北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年06月17日 (木) | 編集 |
ども~、南国黒熊で~す、お初にお目にかかります。

IMGP9237.jpg

北海道はいいですね。
ジョッキーがピッチャーとは粋です。
えっ、これってジョッキーにビールを補充する物だったんですか?
てっきり南国黒熊専用だと思ってましたわ。
写真を見てくれると分かるけど、
南国黒熊が持つと普通のジョッキーの大きさとさほど変わりませんが?

IMGP9236.jpg

今回、南国黒熊の一気飲みの掛け声が決まりました。
「婆がババカレイを釣る!」
オヤジギャグですがコレを聞いたら・・・
南国黒熊は一気にテンションが上がりますので、宜しく!

IMGP9214.jpg IMGP9215.jpg

北海道の人は良く食べる・飲むって事が分かりました。
この奥のブースにいる人達ですが、一心不乱に食べているんです。

IMGP9221.jpg

特に↓この人達・・・・

IMGP9223.jpg IMGP9225.jpg

ひたすら食う方に専念した人達がいましてね、どこかの奥さんも、
『あんた達、普段肉・野菜与たってナイの?
食べ物(肉と野菜)だけで会費分食べたのあんた達だけよ。
悔しい、このあたしが負けるなんて・・・』
と言わせるくらいの食いっぷりでした。

IMGP9217.jpg IMGP9218.jpg
IMGP9219.jpg IMGP9220.jpg
IMGP9222.jpg IMGP9226.jpg

がまかつテスター(船・投げ)、函館つるさん
IMGP9224.jpg IMGP9211.jpg

↑この方に、
「南国黒熊にがまかつのテスターの座譲って~♪」
って懇願したけど、丁重に断られちゃいました。
ケチですわ~。
がまかつテスターの地位は、海を渡った本州では、
そりゃ喉から手が出る程、名誉な事なんですわ。

IMGP9232.jpg

↑南国黒熊の次に若い青森協会長さんですわ。

IMGP9230.jpg

中国式乾杯(カンペイ)には、さすがの日本人も参りました。
ジョッキーの中のビール飲みほし、
ビールが入っていないのを相手に確かめさせるため、
空になっている底を見せなきゃいけないルールなんです。
このカンペイに潰れる奴らが多数続出。

IMGP9216.jpg

美味しそうな耳たぶして・・・むしゃぶりつきたい~。

IMGP9227.jpg

薄らはえてきたヒゲ・・・スリスリしたいわ~そそられるかも。

IMGP9233.jpg

なぜかこの二人は・・・強かった。

IMGP9228.jpg

北海道協会長さんも中国式の乾杯にやられたようですわ。
不覚にも南国黒熊もやられた一人です。

IMGP9229.jpg

↑この方、仕事の都合で本州に転勤したとかで、
札幌サーフから青森のFC投人に移籍したそうですわ。

飛行機の関係で少し遅れて連盟会長、同SC部長が到着。

IMGP9231.jpg
IMGP9234.jpg

これ以上、台湾の策略にハマって自爆する選手達を救おうと、
連盟会長さんの乾杯の挨拶で〆となりました。

IMGP9238.jpg

でも、時遅く・・・大会当日、
1投目投げ終わっては・・・
2投目投げ終わっては・・・
3投目投げ終わっては・・・
嫁さんのつわりの苦労がよ~く身に沁みた瞬間で、
来年こそピッチャーでたて続け3杯を飲めるように胃に喝を入れ、
リベンジを密かに心に決めた南国黒熊でした。

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界 
テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
暇を見て参加しませんか?
こんばんは、Hiroさん
凄いですね。 競技に参加してみませんか?
ナイロン5号で160強出せるのならナイロン2号を使用する競技なので、間違いなく上位を狙えますよ!

