北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年10月14日 (木) | 編集 |
今朝、仕事場に行くと、ちょうどお殿様と出くわしました。
下っ端の兵隊の俺に、
「どうだ?」
と身体を気にかけてくれたのです。
「せきと頭が少しだけ痛いだけで、昨日よりはだいぶイイです。」
と答えた途端、いきなりせきが出はじめました。
何とか止めようとしたのですが、
焦れば焦るだけせきが止まりません。
そんな姿を見たお殿様は、
「皆に移されても困るから、さっさと帰れ!」
と言って下さり、強制送還されちゃいました。

帰路の車の中で、今帰ると、
午後から仕事の嫁の朝食タイムとぶつかり、
彼女が食パン一斤にビン丸ごとのジャムを乗せ、
カバのような口で丸飲みしているか、
ケーキワンホールごと放り込んでいるかと思えば、
背中がゾクゾクしてきました。
ところがまもなく身体全体が寒く感じ、
ついに熱が出てきたようです。
お殿様の目は節穴ではなく、先見を見る目があったようです。

ウチに着く頃には、やっと車から降りるのが精いっぱいで、
這うようにウチへ転がり込みました。
嫁に帰ってきた経緯を話すと、
『熱、計ってみんしゃい。』
体温計を渡され計ると・・・38.5度。
そして嫁に引きずられるように車に乗せられ、
病院へ強制送還させられました。
もちろん、昨日の、
元は凄くチレイだったと思われる昔のオネーチャンに座薬を刺され、
点滴を受けて来ました。
そのお陰でだいぶ良くなりましたが、
座薬の効果が切れると・・・39.1度・・・
昨日よりも熱が高い・・・俺、ヤバイ。

仕事から帰って来た嫁が、
布団に潜り込んでいる俺の顔を見るなり、
『げっ、タコ坊主がいるーゥ、早く海に帰りなさい。』
と言いやがりますが、それに反論する気力もありません。
嫁に涙目で座薬を刺してくれるよう懇願したら、
『ほれ、こ汚いお尻出しなさい。
お尻に力入れないの。 はい、あ~って言って。』
「あ~~~」
子供のようにブスリと座薬を刺されちゃいました。

座薬が効いているようで、
今は少しだけ動けるようになりました。
本来なら、夕方、親戚のお通夜に行く予定でしたが、
とても行けるような状態でなく、
嫁も仕事でその時間に間に合わないので、
失礼を承知で、知り合いに香典だけ頼みました。

この分だったら、明日も病院行きなので、
同僚に電話して、明日も休みを申請しました。
あっ、ヤバイ、また寒気がしてきた。
嫁に布団へ強制送還されそうです、オヤスミなさい。

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界 
スポンサーサイト
テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
我慢出来なかったようです(笑)
こんばんは、ウッキーさん
ウチの嫁も『せっかく菌と戦っているんだから我慢しなさい。』と言いますが、何事も我慢出来ない俺なので、出しちゃったようです(笑)
子供の頃って色々と親に甘える事が出来ましたが、嫁には甘える事が出来ません(笑) だって、後で倍返ししないとならないから、それを思うとね(笑)

いったん熱が下がると寝ているのが勿体なくて、ついついブログを書いてしまいましたが、また熱が出るとヘタレになっちゃうんです。
この年で高熱を出すのってツライです(笑)
2010/10/16(Sat) 22:38 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
たたりの元
こんばんは、ユキさん
座薬はあまり刺すと身体に良くないと聞いてましが、ここ一番って時には活躍して貰いました。 何十年振りの高熱に、張本人が一番ビックリしています(笑)
扁桃腺がなくても、喉一面が赤くなっているそうで、そこから来る熱だろうってことのようです。

コレはサケのたたりじゃなく、嫁とユキさんのたたりだったんですね、納得!(爆)
2010/10/16(Sat) 22:29 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
野郎のお尻の穴・・・
こんばんは、ノリゾー3840さん
はい、ブスリと数回やっちゃいました(笑)
看護師さんは優しく入れてくれたのに、嫁ときたら優しくないんです。
だからって娘に頼めないし、自分では刺したくないし・・・今度、ノリゾーさんにでもお願いしようかな(爆)

俺、会社や取引相手の会社では嫌ってほどサケを見ていますが、
やっぱりサケは網で獲るんでなく、自分で釣りたいですよね(笑)
2010/10/16(Sat) 22:26 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
週末も布団の中かな(笑)
こんばんは、パパさん
人間の身体って不思議ですよね、平熱に下がると、寝ているのが惜しい気がして、竿を持って外に出掛けたくなっちゃいますが、さすがのソレをやったらしこたま嫁にヤキを入れられちゃうので、パソコンの前座ってました(笑) でも熱が出たすと、やっぱり布団が恋しいです(笑)
2010/10/16(Sat) 22:24 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
釣りに行けるかな~それが問題です(笑)
こんばんは、Stechpalmeさん 
座薬と点滴をした後はすこぶる快調なので、なんだか布団に潜り込むのが勿体ない気がして、その時に書いています。
ズ~と早出と残業が続いたので、一気に疲れが出たようで、もう若くないんだと自覚するには良いチャンスだったかも(爆)
釣場で会えるのを楽しみにしていますね。
2010/10/16(Sat) 21:19 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
お大事に
歳取っての(失礼)高熱はきついですね
ほんとブログより、ゆっくりお休み下され!
熱は菌と戦っているのよ・・・って家内によく言われます
だから何なのヨ~っなんですが(汗)
変わりにオラがサケ釣っておきます(爆)
2010/10/15(Fri) 21:35 | URL  | ウッキー #-[ 編集]
熱高いね
弘司さんはカゼひくと熱が出るタイプですか?
38度を超えると座薬を使って熱さげたほうが体力が下がらなくていいようですよ。

39.1度、腰は痛くないですか?
腎盂腎炎だと腰を軽くたたくと痛みがあり、高熱になりますよ。

高熱が続くようなら尿検査をしたほうがいいかもよ。

鮭のたたりでないことを祈ります。
自分はいまだボーですから・・・・

お大事に!!!
2010/10/15(Fri) 17:53 | URL  | ユキ #-[ 編集]
ブスッと 入れた?
 アララ・・・ ブスッっとやられちゃいましたか~。 あまりブスッっとやっちゃうと、あの座薬も一種の劇薬ですから体に負担が・・・食事制限で体力がなくなったのではないですか?。 早く回復して頑張って鮭をゲットしましょう。 ノリゾー3840はまだ2匹です(涙)
2010/10/15(Fri) 14:57 | URL  | ノリゾー3840 #-[ 編集]
大丈夫ですか?
ひろしさん、身体が大事なのでblogより安静にして下さいなぁー♪しかし連日の高熱大丈夫ですか?僕は週末、そっちに帰るかも?お大事にして下さい!
2010/10/15(Fri) 00:32 | URL  | パパ #-[ 編集]
お大事にしてください
大変ですねー連日の高熱…にもかかわらず、ブログを毎日更新されているのには頭が下がります。
季節の変わり目の風邪は、長引くといいますし、風邪が長引くといいことはありません。
早く全快して、またサケ釣り場でお会いしましょう。
お大事になさってください。
2010/10/14(Thu) 21:46 | URL  | Stechpalme #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
