URL  | ハゴトコ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
