北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年08月08日 (日) | 編集 |
土曜日の昼間、神の手を持つ島ちゃんに野暮用があり、
電話すると何やら落ち着かない様子です。
「奥さんに内緒で、怪しげなネオン街でチレイなオネーチャンと遊ぶの?
だったら俺も混ぜてー!」
と憶測でオネダリしてしまいました。
「いいけど・・・肌はパールピンク色でキスの上手い子だよ。
じゃ、今夜、フェリー乗り場に集合!」
??????、うん?、あれ?・・・・パールピンク?フェリー乗り場?
「もしかするとキス釣りに行くの?」
慌てて訊き返すと、
「うん、昨日の夜、急に決まったんだ。
今日休みのつるちゃんも巻き込んで、一足先に行ってレンタカー借りて貰うんだ。」
と言うではありませんか。
そこで改めて、
「俺も行きたいな~。その話、俺にも一口乗せてよ~ォ。」
とびっきりの猫撫で声でお願いしてました。
男が猫撫で声でオネダリしたのが気持ち悪かったのか、
「うん、いいよ。 
車もワンボックスカー借りる事になっているから、乗れると思うよ。」
震える声で了承してくれ、
急遽、俺も参戦する事になりました。

電話で函館つるさんに自分も行く事になった事を伝えると、
「金曜日の夜に、島ちゃんに青森にキス釣り行きたくても
道路が分からないからって相談受けたんだ。
彼一人でも釣りに行けるように道を教えておこうと思って地図広げてたら、
さっぱり分かんない、
現地案内してくれないと困るって泣きつかれてさ、
今週釣りに行く予定も無かったから、道案内する事が急に決まったんだ。
そしたら行きたいって奴がその場に数人居て、
俺も連れて行け!って俺を含めた5名が決まり、
その場からレンタカー屋に電話して車借りたんだ。
俺も巻き添え喰った一人さ。
で、どこからこの情報訊きつけた?
犬みたいな嗅覚持って要るんだな、ビックリした~。」
と訊くではないですか。
今回のキス釣りの仕掛け人の島ちゃんから訊き出し、
横目で日曜日仕事が休みなのを会社のボードで確かめつつ、
オネダリした事を伝え、ちゃっかりエサを頼んでました。

IMGP9741.jpg
IMGP9743.jpg

今日は疲れたので、明日続きをアップしますね。

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界
スポンサーサイト
テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
チレイなオネーチャンのパールピンクが絶対いいです
こんばんは、南国アメーバさん
ホッケスペ改めキススペにキスの生き血を吸わせてきました。
そうしないと「使ってないならちょうだい。」ってオネダリする方がいましてね(爆) ツインパワーBXは見つけ出す前に、嫁の手によって封印されてしまいました(涙)
でも、来年はこっそり持ち出してカレイかホッケの生き血を吸わせて、魂入れしてこようと思っています(笑)
2010/08/11(Wed) 22:45 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
オオッ遂に
ツインパワーSFが出撃だすね!思えば長く遠い道程でした!穂先が無い何の×② 素振りに最高さ!その竿が遂に出撃するそうです!お母ちゃん持ち出して使う見たいだすよ!ばらそっとε=ε=┏( ・_・)┛
何々?お母ちゃんのパールピンクの口火留が狙いとは\(☆o☆)/f^_^;弘司さまも好きですね。
遠くで○○鰈さんが、わたしにゃ、パールのネックレスを釣って来なさいと言ってますよ!
退散ε=ε=┏( ・_・)┛
2010/08/09(Mon) 23:41 | URL  | 南国アメーバ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
