北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年09月27日 (月) | 編集 |
今朝、一度起きた嫁が、
再度布団に潜り込んだまでは良かったのですが、
すっかり熟睡してしまい、仕事場に遅刻したそうです。
時間にして15分程だったそうですが、
いつもなら仕事開始の30分前に職場に居る筈の嫁の姿が見えない事に気が付いた人が、
「◎○さん、釣りに出掛けたのかな?
サケ追いかけて何処まで行ったのかしら?」
なんて噂していたそうです。
そこに嫁が、
「すみませ~ん、二度寝しちゃった~。」
と登場したそうです。
皆に頭を下げ、すぐに仕事に取り掛かったようで、
スピードUPしいつもの時間に終わったそうです。
何で遅刻したか訊いたら、
『だって夢の中でサケ爆釣していたんだもん。
釣っても釣ってもサケの群れ、居なくならないから、
止めるに止めれない状態だったのよー。』
ヌケヌケと言いやがります。
余程サケが釣りたいようで、ついに夢にまで出てきたようです。
残念な事に、まだせたな町ではサケの話題が出て来ません。
熊石方面の相沼内で爆釣しているから、
「明日、休みなら行ってくればいいじゃん。」
と声を掛けたのですが、
『これでも純情な乙女だから、知らない人の沢山いる所で、
おりゃ~なんて掛け声出せないじゃん。
地元なら皆お友達だから恥かしくないんだけどね。』
う~ん? 何処が純情な乙女だって?
今晩、俺が悪夢を見そう・・・絶対に見るでしょうね。

今日も楽しい弁当残業でした。
会社にはオホーツク方面のサケが200トン程入荷し、
取引相手の会社にも相当数のサケが入っており、
伊達方面からトラック1台分のサケが入荷してました。
トラック1台分は、約10トンくらいのサケに相当しますので、
少し上向きになりつつあるようです。
後は地元(せたな町)のサケが上向きになる事を祈るだけです。

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界
スポンサーサイト
テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
元気な爺さんです
こんばんは、ノリゾー3840さん
鬼の居ぬ間にって言葉があります(笑) なので、頑張って下さい(爆)
それにしても相変わらずタフな爺さんですね、その内、「俺には国境は関係ない」なんて言い出し自作の船で北上しかねないですね(爆)
2010/09/28(Tue) 23:00 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
いい時季ですが・・・
 例の爺さん 今の場所で、8月末から粘っていても、まだ1匹だそうです。 今週末から3日間限定で網走近郊の藻琴に出没するそうです(釣仲間からの話ですが)。 頑張って釣って帰ってきて欲しいです。 ノリゾーはその隙に その場所に入って爆釣を・・・って 無理か・・・
2010/09/28(Tue) 01:07 | URL  | ノリゾー3840 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
