北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年10月20日 (水) | 編集 |
俺が毎日ベッドから見ている空
20101020103025.jpg

時々、訪れる若くてチレイな看護師さんと少しだけお話しますが、
俺の事嫌いなのか、すぐに隣の方へと向かって行って、
優しく声を掛けています。
人はコレを回診と呼ぶようですが・・・。

さて、今日の俺ですが、
少しずつですが抗生剤が効いてきたようで、
39度の高熱が出る事が無くなりましたが、
まだ38度台が続いており、24時間水枕をしています。
熱が1度や2度下がるだけでも、少しだけ身体が楽になりますが、
トイレ以外、ベッドから降りる事はなく、
ズ~ッと寝ています。

高熱が続き寝ている時は何も考えられませんでしたが、
少しでも熱が下がると不思議なモノで、
俺が入院することで生じる問題、
生活の事、会社の事、子供達の事など、色んな事を考えてしまいます。
考えれば考えるほど結論は出ず、
ドンドン深見にハマっていくのを阻止するタメ、
身体の調子の良い時に少しでも気晴らしになればと、
ベッドの中から親指1本で打てる携帯で、
ブログを書くことにしました。

今日の朝食
20101020075542.jpg

今朝の朝食の時は、食欲も無く、
体調がすぐれずひたすら寝てました。

今日の昼食
20101020115319.jpg

大好きな麺類なんですが、口に続き、
舌の両側が荒れており、食べるのも一苦労です。
結局1/3だけ食べて終わりです。

20101020102926.jpg

午前中に抗生剤入りの点滴2本打ち、
また夜にも2本打ちました。

20101020170928.jpg 20101020171052.jpg 
20101020171125.jpg

俺の体重、1週間前には77Kgでしたが、
今日計ったら72Kgになってました。

今日の夕食
20101020175711.jpg

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界
テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
ネタ
こんばんは、ドラム缶さん
6種目優勝、日本記録、おめでとうございます。 色々と書きたいんですが、きっと短めだと思いますけど、しっかりネタとして使わせて貰いますね。 
2010/10/22(Fri) 22:07 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
こんばんは、おっさんさん
食欲が無いので、食べる楽しみが減り、ついでに体重も減っちゃいました(笑)
楽しいことがないベッドでは、ついつい色んな事を考えてしまいます。
だから、朝、元気ないんですね、アソコが(爆)
2010/10/22(Fri) 22:03 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
変人です
こんばんは、Keyさん
座薬で平熱まで下がるとスゴ~ク身体が楽になります。
その時に少しずつ書いているんですが、超人ではなく、どちらかと言えば変人の分類に入ると思うんです(笑)

残念な事にナースさんは殆どの方がズボンをはいているので、スカートの下って訳にはいきません(笑) 昔はスカートが多かったのに・・・俺みたいな不届き者撃退用にズボンになったのかな?(爆)
2010/10/22(Fri) 21:58 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
ベッドの上で
こんにちは、敏さん
若くてチレイなナースさんばかりなので、敏さんも俺と一緒に眺めましょうよ(笑)
俺も早く退院したいですが、「まだ帰ってはダメよ」って離してくれません(笑)
2010/10/22(Fri) 17:18 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
奴は化け物です
こんにちは、南国黒熊さん
そうなんですよね、ベッドの中に引きこもっているとマイナス思考になってしまいます。 コレが同じベッドでも、ホテルのベッドなら楽しいと思うんですけど(笑)
昔の嫁、現在の嫁、う~ん、昔のスタイルの嫁に会いたいですが無理ですね(笑)

さて、嫁と同じ体型のドラム缶ですが、奴は化け物なので、今の俺では無理!
口なら嫁の方がきっと奴をコテンパンに追い込めるでしょうね(笑)
2010/10/22(Fri) 16:55 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
あっちもこっちも大丈夫ではありません(笑)
こんにちは、ノリゾー3840さん
身体は正直で、あれほど元気だったブツは、今じゃただの排泄物の道具に成り下がってます(笑) ゆえに、今現在、朝、起きるなんて絶対にあり得ません(笑) ここだけの話、俺の階のナースさん、皆若くチレイなんですよ(爆)


