北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年06月09日 (水) | 編集 |
慰安旅行4日目、いよいよ石垣島とお別れを告げ、
沖縄本土に乗り込みます。

IMGP8930.jpg
IMGP8931.jpg IMGP8932.jpg

沖縄のちびっ子の間では有名なマブヤー。

IMGP8933.jpg

地域限定でTVで放送されているそうです。

IMGP8935.jpg

嫁に買って来てと頼まれた石垣島ぺんぎん食堂のラー油なんですが、
『1本だけでいい。 変な付属品がついていたなら要らない!』
と言うので、タダ見て来ただけで終わり。

石垣島8:50発 → 那覇9:45着の飛行機に乗り込み、
貸し切りバスに乗って美ら海水族館・東南植物楽園を巡りです。

IMGP8936.jpg

以前、一度訪れたので、今回はゆっくり見て回りました。

IMGP8937.jpg IMGP8938.jpg
IMGP8939.jpg IMGP8940.jpg
IMGP8941.jpg

IMGP8942.jpg IMGP8943.jpg
IMGP8944.jpg IMGP8945.jpg
IMGP8946.jpg IMGP8947.jpg
IMGP8948.jpg IMGP8949.jpg
IMGP8952.jpg

サンゴの館

IMGP8953.jpg IMGP8954.jpg

ここからが俺の楽しみにしていた水槽です。

IMGP8964.jpg
IMGP8965.jpg IMGP8966.jpg
IMGP8967.jpg IMGP8968.jpg
IMGP8969.jpg
IMGP8973.jpg

サメノ皮
IMGP8980.jpg

IMGP8986.jpg IMGP8987.jpg
IMGP8982.jpg
IMGP8993.jpg
IMGP8992.jpg IMGP8994.jpg
IMGP8995.jpg IMGP8998.jpg
IMGP9024.jpg IMGP9008.jpg

深海魚
IMGP9005.jpg IMGP9006.jpg

ダイオウイカ
IMGP9026.jpg

IMGP9031.jpg IMGP9033.jpg
IMGP9035.jpg IMGP9038.jpg
IMGP9060.jpg

ここから植物園です。
この自転車を借りて、植物園を一周しました。

IMGP9061.jpg 
IMGP9062.jpg
池のコイなんですが、エサを撒くとこのようにすぐに集まります。

IMGP9063.jpg IMGP9064.jpg
IMGP9065.jpg IMGP9066.jpg
IMGP9067.jpg
IMGP9070.jpg IMGP9071.jpg

今回泊まったホテルです。
ホテルはロワージルホテル那覇。
IMGP9076.jpg IMGP9074.jpg
ホテルの中にあったパイプオルガンがありました。
IMGP9073.jpg

窓から外を覗くと、釣りをしている人達が見えました。
何の魚を狙っているのでしょうか、
夜には琉球舞踊を見ながら大宴会の予定がなければ、俺も仲間に入りたかったです。
IMGP9077.jpg

宴会の後、夜の街に同僚と出掛け楽しんできました。
同じ日本でも、地域が違えば文化も違うと言う事を肌で感じ、
とても刺激的だったのが印象的でした。
楽しい慰安旅行ももう一日を残すだけとなりました。
お土産買わないと・・・嫁に怒られちゃうな。

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界
テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
口に出して言えません(笑)
こんばんは、ノリゾー3840さん
リールの件はいつでも紹介しますので言って下さいね!
>肌で感じる?、刺激的? その言葉の中に、どんな事があったのでしょうか? 夜の繁華街
勝手に想像して下さい(爆) 言える事は“快感”でした(爆)
2010/06/10(Thu) 21:18 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
おはようございます。 沖縄の旅もいよいよ最終段階ですね・・・肌で感じる?、刺激的? その言葉の中に、どんな事があったのでしょうか? 夜の繁華街、そして Raverちゃんを・・・そそります(爆)  リールの件、次回からお願いします。
2010/06/10(Thu) 08:26 | URL  | ノリゾー3840 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
