北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年07月06日 (火) | 編集 |
「おかん!! 健康診断の結果 うけるよ(^O^)/」
そんな写真付きメールがPCに届きました。
下娘が学校に入学した時に受けた健康診断の結果が出たそうです。

SA3E0044.jpg

診察所見
【身体計測】
身長に比べて体重が少な目です。
症状等ございましたら内科外来を受診して下さい。

すぐに下娘に電話して訊いてみると、
「チョコとか甘いものには目がナイし、
ちゃんと三食食べて、間食もしているんだけどね。
これって拒食症に思えたのかな?」
なんてノンビリ答えています。
身長と体重を訊くと、
「女の子に体重訊くのって失礼なんだよ。
間違ってもお母さんに訊いたらダメって言うより、
体重の話なんてしたら、明日からご飯あたらないよ。」
そんな事、娘に言われなくても百も承知で、
牛並の嫁の体重なんて訊いた日には・・・
重機で庭に穴を掘って生き埋めにされるか、
反対に開き直って、
『あたし、世界一のおデブを目指す!』
なんて宣言され、俺の食いぶちどころか、
給料全部食費に代わり、それだけでは足りず、
竿を全部売りとばされるかも・・・
彼女ならやり兼ねないので、絶対に阻止しなければ!
なので、俺は絶対に嫁の体重は訊かない事をココに誓います。

嫁からこっそり娘の体重をそれとなく訊き出すと、
『158cm、40キロ以上45キロ未満。』
なんともアバウトな答えが返ってきました。
昔から食の細い子で、我が家では一番味にうるさく、
肉より野菜、果物が大好きで、
素材の味が感じるモノを好んで食してました。
一人暮らしになってからもその傾向は変わらず、
拒食症よりは案外、栄養失調の方かも知れませんね。
う~ん、心配!

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界
スポンサーサイト
テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
マグレで釣れちゃいました(笑)
こんばんは、ユキさん
お久しぶりです。
初めてチャレンジしたのですが、マグレで何とか釣っちゃいました(笑)
せたなのヒラメですか、夜にワームなどでなんぼか釣れているようですが、昨年に比べると少ないようです。 昨年は日本海側が好調でしたが、今年は噴火湾(内浦湾)の方が釣れているそうです。

下娘はガリガリ、上娘は嫁に似ておデブ、両極端な子供達で・・・やはり食事も真逆の物を好みます。 嫁に言わせると、離乳期の時、上娘は初孫だったので皆が寄って集っていつも色んなモノを食べさせ、下娘は親が面倒見ていたので、その差が出たのではないか?と言います。
で、下娘だけではなく今度は上娘が・・・この事は数日後のブログのネタ?として扱う予定ですが、いつまで経っても、子供は心配の種ですね。 
2010/07/09(Fri) 00:37 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
逆にう~ん、心配
弘司さん、平目GETオメデトウ!!!
瀬棚港での平目はどうなのでしょうか?

遊びがてらに近日中に行こうと思っています。

娘さんの健康診断での悩みを聞いて、我が家とは逆でどっちにしても親は心配
なんですよね。

我が家のバカ息子は、このくそ暑さにも負けず痩せるどころか益々体重UP
今は110kg?120kg?あるのではないかと・・・・・我が家にある体重計では
測定不能なのす。

娘さんに今度アドバイスしてもらえるとありがたいのです。





2010/07/07(Wed) 10:08 | URL  | ユキ #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