俺の場合、実釣りでは垂らし投げしかしないので、
スプールに残った残量にテーパー分+潮の流れで出て行った糸分+海底までの深さ+風に流された糸フケ分を足した分が実際に飛んでいる飛距離(リールから海面までの飛距離=土の上で計測した距離に近いモノ)だと勝手に思っているので、実釣りでもショッポイ飛距離しか出せません。
反対にHiroさんに教えて欲しいくらいです(涙)
2010/06/19(Sat) 01:02 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
奥様の許可を得てから
こんばんはmノリゾー3840さん
何事も奥様の許可を得てから飲ませに掛りますので安心して下さい(爆)
飲めなくても大丈夫なので、ぜひお仲間になって下さいね。
釣りですか、良いですね。 俺も連れてって欲しいけど休みは予定がびっしり入っているので身動きできませんので、ノリゾーさんの釣果、指をくわえて眺めていますね。
2010/06/19(Sat) 00:33 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
乾杯
こんばんは、泰皇夢さん
今回、台湾選手4名に付き添い4名が来日しており、選手以外の4名が交替で皆さんをベロンベロンにしてしまいました(笑)  今度、台湾が来日する時は、岡山から助っ人に来て、皆のかたきをとって下さい、お願いします!
2010/06/19(Sat) 00:19 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
来年は
こんばんは、南国黒熊さん
如何だったでしょうか? 多少脚色・・・していませんが、俺の目にはこの様に見えました(爆) ピッチャーではもの足りないようなので、お店に頼んで樽でも用意して貰いましょう(笑)
地元に帰ればハンドルキーパーかも知れませんが、遠い北海道では関係無いので大いに飲んで食って騒いで下さいね。 で、後で奥様にこってり絞られるまで責任は持てませんが(笑)
2010/06/19(Sat) 00:05 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
 僕も、管理人さんのようにスーパー遠投できるようになりたいのですが・・・。
 いつもの、ナイロン5号+テーパー力糸12号では、やはり6色半(160m強)が限界なのですかね。
 スプール交換でPE1.5号にしたら何とか8色チョットって感じです。
 スピンパワーでこの程度しか投げられない、下手な私なので、いつもロッドは悲しくて泣いていますょ。
 今度、機会があれば・・・管理人さんに指導してもらわないとダメですね。
 明日は、この前のリベンジで・・・今年2回目で最後だと思いますが、天○一本防○堤に行って来ます。
 また、ノリゾー3840さんに会えるかなっ。
 
2010/06/18(Fri) 10:01 | URL  | Hiro #no8j9Kzg[ 編集]
 殺されそうです
 飲めないノリゾー3840には地獄を見るような・・・仲間に入ろうかなと思いましたが止めときますヮ(笑)。 来週から、どっちの方面に走ろうか悩んでます。
2010/06/18(Fri) 06:51 | URL  | ノリゾー3840 #-[ 編集]
昔・・・
昔の事ですが100人会の宴会の後、部屋で台湾の選手とサシで一升瓶を・・・・・
何故か下戸の私が勝利v-426
可哀想に相手の方は次の日ダウン、
釣りに成らずホテルでv-75(笑)
因みに現在では350mlの缶を1本空け
るのが・・・・・v-395
風の便りでは、当時選手で来ていた施三品氏は
あちらの会長に成られていますねv-86
2010/06/17(Thu) 23:52 | URL  | 泰皇夢 #TEBJj9ms[ 編集]
影武者
ありゃ?北国白熊が出現ですか(°□°;)
あはは、実況中継がされてる。そうなんです、なぜかジョッキじゃなくチョッパー?(ヤバイぞこのやろ~ ワンピース風)地元のテーブルは怖い。強制的にこのオチョコでした。隣には、なぜか写真が無いですが、睨みを効かせたババ華麗さんが居るし、黒熊は、やられました(笑)とても楽しい宴会で大変良くして戴きました。来年は、下戸なんで、アルコール抜きでお願いします。車なんでハンドルキーパーです。
2010/06/17(Thu) 23:06 | URL  | 本家本元 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
