FC2ブログ
北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
2010年07月31日 (土) | 編集 |
今朝、せたな町の須築まで通行解除になったので、
友達の家まで行ってきました。
ついでなので、須築漁港まで足を伸ばし、
どうゆう状況で通行止めになったのか見てきました。
北海道新聞には川の氾濫で農地がそぎ取られた事は書かれていますが、
他の状況は殆ど触れてません。

今回の豪雨は狩場山に相当数の雨をもたらしたようで、
普段水の流れていない沢にも水が流れ、
ソレが周りの土砂を巻きこみ、道路に流れ込みました。
流れた土砂は当然海にも注ぎ、
これからどんな影響を及ぼすのかは未知数です。
土石流は収まったものの、まだ水は出ており、
こんなところから?ってところも多かったです。
須築漁港を少し行ったところで通行止めになっており、
茂津多トンネルを通って栄漁港まで通り抜けれません。
須築の集落の道路にも土石流が流れた跡があり、
俺の予想では須築川が氾濫したと思われます。
俺の好きな温泉が島牧村の栄漁港近くにあるので、
当分行けそうにないようです。

今、せたな町では雨が降っています。
小雨ならいいのですが、音を経てって降っています。
この雨が先日の豪雨で緩んだ土地にどれだけの影響を及ぼすか、
俺の犬並の脳ミソでは計りきれる範囲ではありません。
明日も雨模様なので、釣りに行くにも戸惑ってしまい、
海はこの間の豪雨でまだ濁っており、釣りになりそうにありません。
なので、明日は大物申請の整理でもしようかな。

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界

スポンサーサイト



テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック