北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年09月21日 (火) | 編集 |
今朝も仕事に行く道中で、鵜泊漁港を覗いてきました。
漁師さんの船をつける車路で、竿を振っている釣人を発見。
しばらくボーッと見ていましたが、
取りあえず振っとくかな~って感じで竿を振っています。
この場所が好きで、毎朝この時期、
サケの偵察に来ている方がいます。
彼の凄いところは、偏光グラスなしでも海中を泳ぐ魚が見え、
波の立っている海面の魚が起こす一瞬の変化も見逃さず、
「サケがいれば、サケ特有の匂いがする。」
と言い、俺が知っている中で一番のサケ探知機の持ち主が、
竿も振らずボーッと海面を眺めています。
サケの居るところに、この人有り(必ず竿を振っている)と言っても過言でなく、
竿を振っていないってことはサケが居ない!
と勝手に判断しています。

嫁も仕事に行く時、少しだけ早めにウチを出て、
遠回りですが瀬棚漁港を偵察に行っているようです。
嫁が、
『サケー!』
と騒がないところをみると、まだ到来していないようです。

明日、仕事が休みの嫁が、
『やり残した場所あるから、この間の続きするわよ。』
と唐突に言いだしたのです。
言い出したら誰が何を言っても聴き耳を持たない嫁なので、
さっきまでこき使われてました・・・
俺、明日仕事なのに・・・
すっかり自分の気にいる様な状態に満足しながらも、
腕組みしながら次、模様替えする場所を物色しています。
早くサケが来て、嫁の気がそちらに向けば、
俺は解放されるのに・・・あ~あ~、なんだかな~って気分です。

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界 
スポンサーサイト
テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
タダの鮭釣り大好き女です(笑)
こんばんは、敏さん
俺のタメ、いいえ、全世界のタメ、早く鮭が来てくれないと嫁がゴジラになって暴れてしまいます(笑)
その内、敏さん宅にもゴジラ化した嫁が押し掛けるかも(爆)
ナンパの仕方は敏さんが足とり腰とり教えてくれたじゃないですか・・・そんな大先輩を見習っただけなので、やっぱり先輩が襟を正さないと、後輩も直りませんよ(笑)
2010/09/23(Thu) 00:17 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
こんばんは、ノリゾー3840さん
94歳・・・俺、きっとこの世にいないと思われます。 家系的にも男の方が短命なのんです。 反対に嫁の家系は男の方が長生き。 でもきっと底意地が汚い嫁は長生きするでしょうね(笑)
94歳のおじいさん、きっと名物じいさんになっているでしょうね(笑)
一度、そのおじいさんに会ってみたいです。 その年でも趣味で鮭釣りをするとは、尊敬のまなざしで見てしまいます。
2010/09/23(Thu) 00:11 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
瀬棚の女釣師
弘司さん、奥さんへ
私も弘司さんの為に早く瀬棚に鮭が来る事を祈っておきます。
でもな~弘司さんをあまり自由にするのも
世の中の女性の為にならないと、チョット思うしな~((((((^_^;) ニゲニゲ
2010/09/22(Wed) 11:11 | URL  | 敏 #mQop/nM.[ 編集]
いつまでも元気で・・・
 おはようございます。 虎杖浜には 94歳で 今でも元気に鮭釣りを楽しんでいる爺さんがいます。 たま~に鮭がかかった時など 水の中に引っ張られそうになり、周りの皆をハラハラさせています。 「最近、歳のせいか疲れてダメだ~」 なんて言い放っています。 皆に見守られながら釣りをするなんて なんて幸せなんだろう。 ひろしさんはそんな歳までできそうですが・・・俺? 俺は絶対無理!
2010/09/22(Wed) 08:57 | URL  | ノリゾー3840 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
