北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年07月08日 (木) | 編集 |
俺のコメンターノリゾー3840さんが、
自らしもべとなり、お姫様を接待した釣り旅行記が、
俺の携帯に届きました。

「今日の羅臼は小雨です。
気になる程強い風でもなく波具合も最高です。
が・・・急遽、帰る事にしました。
一週間位前から車のバッテリーの調子悪かったのですが、
よりによってこんな時に・・・
キャンプ場の駐車場であがってしまいチャージしてもらいました。
ですから、また釣もやせずに帰ります。
なんてこった・・・

2010070716220000.jpg

昨日、夕方までの釣果です。
ほとんど姫様が釣り上げました。
自分はワームで遊んで、シマゾイとガヤとクロガシラです。
コマイは大・中・小 様々なサイズが50匹ちょっと。
また暫く姫様には頭の上がらない生活が続きそうです(涙)

臨時・羅臼特派員 ノリゾーより。」

札幌から車で6時間かかる羅臼町・松浦漁港まで出掛けたそうです。
行き帰りの運転はもちろん、
どんな時でもあくまでお姫様は高い所に持ち上げ、
常にご機嫌を斜めにしないように気を遣い、
コマイを釣りたくてもグッと我慢し、自分はワームで違う魚種を狙い、
「お前はやっぱり凄いな~」
と褒めちぎり、
ちゃっかりご飯代、ガソリン代をせしめる事を忘れません。
苦節しもべ歴三十数年、
ノリゾーさんは立派なしもべと成長したようです。
そして俺に、しもべ道の厳しさを教えるタメ、
如何に虐げられようとも、それはお姫様からの苦行だと自ら戒め、
立派なしもべになるよう指導してくれております。
俺なんてまだ20年くらいのしもべ歴なので、
まだまだ足元にも及びません。

先程、用事があり電話すると、
いかにしもべとして尽くしてきたのか分かるくらい、
声がヘロヘロとなっておりました。
詳しい事は、のりぞ~さんの日記
mixiのブログに記載される予定です。
mixiを見れる方はぜひ訪問して、
悪戯コメントを入れてあげて下さいね。

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界
スポンサーサイト
テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
クンクン・・・同じ匂い
こんばんは、敏さん
俺の辞書では毒と書いて、妻=嫁と読むと書いてます(爆)
で、嫁達の辞書には、弱いと書いて旦那、犬と書いてしもべ、しもべ=俺達・・・
となっているようですよ(笑)

羅臼に行ったら、きっと同じ匂いが残っていると思いますので、ぜひ、立派なしもべ修行して来てくださいませ(笑)
2010/07/10(Sat) 00:53 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
苦節・しもべ生活30余年
こんばんは、ノリゾー3840さん
御苦労さまでした。 
そはい、先輩を見習って我が女王様に仕えます・・・時々ですが(笑)
ろそろ車もギブアップしたようなので、ここはお姫様に頼みこんで新車とまではいかなくてもそれに近いのをオネダリしてはいかがでしょうか(笑)
きっと我が家でしたら、「バッテリー買いかえれば使える!」なんて言われそうですが・・・頑張って下さい(笑) 

2010/07/10(Sat) 00:36 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
しもべ
弘司さん、奥さんへ

羅臼のノリゾーさんはおいら達と同じ臭いがするんですね。(^▽^笑)
私の辞書に辛い事と引くと
嫁と出ています。((((((^_^;) ニゲニゲ。

羅臼に行った時はノリゾーさんの俺と同じ臭いを探します。
2010/07/09(Fri) 10:34 | URL  | 敏 #mQop/nM.[ 編集]
苦行の道へ
 おはようございます。 ノリゾーの 《苦節・しもべ生活30余年》 全国、いや全世界都々浦々にご紹介いただき、ありがとうございます。 俺ってM?的なところが充分に知っていただけたかなと・・・(笑)。 いやはや、老人に1010㌔はきつかった。 中富良野のファーム富田が余分でした。 この事は随時アップします。 ひろしさん、しもべ生活20年・・・まだまだ修行が た・ら・ん! (爆) 今朝も完全にエンジンがかかりません。 アウトです(涙)
2010/07/09(Fri) 05:56 | URL  | ノリゾー3840 #whh3PLXc[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
