北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年10月21日 (木) | 編集 |
俺が入院した時、嫁が子供達に電話をしたそうです。
授業を終えた時間帯に下娘に電話を入れると、
「今日、ちょうど肺について習ったばかりだよ。」
と色々教えてくれたようで、
「肺のこと習うなんて、なんか縁があったのかな~ぁ~?」
勘の鋭いところがある娘なので、何かを感じていたようです。
仕事が終わって自宅に着く頃目掛けて、上娘に電話したそうで、
「急性肺炎って、なんか笑えるんだけど・・・お父さんがね。」
と、こちらはノンビリと構えているようです。

今日の朝ごはん
!cid_01@101021_075054@______F01B@docomo_ne.jpg

午前中に2本の点滴、夜に2本の点滴をしています。
そのお陰で口と舌はだいぶ良くなりましたが、
熱がまだ下がってくれません。
日中はやっと37度台に下がりましたが、
夜になると38度台へ逆戻り、
トイレに行く以外、ベッドから降りる事も無く、
身体を動かすのがとても辛いので、殆ど寝て暮らしています。

今日のお昼ごはん
20101021115005.jpg

咳をするたび、胸が痛い・苦しいのですが、
これは仕方ないことのようです。

今日の晩ごはん
!cid_01@101021_175959@______F01B@docomo_ne.jpg

人間の感覚って不思議なモノで、39.9度を体験すると、
その時の最悪状態の身体の感覚を覚えており、
それより少しでも熱が下がると、俺の犬並脳ミソが錯覚を起こすようで、
すごく楽になったような気がします。
ですが、体温計で熱を計るとほんの数度しか下がっていない事に、
ビックリしてたりします。
早く良くならないかな~。

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界 
テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
猫のように寝ています
おはようございます、釣り吉よちさん
一日中、トイレ以外はベッドの中におります。 身体が自分のモノのようでなく、誰かのモノのように感じています。 少しでも熱が下がると、身体はつらいのですが意識だけはしっかりしてくるので、困ってしまいます(笑)
まだ皆さんのブログ廻りするだけの元気がないので、退院したらゆっくりと遊びに行きたいと思っています。 その時は遊んでやって下さい。
2010/10/23(Sat) 09:42 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
気分転換
おはようございます、釣りキチペーペーさん
正直、結構、きついですよ。 なので、ベッドではどうしてもマイナス思考になってしまいますので、本来ならブログなど書くべからずなのかも知れませんが、気分転換で書いているんですよ。
2010/10/23(Sat) 09:32 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
初めまして
おはようございます、TKさん
ようこそお出で下さいました、こんな拙いブログへ足を運んで下さり感謝しております。 これからも宜しくお願い致します。

このブログの文章は皆さんと比べると駄作の分類に入り、それでもって私生活垂れ流し、嫁への不満、健忘症防止、俺の脳みそは犬並ときているので、どちらかと言うとストレス発散の場のような気がします(笑) 
釣人は世間一般では短気な分類に入るそうで、ある意味、「バッキャロー!釣人はみなハイテンションで、海に飛び込めばもっと釣れると思ってる人種ダァ」は正論だと感じます。 それを超越した方が、何事にも臨機応変できるプロや名人となっているのではないでしょうか。

また、いつでも良いので遊びに来て下さいね、お待ちしております!
2010/10/23(Sat) 09:26 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
あららら
おはようございます、ノリゾー3840さん
失礼致しました、ただ単に載せるのを忘れてました(笑) なので、グルメなノリゾーさんのタメにちゃんと貼り付けておきましたよ(笑) でも、病院の食事がグルメ対象とは・・・(爆)

保険金・・・娘の学費に廻って終わりでしょうね(涙)
なので、きっと心優しいノリゾーさんの事ですから、退院した暁には、チレイなピチピチのオネーチャンがウハウハしている所にご招待してくれると硬く心の底から信じております(爆)
2010/10/23(Sat) 08:54 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
頑張って
不自由な入院生活だと察しています。
少し熱が下がっても安静にしましょう。
辛抱して早期の全快を願っております。
がんばってください。
2010/10/22(Fri) 14:34 | URL  | 釣り吉よち #S6bS6cT2[ 編集]
ガンバ~
かなりきつそうですね…
ベッドで寝たきりというのもこたえますね…
今はただ、薬が効いて早く良くなる事を願うばかりです!
2010/10/22(Fri) 01:59 | URL  | 釣りキチぺーぺー #86O5Hz3I[ 編集]
はじめまして。
実は、すっごく哲学的文章に魅力を感じて、毎日拝聴させていただいておりました。
肺炎で数日間高熱が続くというのは、尋常じゃない状態ですね。
とにかく養生しかありません。
釣りのことは、これから数年間忘れるくらいのつもりで入院生活をしてください。
わたくし目は、メタボまっしぐらの上、双極性障害(躁鬱病)を診断され「釣り場で自殺願望が起きたら帰れ」と医師に言われました。
バッキャロー!釣人はみなハイテンションで、海に飛び込めばもっと釣れると思ってる人種ダァ、と言い返しました。
結果、薬の量が倍になり、テンションを下げられて普通な一般人になってます。
2010/10/21(Thu) 22:27 | URL  | TK #-[ 編集]
ガッポリと・・・
 昼御飯が無い! もしかして奥様が・・・だいぶ良くなって少しだけ元気になった様ですね。 でも無理をしちゃ駄目ですよ。 普通なら2週間ほど入院していなければならない病気です。 暫らく入院して保険金をガッポリ貰っちゃって下さい。 そしてそのお金で チレイなオネイちゃんの所にでも・・・(笑)。 もし、そんな事があったら 是非誘って下さい。 勿論、ひろしさんのおごりで・・・
2010/10/21(Thu) 22:18 | URL  | ノリゾー3840 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
