北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年07月03日 (土) | 編集 |
IMGP9541.jpg

↑コレを今日購入してきました。
俺や嫁にとって初めてチャレンジするジャンルで、
不安も感じますが、面白そうなので挑んできます。
あっ、言っときますが、サクラマス狙いではありません。

IMGP9548.jpg

買ったモノとウチにあったブツ数点をこのバックに詰め込みました。

IMGP9546.jpg

もちろん荷物持ちは俺・・・フゥ~・・・
朝方勝負です。

IMGP9549.jpg

もしチャレンジに失敗してもいいように保険を掛けました。
この間の宗八カレイの一夜干しが美味しかったので、
食べる分数枚だけ海から恵んで貰うつもりです。

ボチラボチラ行こうかな~、では行ってきま~す。

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界 
テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
勝負です
こんばんは、キムチ親爺さん
俺もミノーひとつ無くして来ました。  どちらが多く無くすか勝負ですね(笑)
キープサイズは資源保護サイズをクリアしたモノにしましょう!
2010/07/04(Sun) 22:39 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
あれあれ・・・やっちゃいましたか(笑)
こんばんは、ヨシゾーさん
あっ、言われては初めて気がつきました(笑)
なんせ、この魚を釣ることで頭がイッパイだったので、シールをはがすのを忘れてました(笑)
2010/07/04(Sun) 22:31 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
娘さんを悪に道に誘いこみましたね(爆)
こんばんは、さる。さん
今年は日本海より太平洋側のショアヒラメが好調のようですよ。
奥尻の父ちゃん・・・俺にも紹介して下さい(笑) いつかは奥尻に釣りに行きたいと思っていますので、その時はさる。さんに情報提供お願いします。

今から少しずつ娘さんをお仲間に入れ、一緒に投げ竿を出せる日も近いかもしれませんね。 楽しみですね♪
2010/07/04(Sun) 22:28 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
○○メです(笑)
こんばんは、九州男さん
釣れたかどうかは後のお楽しみ(笑)
俺は電動リールはS社を使用しています。 何故と言われると・・・ただ何となくピーンときただけなんです(笑)
S社かD社は好き好きなので、好みや色んなお店での売れ筋、店員の説明をしっかり聞いて決めてみては如何でしょう。

宗八カレイ、釣れているようなので頑張って食べる分だけ確保して下さいね!
2010/07/04(Sun) 22:07 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
布団が重みで平べったくなる現象ですか(笑)
こんばんは、南国黒熊さん
釣りの時期になると毎週末の土曜日は車中泊が定番となり、ウチの布団で寝た事がナイです(笑) なので平べったい布団は嫁の重みです(笑)

可愛いオネーチャンは先立つモノがナイと無理なので、南国黒熊さん、誰か紹介して下さいね。
2010/07/04(Sun) 21:35 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
場所によっては雨
こんばんは、ノリゾー3840さん
平べったいのは・・・後の楽しみにして下さいね(笑)
不思議なことにせたな町は晴れなんですが、途中の今金町や釣場は雨だったんです。
2010/07/04(Sun) 20:51 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
もしかしてその魚 
キムチ親爺が今無謀にも挑んでいる あの魚では?
負けちゃいられませんね 

キープサイズは50センチ以上ということで ヨロシク!
2010/07/04(Sun) 13:02 | URL  | キムチ親爺 #-[ 編集]
プッ!
思わす噴いちゃいました(笑)
写真に思いっきり対照魚の名前書いてあるもんで(爆)
2010/07/04(Sun) 10:18 | URL  | ヨシゾー #rO4P2RG.[ 編集]
お久しぶりです。
本当にお久しぶりです。さる。です
ヒー様ですか?最近、頑張って狙いたいと思ってるんですが、ガソリン代かける位なら、奥尻の父ちゃん(漁師なんですが)から送料かけてた買った方が安いと、嫁に釘刺されて、何とも夢物語に近いです。
ついでに報告ですが、二才の長女が、チカ釣りにハマり毎週、海に行こうと言ってくれるようになりました。でも嫁が『暇だから嫌』と・・・長女にピンクのライフジャケット買いました(笑)
2010/07/04(Sun) 00:31 | URL  | さる。です #-[ 編集]
○○メですか?
弘司さん、こんばんは
釣れると良いですねぇ~、大物報告待ってますよ~!

自分は、船のカレイ釣りとヒラメ釣りを始めようと思い、毎日カタログとにらめっこです。

カレイ釣りのタックルは決まり来週買いに行くのですが、電動はD社が良いのかS社が良いのか、全く分かりません(泣)何か良い情報有ったら下さい

こちらには書けないでしょうけど…

9日にソウハチ釣り行く予定ですが、週間天気予報微妙です…
2010/07/03(Sat) 23:50 | URL  | 九州男 #-[ 編集]
ひらべったい
弘司さん、とうとうババカレイさんに布団の中で潰されましたか?こちらでは、ルアー、泳がせ等で狙いますね!弘司さんを釣るなら、可愛い女の子~!
食い渋り無しで、年中シーズンインだよ~(≧∇≦)
2010/07/03(Sat) 23:42 | URL  | 南国黒熊 #-[ 編集]
天気は?
 イルカ捕獲作戦ですか? (笑)。 何とか平ったいの釣れるといいですね期待しています。 食べたい!
2010/07/03(Sat) 23:00 | URL  | ノリゾー3840 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
