北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年06月12日 (土) | 編集 |
いよいよ明日、SC北海道選手権が苫小牧市柏原地区特設会場で開かれる。
今回も言わずとも、行き当たりばったりの挑戦です。
週末はなんせ遊ぶのに忙しいく、
SC竿を手にしたのもつい数日前とふざけた話をしています。

まだ俺の頭皮に髪の毛がフサフサしていた頃、
ST競技に参加してました。
あの頃は暇さえあれば、同じクラブ員と練習したり、
海に向かって一人で練習したりしていました。
そして誰もが陥るスランプになり、
焦れば焦るほど、段々深みにはまり、
俺の浅いSC歴ですが、初めて3F(失格)を経験しました。
後にも先にも3Fはコレだけですが、その時は相当落ち込みました。
その頃、ちょうど当時勤めていた会社の仕事が忙しく、
日曜日となれば子供の学校行事や、
学校関係の役員だったので会議と重なったりして、
とてもSC大会に出られる状況でも無く、
2~3時間で簡単にすまされる釣りにドンドンのめり込んで行きました。
この間、約2年くらいでしょうか。
その後、復帰し練習ナシで大会に出ると、
自分が思っていたより成績が良かったのもあり、
「行き当たりばったりでも何とかなるかも?」
と俺の犬並の脳ミソに刷り込みされ、
2年間で培った遊び癖は直らず現在に至ってます。

そしてあるトップ選手と言うより、海に近い地域性の関係だと思うのですが、
「考えたら投げられない。 普段の釣りが練習だと思っている。」
その言葉は俺を後押しし、
遠くに投げるタメの努力、同じポイントに仕掛けを投入する技術、
均一な振りが出来る事・する事など、どれもSC競技に欠かせないモノです。
俺も実釣で鍛える事にし、
おまけに魚まで海から恵んで貰ういう一石二鳥的な思考なので、
今更ジタバタしても始まりません。
と言うより、練習不足を実釣のせいにし、
ジタバタしたくても出来ないのかも知れません。

今回の北海道選手権には、
台湾選手8名、九州・ダイナミックサーフさんから5名、
広島・呉サーフさん・えのみやサーフさんから各1名ずつ、
青森協会長とFC投人さんから2名、
全日本サーフ連盟会長と連盟SC部長が、
「いずれ全国大会を開く予定地の視察。」
を兼ねて起こしになられます。
それでこれから顔合わせといいますか、
懇談会?親睦会に嫁共々参加させて貰います。

青森からフェリーに乗って函館入りする青森協会長とFC投人のSさんを
車に乗せた函館つるさんと途中で合流し、ホテルに向かいます。
俺達は少し早目にウチを出て、
室蘭にいる下娘に物資を届け、札幌の上娘のアパートに寄り、
彼女の日常生活に必要な物資の買い出しに行こうかと考えてます。

明日、俺のへっぴり腰で投げる姿を見たい人は、
下にGoogleマップを載せておきましたので、それを参考にして下さいね。
地図です

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界
スポンサーサイト
テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
良い男が・・・
こんばんは、ヨシゾーさん
それは大変ですね、大丈夫ですか?
男前の顔にもブツブツと・・・ちょっと見たい気もします(笑)
高い所は高所恐怖症?なのできっと無理です(爆)
来月の25日に夏季通信が苫小牧で行われるので、気が向いたら見に来て下さいね。
2010/06/14(Mon) 23:01 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
モンスターばかりなので
こんばんは、泰皇夢さん
高い台はむりだと思うので、中間を狙っていきます(笑)
2010/06/14(Mon) 22:55 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
目ざとい嫁に注意
こんばんは、ノリゾー3840さん
初めてお顔を見たのも、丁度今頃でしたね。 早いモノですね月日が経つのが(笑)
今年もバイクなのかな?
2010/06/14(Mon) 22:50 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
やっと会えますね
こんばんは、九州男さん
かわいいお子さんも一緒とは嬉しいですね。
俺のへっぴり腰振りには驚かないで下さいね。
2010/06/14(Mon) 22:47 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
え~、今日大会だったんですか?
完全に忘れてました。
頑張って上位入賞目指してください!!!
って、今頃もう終わっちゃってますね(笑)
でも、昨日から花粉症によるアレルギー性蕁麻疹で、体中酷い状況になってて。
今日は、まともに外に出られなかったので、忘れて無くても行けませんでしたけど(涙)
2010/06/13(Sun) 18:35 | URL  | ヨシゾー #rO4P2RG.[ 編集]
フレェ~~・フレェ~~ PARTⅡ
目指せ一番高い処v-41v-41v-41
2010/06/12(Sat) 21:56 | URL  | 泰皇夢 #TEBJj9ms[ 編集]
フレェ~~・フレェ~~
去年の場所でいいんですよね?。 恥ずかしがりやなので、陰からそっと応援しています(笑)。 
2010/06/12(Sat) 21:51 | URL  | ノリゾー3840 #-[ 編集]
こんばんは
地図ありがとうございます。

明日、お会い出来るのが楽しみです。

怪獣が二人くっ付いて来ますが、行きま~す

応援してますよ。
2010/06/12(Sat) 20:48 | URL  | 九州男 #7iQfpXP.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
『農ある暮らしとしごとをつくる』 塩見 直紀氏(半農半X研究所)@4月 ... 新しい生き方として、日本全国のみならず韓国や台湾、 また英語圏にも拡がっています。 その発信源、コンセプトメーカーの塩見さんに、 改めて半農半Xという生き方の意味、そしてその実践者たち?...
2010/06/21(Mon) 19:56:53 |  サーフポイント 最新情報
