北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年06月07日 (月) | 編集 |
慰安旅行2日目です。
この日の日程は
「西表・由布・竹富3島周遊コース」
となっていました。
IMGP8798.jpg IMGP8799.jpg
IMGP8800.jpg IMGP8801.jpg
IMGP8802.jpg IMGP8804.jpg
IMGP8805.jpg
IMGP8806.jpg

まず、石垣島からフェリーに乗って10分位で竹富島に到着。
水牛車で竹富島の住居保護区を一周。

IMGP8808.jpg 

俺、近くの牧場で飼われているホルスタインとか
黒毛和牛とかはちょくちょく見かけるんですが、
初めて水牛をまじかで見、思わず、
「デッカー(大きい)」
と奇声を上げてました。

IMGP8809.jpg IMGP8810.jpg
IMGP8811.jpg IMGP8813.jpg
IMGP8814.jpg IMGP8815.jpg
IMGP8816.jpg IMGP8817.jpg
IMGP8818.jpg IMGP8819.jpg

水牛車に乗っていたら、馬ソリを思い出しました。
俺の生まれた場所は、なんせド田舎なので、
ばんば(ばんえい競走)の特訓や馬の運動不足解消のタメ、
冬道をソリを引いた馬が道路をかっ歩してました。
小学校の低学年の時、俺の家方面へいく馬ソリを見つけると、
無断でそのソリに乗りこんでました。
馬主も、
「コラー、またお前か!」
なんて呆れ顔で言われてたな~と、
バスの中で当時を懐かしんでいると、星砂浜に到着。

IMGP8823.jpg
IMGP8820.jpg IMGP8821.jpg
IMGP8822.jpg IMGP8824.jpg
IMGP8825.jpg IMGP8826.jpg
IMGP8827.jpg
IMGP8828.jpg IMGP8829 - コピー
Loverちゃん・・・若い時の気分になって、彼女の名前など書いてみました。

竹富島からまたフェリーに乗り込み、西表島へ。

IMGP8830.jpg IMGP8831.jpg
IMGP8833.jpg IMGP8834.jpg
IMGP8832.jpg
決して鼻の下なんて伸びてません・・・ただ喜んでいるだけです。

IMGP8835.jpg
IMGP8837.jpg
実家が漁師さんだったり釣りに興味がある男連中は、
「この船で漁に行くのか? 大丈夫なのか? お金掛っているな~。」
北海道ではあまり見ないタイプのこの船に興味津々でした。

ボート遊覧船に乗り込み、仲間川を上ってきました。
IMGP8838.jpg
IMGP8839.jpg IMGP8840.jpg
IMGP8841.jpg IMGP8842.jpg
IMGP8845.jpg
IMGP8843.jpg IMGP8846.jpg

川岸のマングローブの林を見て、サキシマスオノキを見学しに行ってきました。

IMGP8847.jpg IMGP8848.jpg
IMGP8849.jpg
IMGP8852.jpg

IMGP8853.jpg

川を下り、ボート乗り場からバスの乗って美原に到着。
そこからまた水牛車に乗って、由布島へ渡ります。
IMGP8856.jpg IMGP8854.jpg
IMGP8855.jpg IMGP8858.jpg
IMGP8857.jpg
水牛車に揺られる事、約15分くらいで由布島に到着。
IMGP8860.jpg
IMGP8859.jpg
IMGP8864.jpg
IMGP8862.jpg IMGP8861.jpg
ここでお昼ご飯を食べ、島を散策。
IMGP8863.jpg
IMGP8867.jpg IMGP8868.jpg

水牛車の荷台で揺られている最中、
『イリオモテヤマネコ捕まえて来て~ ウチで飼おうよ!』
と無謀な計画を俺に押し付けてくる嫁からのメールが入りました。

20100531143408.jpg

絶滅危惧IA類に登録され、
IUCNのレッドリストでは「絶滅寸前」となっている
イリオモテヤマネコを捕まえるのは絶対に無理な事なんです。
仕方がナイのでそれらしきモノの写真を送ると、
『本物がいい!』
とヌケヌケと言いやがります。

その後、また来た道を水牛車に揺られて戻りました。
水牛車の案内人が、サンシンを使い、沖縄の由来の歌を歌ってくれました。
IMGP8870.jpg
IMGP8876.jpg IMGP8873.jpg
IMGP8871.jpg IMGP8872.jpg
IMGP8877.jpg

西表島発14:30 → 石垣島15:30着のフェリーに乗り込み、
そのままホテルに直行でした。
この日も移動だけで疲れてしまい、さっさとベッドへ潜り込んでしまいました。

つづく。

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界 
テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
昔は・・・
こんばんは、敏さん
結婚する前は嫁も・・・今は遠い昔です(涙)
一生に一度?、俺と写真を撮ってくれるだけで有難いです。
こんなチャンス滅多にないので、後が怖いかも(笑)
2010/06/08(Tue) 23:22 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
一人寝
こんばんは、ノリゾー3840さん
写真は時間限定で載せさせて貰いました(笑)
部屋は野郎4人部屋だったので・・・当然、無理(爆)
相手の方にも好みがありますので、オジサンは大人しく淋しく寝てました(涙)
2010/06/08(Tue) 23:09 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
5cmほど・・・
こんばんは、ハゴトコさん
いいえ、3cmなんて伸びていませんよ、5cm程伸びています(笑)
2010/06/08(Tue) 22:59 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
アレッ?
 アレッ? オネイちゃんが・・・一人 き・え・た ???
2010/06/08(Tue) 20:11 | URL  | ノリゾー3840 #-[ 編集]
女性?
弘司さん、奥さんへ
あれえ?奥さん、少しお痩せになりましたか?
それより弘司さん、
そんないい思いしたら~後が怖い~あぁ~怖い。
2010/06/08(Tue) 10:52 | URL  | 敏 #mQop/nM.[ 編集]
確かに・・・
 ハゴトコさんも気が付てましたか?。 確かに伸びていますヨ。 さらに下の方までも・・・・ さっさとベットに潜り込んだ~?。 何やってたんだか・・・???(爆)
2010/06/08(Tue) 07:26 | URL  | ノリゾー3840 #-[ 編集]
あれれ、前回お会いした時より、
間違い無く、3cmは伸びているような気がしますが。

2010/06/07(Mon) 23:03 | URL  | ハゴトコ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
