北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年06月10日 (木) | 編集 |
5日目
この日で沖縄ともオサラバです。
楽しかった5日間がアッと言う間に過ぎて行っちゃいました。

飛行機に乗るまでには時間があるので、
沖縄の歴史の一部をかいま見てきました。

IMGP9078.jpg
IMGP9081.jpg
IMGP9084.jpg IMGP9085.jpg

この蝶を見ていると、日本は本当に平和になったんだと感じます。

IMGP9087.jpg IMGP9089.jpg
IMGP9090.jpg IMGP9091.jpg
IMGP9092.jpg IMGP9102.jpg

名前が書き込まれている石碑の修復をしているそうです↑。 

IMGP9099.jpg
IMGP9100.jpg

↓この岬の先端の崖から、自らの意思で身を落としたそうです。

IMGP9097.jpg
IMGP9105.jpg IMGP9106.jpg
IMGP9107.jpg IMGP9109.jpg
IMGP9110.jpg

今も地中にはこの爆弾が埋まっており、
戦争への戒めなのではと感じます。

IMGP9104.jpg

その後、アウトレットあしなびって所に行ってきました。

IMGP9113.jpg IMGP9112.jpg

北海道にあるアウトレット店はどこも繁盛していますが、
観光客相手のお店のようで、人もまばらで活気がありません。

IMGP9114.jpg 

ホテル8:30発→ひめゆり・平和祈念公園・アウトレットあしなび→那覇空港14:10発→
羽田17:30→函館18:50着。

20100603185420.jpg
ただいま、北海道!

会社に着いたのが21:00を超えてました。
俺は函館組だったのでまだ良かったのですが、
千歳組でしたらもっと遅くなっていたと思います。
次の日はまともに仕事なんですが、
「明日、2時間遅れで出社!」
お殿様の有難いお言葉がありました。
もう一声、“休み”なんて言葉が聞けた日にゃ、
天にでも昇るような気持ちになりますが、
世の中そう甘くないということですね。

今度は肩の皮がむけてきちゃいました。

IMGP9177.jpg IMGP9180.jpg

写真に撮るのも恥ずかしい位、今、頭の皮がずるむけしちゃってるし、
やっと俺も大人になった証拠だと勝手に思ってます。

慰安旅行に付き合ってくださり、ありがとうございます。
なんせボケ防止のタメに始めたブログなので、
もしボケた時、これを見て思い出そうと考えてます。
その前に、ブログをやっていた事さえ忘れたら何もなりませんが・・・。

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界
テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
曜日感覚
こんばんは、九州男さん
俺もソレがあるんです。
嫁に今日、何曜日だ?と聞く事がよくあり、週末まで一日儲けた、一日損したってよく言ってます。 曜日感覚がズレているんです(笑)
北海道選手権は13日に苫小牧で行われますので、その時に会いましょう!
楽しみにしていますね。
地図(地図のHP)は明日のブログに載せますので、それを参考にして下さいね。
2010/06/11(Fri) 23:02 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
秘密(笑)
こんばんは、ノリゾー3840さん
Loverちゃんの事はここでは書けません、幾ら私生活垂れ流しでも、嫁に見つかると怒られちゃうので、家庭円満のタメにもここには書けません(爆)
今度、ノリゾーさんのオゴリで石垣島、なんならグアムでも良いので、二人してLoverちゃん散策の旅に出ましょうよ・・・きっとどこかに居る筈です、俺達にお似合いのLoverちゃんが(爆)
2010/06/11(Fri) 22:06 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
こんばんは
沖縄良いですねぇ~。

ボケ防止…まだまだ大丈夫ですよ~。

しかし、自分は…
鬼からゴミ捨て係を命じられ、火曜日と金曜日は生ゴミ、水曜日は不燃物…と完璧に覚えてるのですが、最近年のせいか今日が何曜日なのかが分かりません。
その為いつも出し忘れて鬼に怒られてます(笑)

大会は今度の日曜日でしたよね?

自分も少しだけ行きます。お会い出来る事を楽しみにしてます。

場所が良く分からないのですが、宜しかったら教えて頂けませんか?

応援しておりますよ~。
2010/06/10(Thu) 23:31 | URL  | 九州男 #7iQfpXP.[ 編集]
 もう一度・・・
 こんばんは。 こんな終わり方じゃイヤです。 Raverちゃんの結果はどうなっているのでしょうか?。 今回がだめだったのでしたら 結果を出しにもう一度石垣島に行っちゃって下さい。 当然旅費は、ひろしさん持ちで・・・(笑) で・・・その報告は苫小牧で(爆)
2010/06/10(Thu) 23:24 | URL  | ノリゾー3840 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
