北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年09月24日 (金) | 編集 |
秋めいた気温になって来ていますが、
9月は水温が一番高い時期。

俺の務めている会社は水産関係、
もちろん取引相手の会社は殆どが商社や同じ水産関係です。
そんな取引相手の会社に、昨日、顔を出した時、
「やっと新しい群れがオホーツクにもやって来たぞ~!」
とそこの工場長が喜んでました。
それまではサケを買っても、
どちらかと言えば裾物と言えるようなサケが多く、
良いモノは地元で買い占めていたようで、
今回、とても状態の良いサケが入荷したそうです。
俺もそのサケを見ましたが、本当に綺麗なサケばかりでした。

反対にせたな方面では、まだ、サケの話しは聞きません。
少しずつ網には掛かってきているようですが、
大漁って日はまだ来ません。
漁師さん筋から聞いた話では、
「一匹自家用に持ち帰ったんだけど、身は白っぽく、
パサパサしてあまり良い状態のサケとは言えない。
今、定置に入って来る魚はブナが多い。
新しい群れが来るのを待っている。
それがいつ来るかが問題なんだよな。」
とボヤいていました。

伊達方面も久し振りに定置網を引き揚げたようですが、
たいした量でなかったようです。
今、道東方面に新しい群れがやって来たようなので、
週末、サケを狙うのなら、オホーツク側、
十勝方面の太平洋側に狙いを定めた方が得策でしょうね。

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界
スポンサーサイト
テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
男なら行かなければならない時がある
こんばんは、ノリゾー3840さん
台風が過ぎて少し波がおさまった頃が狙いめかと。
頑張って釣って来て下さい!
2010/09/26(Sun) 20:53 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
 行きたい!
嬉しい情報です。 では、い行かねば・・・ でも来週は 台風が・・・
2010/09/25(Sat) 00:10 | URL  | ノリゾー3840 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
