北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年09月05日 (日) | 編集 |
今日は日曜日なのに、朝こっぱやく仕事しに行きましたが、
30分程遅刻してしまいました。
遅刻した訳は、昨夜、嫁がしつこくて・・・スミマセン、あり得ない話です。
実は、久しぶりにナンパした彼女が何度もオネダリするので、
体力が続く限り頑張り、太陽が紫色に見えました。
と言う夢を見み、ビックリして起き出しました。
一晩中、扇風機を回して寝ていたので、
その心地よさに起きるのが嫌で、ついつい寝過してしまいました。

今日の仕事は出勤してもしなくても良かったのですが、
「明日の朝、涼しい内に仕事を終わらせたいから、男共は6時に出勤!」
と言うお達しがあり、時計を見ると
オシッコをした○ン○ンの残り汁を振りきるのも忘れるくらい、
慌てました。

仕事を終え、午前9時半頃にはウチに着き、
仕事が休みの嫁を車に乗せ、娘のところへ顔出しに行ってきました。

IMGP9803.jpg
IMGP9806.jpg

今年になって何度、この白鳥大橋を渡った事か。
そして、後何年この橋を渡るのか?
考えただけでも目まいが起きそうです。

IMGP9809.jpg

今回、娘のところに行ったのは、
「今度実習で病院付属の幼稚園に行くんだけど、
着て行く服の指定があって、それを買わないとイケナイの。」
と言われ、続けて、
「毎回、コンビニに行って教科書コピーするのがめんどくさいし、
一回10円づつ掛るからあたしのお財布も軽くなっちゃった。
その分補充してくれるの? 
無理だったら、複合機買って~。
何ならウチにある複合機、持ってきてもいいんだよ。」
と脅かしを掛けてきました。

買う予定はさらさら無かったのですが、買い物ついでに大型電器屋に寄った時、
俺、鼻毛切り器を買いに行ったのに・・・
いち早く安い複合機を見つけた娘のオネダリが始まりました。
丁度、各メーカーが複合機を型変わりする時期にぶつかり、
お店の中には複合機の数が殆どなく、
新しい複合機は9月9日に一斉に売り出されるそうで、
型の古い複合機が在庫処分で大幅値下げしてました。
娘にメッチャ甘い俺が嫁に、
「俺の今月の小遣い減らしてもいいから買ってやったら?」
と説得すると、
『じゃ~、今月の小遣いナシね!
やったー、浮いたお金で何か美味しいモノ食べに行こうよ。』
と言いやがります。
俺、今、す~ご~く~自分の放った言葉に後悔してます。
後悔先に立たず・・・俺のタメにあるような言葉ですね。

帰り道、鮭釣りで有名な場所を数か所見てきましたが、
ルアーマンが数人おり、話を訊いても、
「いつもならもう数匹釣っているんだけど、
今のところ鮭の気配が一切しない。」
とガックリ肩を落としてました。
鮭釣りは当分お預けのようです。

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界

スポンサーサイト
テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
太陽の色は?
こんばんは、ノリゾー3840さん
今頃はどこかの浜辺で、鮭の代わりにチレイなオネーチャンをはべらせている最中でしょうか? だったら、太陽が紫色とは言いませんが、黄色に見えるまで頑張って下さい(笑)
釣果(ナンパ)、期待してますね!
2010/09/07(Tue) 22:57 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
今日は扇風機ナシでも寝られそうです
こんばんは、釣好人見さん
小遣い没収はつらいです(涙) 
娘は嫁に強請っても簡単に却下されるのが分かっているので、都合のよい時だけ俺に強請ります(笑) 娘の見返りが倍になってくる可能性はゼロで、嫁の仕打ちが倍になって返ってくる可能性の方が大きいでしょう(笑)

昔、俺の地元にもドサ廻りで八代亜紀さんが来ましたよ、早替わりの着替えで、舞台裏で彼女の真っ裸を見た方がいたそうですよ。 羨ましいです(笑)
俺は舟歌が好きですね。 でも、音痴なので歌いません(笑)
2010/09/07(Tue) 22:52 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
毒と書いて妻と読む(笑)
こんばんは、つーさん
いつもカタカナで記載されていたので、一瞬、戸惑ってしまいました(笑)
娘のところに行く時は、高速道路を下りて白鳥大橋を渡り、南防波堤・第1埠頭・第3埠頭を横目に見ながら娘の住んでいるアパートへ、帰りはまた白鳥大橋を渡り、崎守埠頭を覗いてから伊達市から高速道路に乗っています。
やっぱり釣場が気になっちゃう病があるようです(笑)

今度、つーさん、嫁さん交換しませんか? そうしたら、どんなに嫁が鬼嫁・変人か分かりますよ(爆) だからつーさん、俺に小遣い恵んで下さい(爆)
2010/09/07(Tue) 22:18 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
家出 決定!
 きいろを通り過ぎムラサキに・・・死んでしまうのでは・・・ と思ったら夢でしたか・・・。 今度実際に試してください(爆)  子供に甘いのは仕方がないですね 同感です。 今日から家出をする事にしました。 今から出ます。獲ったらメールしますが期待しないで下さい(笑)。
2010/09/06(Mon) 07:40 | URL  | ノリゾー3840 #-[ 編集]
お小遣い
やっちまったな~。。。ひろしさん。きっと、行く先に何倍にもなって帰ってきますって・・・期待しましょう。扇風機で寝られるなんて、うらやましい。こちらは、毎晩28度の風量弱設定で、朝までエアコン使用です。今朝は、9月6日ですが、関西地方では、8月37日とか、苦月6日と言ってるんです。そんな訳で、釣りに行く元気も、友人の情報もない週末でした。なので、最近私は(八代亜紀)さんにはまり、コンサートにも行き、毎朝(おんな港町)を歌いながら仕事に出かけています。
2010/09/06(Mon) 06:40 | URL  | 釣好人見 #-[ 編集]
ひろし。。。さん、こんばんは。 ノートPC今年になってからやめたので、キーボードのみの殉職で済みました(笑) 実は僕この橋、1度しか渡った事ありません。 今度渡るのは何時だろうか??? お小遣い没収・・・ 僕も娘には甘ちゃん系!?なので、心中御察知致します(笑) いつも思っていましたが良い奥様ですね! あとHNですが、架斗羅 は中年ゾッキーみたいなので、つー に変更しました(^^ノ
2010/09/06(Mon) 01:18 | URL  | つー #pg5mlrj6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
