北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年10月04日 (月) | 編集 |
昨日、下娘を室蘭まで送ってきたのですが、
日本海側から太平洋側に抜けると、強風と雨が凄かったです。
特にひどかったのは長万部町で、
バケツをひっくり返したような横殴りの雨が降り、
ワイパーが利かないほどです。
そんな中、高速道路を走るのですから、
もちろんスピードは出せません。
何より心配したのは、室蘭の白鳥大橋が強風のタメ、
通行止めになっていないかって事です。

運良く、通行止めにはなっていませんでしたが、
風でハンドルを取られるのでがっちり握って、ちょっとだけ筋肉痛です。
嫁に、
『後160Km走ると、この車も記念すべき記録だよ。』
と言われていたのですが、そんな事もすっかり忘れてました。
無事、下娘をアパートに送り届け、
帰り道、フッ思い出し車のメーターを見ると、
199999Kmを指してます。

IMGP9913.jpg

後1Km走ると、20万!
新車で買って、これまでの距離を乗ったのは初めてです。
以前、乗っていたローレルも7年目でギヤの調子が悪くなり、
それでも17万キロ乗り、
修理と車検代込みで約30万以上掛かると言われ、
この車に乗り換えました。
距離数を乗るので、
三ヶ月に一度の割にオイル交換やエレメントを取り変えており、
そのお陰でエンジンの調子はバッチリ!

記念すべき20万キロです。

IMGP9929.jpg

当分、車を購入することが出来ないので、
まだまだ現役で頑張って貰うつもりです。

話は変わって。
嫁の御意見番のMr,Kさんから、
この様な嫌がらせメールが届きました。
題名に「せたな、ありがとう」とだけ書いてあり、後は写真だけ。

CA3G00070001.jpg 101004_1909~010001

土・日曜日に釣ったサケで、自家製のイクラ丼にしたようです。
俺は会社のお昼御飯の時に何度か食べてますが、
嫁はまだ今年のイクラを食べていないので、
『写真でなく現物をちょうだいよ。』
とても悔しがってました。
今度の日曜日、休みになんないかな~?
俺もサケが釣りたいです。

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界 
テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
ギャ~、失態、スミマセンです
こんばんは、ウッキーさん
やらかしてしまちゃいました、どうもスミマセン。

管理者だけが見れる訪問者欄にオホーツクで活躍している「30's Angler ≪Sea of Okhotsk ≫」(リンク有り)が来ていたので、オホーツク=るあ~さんだと思い込んでしまいました。 大変失礼しました。
2010/10/07(Thu) 00:19 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
すいません
名無しのゴンベイ、失礼しまスた~(汗)
2010/10/06(Wed) 13:48 | URL  | ウッキー #-[ 編集]
もしかして・・・
こんばんは、るあ~さん・・・ですよね?
間違っていたらゴメンナサイ!

車ですが、なんせ子供の養育費にお金が掛るのと、元来の貧乏でなかなか買えません(涙) なので、少しでも長く乗れるようにと小まめにオイル交換をしてますが、エンジンの調子はOK、車体がボロボロ、俺の身体と一緒です(笑) 

調子よく釣っていますね、ブログを羨ましく見ていました。 
毎日、何トンというオホーツク産のサケを見ていますが、悲しい事にまだ一度も竿を振ってませんし、サケも釣ってません(涙) いつになったら、竿振れるか、その前に竿に触れる事が出来るか疑問です。 
俺もサケ、釣りて~ぇ~!
2010/10/06(Wed) 00:56 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
しもべ道
こんばんは、ノリゾー3840さん
奥様のご接待、リキを入れて頑張って来てください、健闘を祈ります(笑)
チビ1号さんでは、反対にお小遣いをせびられるだけですが、お姫様の場合、しもべの配慮次第で見返りがあるかもよ(笑)
さあー、ノリゾーさんの腕の見せ所です!
俺、せたなからお手並み拝見してますね(笑)
2010/10/06(Wed) 00:03 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
どうもです!
お久し振り夫です
お車、大事に乗られてるんですネ
俺の車は燃費が良くありませんし狭いので早く買い換えたいのですが
家内は聞かない振りをし続けます(汗)
お陰様で三年越しでサケを複数釣り上げる事が出来、改めてサケ釣りの
面白さに引かれ続けて居りますです
オホーツクしか知りませんが、ファンをヤキモキさせていたものの
先週くらいから上向いている状況です
もうすぐ寒い冬がやってきます
釣りにお仕事にエロエロ頑張って下さいね!
2010/10/05(Tue) 21:47 | URL  |  #-[ 編集]
今晩から しもべです
 今晩から姫様の《しもべ》の勤めとして、お供をして来ます。 場所はまだ決まっていませんが、姫様の言う事にゃ 「釣れる所でなければダメ」 との仰せで、記憶力の乏しいノリゾー3840には苦境に立たされております。 白老、虎杖浜はまるっきりダメだし、湧洞はアテにならないし・・・こんなんじゃ市場に直行した方が善いんではないかと・・・更に追い討ちとして 「ギンピカが良い」 こんなんじゃチビの方がよっぽどいい(笑)。 
2010/10/05(Tue) 01:59 | URL  | ノリゾー3840 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
