北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年07月17日 (土) | 編集 |
火曜日、ブログをアップ出来なかった訳ですが、
夕方、隣町まで買い物に出掛け、
お店を出て、後ろに荷物を積む気したらドアが凹んでいるんです。

IMGP9730.jpg
IMGP9728.jpg

誰かに当て逃げされたらしく、駐車場を見まわしたのですが、
それらしい車は見当たりません。
このドアの一番引っ込んでいる位置を見ると分かるのですが、
どうやらこの車よりも車高が高い車みたいです。
バンパーには擦った後らしきものがあるのですが・・・
犯人は分からず仕舞いです。

IMGP9729.jpg

そこの駐車場から保険屋さんに電話をして、
「事故届けを出した方がいいのか? 
自分の入っている保険で直せるのか?」
などとお伺いし、
「一般条件で加入しているので、全て保険で賄えますよ。
事故届けは出しても出さなくても同じですので、どちらでも構いませんよ。」
との返事でした。
ショックでしたね、今まで一度も保険を使わずにいたので、
最高級の20等級で割引きもず~っと利いていたんです。
毎年更新日が近ずくと嫁が、
『ウチでは一度も使ってないのに、地味に少しずつ保険料あがっている。』
と激怒してましたが、
今度からはそんな言葉も口に出して言えなくなってしまいました。
訊いたところでは、後ろのドアとバンパーは交換になるそうで、
何かあっての保険なのでフルに使わせて貰う予定です。

そう言うわけで車同様凹んでしまい、
冷静に物事を見極める事どころか、
ブログが愚痴だらけになってしまうのが目にみえてますので、
早々とふて寝してしまいました。
数人の方から水曜日に、
「どうした? 昨日、ブログアップしていないけど、どこか具合が悪いのか?」
「珍しいですね、どんな時でもキチンと断りを入れ休んでいたのに、
今回は何があったんですか? 大丈夫ですか?」
と直接電話やメール頂き、嫁にも、
「ついに耐えきれず、自らの手を汚して旦那ヤッちゃった?」
と心配して問い合わせを頂きました。

こんな拙いブログを毎日見ている方がおられ、
尚且つ心配までしてくれ、本当に有難いことだと感謝しています。

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界 
スポンサーサイト
テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
仕方がナイです(涙)
こんばんは、やみいさん
その通り、嫁だけで十分です(笑)
反対に自分が誰かの車にブツけたのでナイのが救いです。
今年、後厄なので・・・気をつけないといけないようです。
2010/07/18(Sun) 23:41 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
別名ホッケスペ
こんばんは、南国悪魔さん
キススペって北海道では別名ホッケスペって呼ぶんですよ、知りませんでしたか?(爆) あっ、でも北海道で函館方面でホッケでなくキスを釣ったので、やっぱりキススペ?(笑)

嫁が色々と愚痴っていたそうで、すみませんね(笑) で、何か良い案浮かんだようですか? その案次第では、嫁が九州まで出向くかも(爆)

2010/07/18(Sun) 23:26 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
いつかは壊れますが・・・出来れば自然と壊れた方がいい
こんばんは、九州男さん
モノはいつかは壊れると思っているので、諦めました。 ですが、保険の等級が下がり保険料があがるのは痛手です。 自腹だと懐がもっと痛手です(涙)
2010/07/18(Sun) 23:08 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
保険屋さんにお任せ
こんばんは、釣好人見さん
十年以上もお世話になっている保険屋さんなので、全て任せてました。 そのお陰で、自分では車両保険は、車対車しか入っていないと思っていたのが、全適応の車両保険に入っており、免責も1回目は0円、2回目以降も0円となっており、等級だけ下がり保険料も若干あがるそうですよ。
こんな時にでも確認しておかないと、一生事故とは無縁だったら分からなかった事です。
25日にSC大会が苫小牧市で行われるので、何とかそれまでには直って欲しいと思ってます。
2010/07/18(Sun) 22:56 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
田舎町なので・・・
こんばんは、泰皇夢さん
何人も同じような事があったようで、事故届を出しても未だに犯人が見つからない状態です。 保険屋さんもその事は承知のようで、それで出しても出さなくてもいいという返事だと思います。
来年から3等級下がると言われ、料金も上がるそうですが、何かあった時の保険なので、後ろだけは新品になるのですが・・・ボディーがだいぶ痛んできています。 誰かぶつけて直してくれないかな?なんて不謹慎な考えが遮ります(笑)
2010/07/18(Sun) 22:46 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
20等級から」17等級に格下げ
こんばんは、ノリゾー3840さん
今回初めて保険を使うにあたって、色々と保険屋さんに伺いました。
保険を使うと来年から3等級下がり、少しばかり保険金もあがるそうです。
それでも自腹を切る思いをしたら安いモノだと感じてます。
2010/07/18(Sun) 22:20 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
やみいも昨年墓参りで高速に乗って
フロントガラスに石が・・・v-12
仕方がないとあきらめましたが当て逃げは許せませんね。
みんなで報いがあるよう念じましょう、
でも奥様だけでも充分だったりして(笑)
2010/07/18(Sun) 21:59 | URL  | やみい #CZRq1Y1.[ 編集]
が~ん(TT)
斜体の文
ご愁傷様です。この所、悪魔に取り付かれていまして、熊から、ブラックデビルに変身いたしております。
本日の電話の時もお元気が無かったのもそのせいなのでしょうか?

