北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年08月21日 (土) | 編集 |
今夜の予定が・・・全部パァ―になってしまいました。
明日、珍しく嫁と休みが合ったので、
彼女の足次第ですが、噴火湾に人生初のハモ釣りに行く予定で、
その後ゆったりと愚息がふやける程、
温泉にでも浸かってこようと思ってました。

それなのに・・・帰りがけにお殿様の直属の家臣が、
「殿から伝言じゃ、
皆の者喜べ、明日、カラフトマスが入荷するから仕事じゃ~、
取引相手の会社にも入荷する予定だから気を引き締めてかかれ。
肝心な事を言い忘れた。
月曜日は残業になる予定じゃー。」
となんとも物悲しい響きが心に染み渡ります。
ガッカリです。
ウチに帰って嫁にその事を伝えると、
『げぇー、あたしサウナで水分放出する予定だったんだよね。
あんたが居なくても地元の温泉に行ってくるからいいけど。』
と言いやがります。

今日の嫁の足は昨日程むくみはありませんが、
まだ右足の方のむくみが左足よりもあります。
利尿剤のお陰もあり、だいぶむくみは取れたようですが、
それでもまだむくみがあります。
むくみが少し和らぐと、今度は足首の痛みが気になるようで、
シップで冷やしてました。
肝心の尿ですが、水分補給しても、
殺人的な蒸し暑さで身体から出る汗の量の方が多いのか、
平均的しか出なかったと嫁は言います。
尿の色は昨日は自分で見ても少し濁りがあったようですが、
今日は綺麗な色をしていたそうです。
仕事先にも今の病状を報告し、
なるべくトイレに通わせて貰っているようです。
今のところ膝から下だけのむくみだけで収まっており、
俺がむくみだと思っていた場所はただの脂肪の塊だったようです。

昨日よりはだいぶ動けるようになった嫁ですが、
『今無理すると元の黙阿弥となっちゃうと思うの。
だからここからはあんたの仕事。
それが嫌なら、いつでも好きな所へ行っていいんだよ。』
高飛車に俺を脅かしやがりますが、
ここで彼女に逆らっても仕方がナイ、
ううん、それどころかあの不気味な笑いを含んだズルイ顔を見た時、
一瞬、お尻の括約筋が引き締まる程ビビり、
さっきまで労わってやろうと思ったのですが、
軽く殺意が芽生えてきちゃいました。
あ~あ~、いつまで続くのかな~・・・・。

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界 
スポンサーサイト
テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
人生初はいつかな?
こんばんは、ウッキーさん
この時間に返事を書いているってことは・・・はい、明日(今日)休みってことです(笑) 
俺に言わせると、今まで俺を虐めてきたバツが当たったと思ってますが、そのとばっちりが飛んできてしまいました(笑)
今回初めて足が浮腫むってことがありまして、夫婦共々戸惑ってます。 
こんな状態の中、俺一人で釣りに行くと怒られるどころか『げぇ、一人で楽しい事しやがって―。』って一生怨まれてしまちゃいます(笑)
2010/08/24(Tue) 02:12 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
多少の事なら耐えられるかも
こんばんは、キムチ親爺さん
亡命ならまだいいですが、嫁の手によって何もない原野に放流されるってことも考えられます(笑)
拷問ですが、日常生活全般がコレにあたります(笑) なので、少しくらいの拷問なら耐えられるかも(爆) どうです、俺と交代しませんか(笑)
2010/08/24(Tue) 02:00 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
カニ歩きが多いようです
こんばんは、釣りキチぺーぺーさん
チャンスがあればハモ狙いしたいと思ってますが、サケがそこまで来ているようなので、そちらも気になります(笑)
嫁に言わせると『主夫失格、反対にこちら側が時給貰わないと合わない。』なんて言いやがります
2010/08/24(Tue) 01:44 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
ハモ釣り残念でした。次回に期待しましょう!
奥様・・・心配ですね
大事にならぬ事願うばかりのオヤジ也ですね
家内も種類は違うものの、遊んでばかりいたら怒られそうな病持ちなので
自分を想像してしまいました
お互い釣りの誘惑にあまり負けないで、家族安泰で行きましょう・・・・・
と自分にも言い聞かせてます(汗)
2010/08/22(Sun) 19:23 | URL  | ウッキー #-[ 編集]
いろいろ大変そうですね 
でも後々のことを考えれば ハモ<羅刹女様ですよ
さもなければ
非常事態宣言→ 戒厳令→ 内紛→ 拉致→ 拷問
拷問=1年間釣り禁止です あきらめましょう
どうしても諦め切れなければ 最終手段

『亡命』という手が残ってます

ここまでイジリたおしておいてなんですが
羅刹女様 お大事に
2010/08/22(Sun) 12:03 | URL  | キムチ親爺 #-[ 編集]
残念でしたね~
残念でしたね~、初ハモ狙い!
だけど、まだまだ時期的に大丈夫ですから、チャンスはありますよ♪
奥さんの足も、少しむくみがとれて良かったです♪
職業的に辛い様で大変ですね…
しばらくは主夫にならないとダメな感じですね!頑張って下さい♪
2010/08/22(Sun) 02:39 | URL  | 釣りキチぺーぺー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
