北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年07月02日 (金) | 編集 |
またもや、アイテムを頂いてしまいました。
アイテムを頂きました ― 1

以前、釣人から、
「コレ、使ってないんだ。 
コレを使って嫁さんを退治・・・あっ、失言、
コレでモンスターをやっつけて下さい。」
と頂いた三脚に、新たな武器をつけるとパワーアップするそうです。

IMGP9189.jpg

ダイワの三脚専用のエサ箱ホルダー。
肝心のダイワのエサ箱、男は持ってません・・・と言う事は、
我が家に住み着くモンスターと戦い、アイテムを手に入れろ!
と言いたいようです。
でもモンスターと戦うにはもう少し戦闘力をアップしないと、
反対にボロボロにされるので、修行の旅に出ることにしたとさ。

ある釣人から、
「竿と三脚という武器を手に入れたけど、
肝心の仕掛けがないと戦えないぞー! ほら、これを使え♪」
と岡山県から魔女の宅急便のキキが黒猫ジジを伴って
武器を運んでくれたとさ。

IMGP9163.jpg

魔術師・泰皇夢殿が開発したブツで、
「このアイテムは最強だ。 
遥か北の国、利尻富士の裾野で、現にこのアイテムを使って、
ソイ・アイナメが入れ食いだと聞くし、
もうカレイを30Kgほど射止めたという報告を受けた。
何ボヤボヤしているのじゃ!」
と言われます。
男は今まで見た事が無いアイテムをどのように使うが、
そこでどういう使い方が一番効力があるのか、
色んな戦場で試す事にしたとさ。
だが今の時期は夏枯れ、秋の戦場に持ち越すことにしたとか。

IMGP9167.jpg
IMGP9170.jpg

最後に蘭方医学ボナ殿から
「この菓子は由緒正しいモノで、古来から皆に愛されているモノじゃ。
この菓子で身体に糖分を入れろ!
そうすることでパワーアップし、釣りに出掛けられるゾー!」
ココでも魔女の宅急便のキキを使って届けてくれたとさ。
ところが男が出掛けている間に、我が家のモンスターは近所のモンスター達と、
「ワテにも一言いわさんかい、旦那の悪口」
の会合があったようで、
殆どがモンスター達のお腹の中へ水のように流れ込んだようだ。
男はソレを察知していたので、自分の食べる分だけはよけて置き、
もちろんモンスターに見つかる前に美味しく頂いたとさ。

今回も俺にアイテムを恵んでくれた方々に感謝します。

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界 
テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
お答えします
こんばんは、ノリゾー3840さん
>その釣り人って誰なの?
とても口に出して言うのもはばかるくらい尊い方なんです。  仙人みたいな方なので、今回もそのお方の名前を出せませんでした。 
きっとその内、仙人のバケの皮がはがれてただのエロ親父だと判ったら、容赦なく載せるつもりです(爆)

エサ箱は今、夏枯れの時期なので秋にでもお願いします。 その時にはメールしますので、首を長くして待っていて下さいね、お願い致します。
2010/07/03(Sat) 21:57 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
追伸で~す
 その男、おそらく自宅に住み付いているモンスターを退治して餌箱を手に入れることが不可能かと思われます(爆)。 それなので餌箱をこちらで手配しますので送り先をメールでお知らせ下さい。 お知らせの無い場合は え◎◎釣具店御中 ひろしさん宛に送りますよ(笑)
2010/07/03(Sat) 09:02 | URL  | ノリゾー3840 #-[ 編集]
釣り人って?
 ひろしさん、こんばんは。 その釣り人って誰なの?。 もしかして釣竿を持って北海道中、あっちこっち走り回っているドライブ好きな人?。 はぁ~、ため息ばかり・・・
2010/07/02(Fri) 22:21 | URL  | ノリゾー3840 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