おっかさんのつぶやき怖い怖い、九州まで届いて居ります。そのお陰で、キススペシャルがグフフフフフフフフ(^^)
おとっさんの痛い所を握ってます。

2010/07/18(Sun) 21:40 | URL  | 南国悪魔 #-[ 編集]
これは酷い
当て逃げって、いつまで立ってもイライラ収まりませんよね
自分もスーパーに停めてたらバンパーを当て逃げされた事有ります。

今も時々思い出し、ムカついて来ます

当て逃げとか本当に許せませんね
2010/07/18(Sun) 20:58 | URL  | 九州男 #7iQfpXP.[ 編集]
当て逃げ
ひろしさん。当て逃げ・・・これを読んだ嫁が体験談を。嫁もカルチャーセンターの駐車場で当てられました。1番腹が立つのは、当てているのに、同じ屋根の下で何かのレッスンを受けている。と言うことでした。その時は、自分の車を修理する特約を付けていなかったので、右ドアとフェンダー部分を修理せず、凹ませたまま1年近く我慢していました。その間「自分が怪我するのはイヤやけど、同じ場所を誰かがもっとひどく当ててくれて、犯人を捕まえて修理できますように」とずっと願っていた。というから執念ですわ。そして1年後、オー○バック○で駐車中、近道しようと車の間をすり抜けた、右折中の車に、ほぼ同じ部分を当てられました。ちょうど、自分の用が終わり車に戻る直前で目撃した嫁は、知らぬ顔で、ピットに入る車を走って追いかけ、運転手の前に(仁王立ち)!怖いで~!「自分!人の車に当てといて、知らん顔ってどういうこと~?!」相手「え~!?ぶつけましたか?」「自分。(関西では相手の事、自分って言うんです。)ドアに私の車のブルーの塗料付いてるし、凹んでるやんか!寝呆けたこと言うたらアカンわ!」と怒り、事故証明をあげ、帰りにディーラーにより、修理予約を入れて戻りました。と言う訳で、相手の保険で綺麗になりました。ひろしさんの場合は、凹んだままだと(ゲン)悪いし、そんな時のための保険やから、使って直しましょう。ただ(免責金額)がいくらになってますか?嫁の場合は、1度目は修理代無料ですが、2回目は10万円越える部分からのカバーになってるので、10万以下の修理は保険代がでないんです。
2010/07/18(Sun) 08:20 | URL  | 釣好人見 #-[ 編集]
お気の毒で・・・
私も飛び石でフロントガラスの交換は一度有ります。この場合保険料は変らずでしたが弘司さんの場合は残念ながら三等級ダウンすると思いますので、修理は目一杯やって下さい。
気の利いた店だと監視カメラを取り付けている処が有ると思うので、一度店に確認されたら如何でしょうか?
2010/07/17(Sat) 22:49 | URL  | 泰皇夢 #TEBJj9ms[ 編集]
 アララ~ 結構いっちゃってますね~。 ノリゾーの車にも石が飛んで来た事がありまして、フロントガラスがメチャメチャ。 その時は相手が分からず、料率は変更無しだったような・・・確認してみたほうがいいですよ。
2010/07/17(Sat) 22:15 | URL  | ノリゾー3840 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