2010/10/22(Fri) 16:29 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
嬉しくないダイエット
こんにちは、釣好人見さん
だいぶ口廻りも良くなってきていますが、まだ食欲がわきません。 
楽しい事ですか・・・コレから冬に向かうので・・・釣りは無理かも(笑)
いくら考えてもどうにかなるものでもないんですが、一応、一家を支えているという自負があるので、考えてしまうんです。 

嫁に5Kg減ったと言ったら、「あんた、あたしにケンカ売っているの?」と睨まれてしまいました(笑) 体重もSC競技では重要な一部なので、あまり減るのも困りもんです(笑)
2010/10/22(Fri) 16:21 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
お見舞い申し上げます。
しばらくぶりに覗いたら大変な事になってたんでびっくりしました。
しっかり静養してください。
2010/10/21(Thu) 20:22 | URL  | ドラム缶 #-[ 編集]
気をつけてね。
体重、落ちましたね。あたりまえか?(笑)
あまり余計な事、考えないでのんきに行きましょう!
考えすぎると、毛がぬけて、しわがふえ、朝、元気なくなります。
すみません、しもねたでした。
2010/10/21(Thu) 15:29 | URL  | おっさん #-[ 編集]
超人ですね~
ご無沙汰です
お体、だいぶ回復されましたか?
ひろしさん。。。変な目で看護師さん見てませんか?
回診じゃなくて買春だったら・・・・・なんて

それにしても高熱で点滴打ちながらブログアップする人
なんて聞いたことありません
ここまで来ると超人としか言いようがありません
あきれるを通り越して尊敬しちゃいます

早く回復してチレイな奥さんのスカートの中でも
覗いてください(爆
2010/10/21(Thu) 12:18 | URL  | key #X5MGP6uo[ 編集]
ベットの上で♪~
弘司さん、奥さんへ

入院ですか~早く良くなりますように。
あまり可愛いナースを見ていたら
違う熱が出るよ。。
2010/10/21(Thu) 10:25 | URL  | 敏 #mQop/nM.[ 編集]
強気
ども!ベットの上では気持ちもマイナス思考になりますが、そこは、グット気持ちを切り替え、第六種目でドラム缶ちゃんを倒すぞ!と、思って、イメプレ!?見た目は母ちゃんの方が風格ありますので、目が慣れてるはずどすえ!あと、べティちゃんの様なスタイルの時の母ちゃんの後ろ姿の一部に惚れた話も聞いたげすよ。その頃のワンレン、ボディコンを母ちゃんが着る努力をするそうですぞ!近々着て見舞に(爆)
2010/10/21(Thu) 09:16 | URL  | 南国黒熊 #-[ 編集]
あっちも・こっちも大丈夫?
おはようございます。  起きてますか~?。 何がって・・決まっているじゃないですか(笑)。 連日の熱で、髪の毛やアッチの方は大丈夫ですか?。 思い起こせばノリゾー3840も、数年前に胃潰瘍で入院してから、突然に薄くなったような・・・(爆)、 髪ですよ髪。 チレイなオネイちゃんの事だけ考えゆっくり休んで下さい。 永遠にはダメですよ、奥様もいる事ですから(笑)。
2010/10/21(Thu) 06:58 | URL  | ノリゾー3840 #-[ 編集]
強制ダイエット?
ひろしさん。今は仕事や家庭や経済を考えずに、退院したらしたい釣り、とか楽しいことを考えて苦手な点滴や注射に頑張ってください。心配するより、以外と身の回りの出来事は穴埋めしてくれる人が現れて、廻っているもんですよ。1週間で5キロ?すごいペースの減り方ですね~夢の60キロ台・・・?退院したらメタボ脱出で、モテまくろう。って思ってませんか?大丈夫!そのダイエットは退院後、急激なスピードでリバウンドします。冗談はさておき、口の中が良くなって、点滴じゃない栄養が摂れるようになるよう願ってます。
2010/10/21(Thu) 06:49 | URL  | 釣好人見 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
