北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年09月19日 (日) | 編集 |
帰宅した俺を待ち構えたように、
『部屋の模様替えするわよ~ォ~』
といきなり言いだしたのです。
「明日でいいじゃん、どうせ雨だし・・・」
言葉を濁しながら、目で訴えかけたら、
俺以上の眼力で押さえ込まれ、
『あたし、明日仕事だから、今しかチャンスがナイ。
嫌だったらあたし一人でもやるからね。』
と半ば強引に事を運びつづ、
『あ~ん、コレ重たい。』
と本当は片手で、ううん、小指の先で持てるのに、
か弱き女性を演じ、アレコレ俺に指図しやがります。
あー、疲れた!
やっと部屋の模様替えが終わりました。

さて、サケ情報です。
今朝、8時過ぎに偵察に行った嫁が、
『おっちゃん方の憩いの釣場、No1,NO2,No3まで見てきたけど、
誰一人居なかったーぁー。
ついでにサケもいなかったわ。』
と言います。
この間まで皆が刺さっていた憩いの釣場NO1には車一台どころか、
釣人一人も居なかったそうです。
せたな町は北西の風が吹き、海は時化ています。

IMGP9843.jpg
IMGP9841.jpg
せたな漁港

嫁もこの分だったらサケの群れが少しでも入って来たのでは?
と思い、思い当たる釣場を見て歩いたそうですが、
考える事が一緒のおっちゃん方に出会い、
サケ談義が始まりしたが、
やはりサケの姿を見たと言う人は現れなかったそうです。

IMGP9853.jpg
IMGP9854.jpg
鵜泊漁港

今は雨が降ってますが、
この雨でどのくらい水温が下がるか楽しみです。
で、皆の話題は新聞に出ていた天気予報で、
「寒いのは嫌だけど、サケは釣りたいよな~。」
と今から期待しているようです。

今月最終週、急な冷え込み=寒気流入、注意を―気象庁
時事通信 9月17日(金)18時11分配信

気象庁は17日の1カ月予報で、
9月最終週の25日から10月1日にかけては寒気が流れ込み、
沖縄・奄美地方を除く全国で
気温が平年を下回る可能性が大きいと発表した。
24日ごろまでは北日本(北海道と東北)を除き、
気温が平年を上回る見通しのため、急に冷え込むことになる。
体調管理に注意が必要になりそうだ。
同庁は17日の異常天候早期警戒情報でも、
北海道から近畿、中国地方にかけては、22~24日ごろから1週間、
気温が平年を下回る確率がかなり大きいと発表した。
農作物の管理に注意が必要という。 

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界 
スポンサーサイト
テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
期待
こんばんは、釣り馬鹿さん
せたなでは期待だけは皆膨らませているのですが、どうも今一つ・・・いいえ、残念な結果なんです。 今日は日曜日ってこともあり、旅の釣人の姿も見えましたが、首をうなだれていましたよ。 誰か竿を振っているな?と見てみると、旅の釣人が、せっかく来たから振るだけ振ってみるって感じでしたよ。

本当ですよね、サケの群れが来てくれないと、楽しみがありません(涙)
2010/09/20(Mon) 00:51 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
弘司さん、奥様、こんにちわ

偵察ご苦労様です。

先日、憩いの場所で釣れたのはたまたまだったんですね、
昨日、こちらも雨が降り海も多少時化ぎみですので、
その後どう変わるかが楽しみです。

本当にそろそろ水温が下がり大きな群れが岸寄りしてほしいものですね
2010/09/19(Sun) 11:58 | URL  | 釣り馬鹿 #SvXI5rRw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
