北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年10月24日 (日) | 編集 |
朝から寒気がするな~と感じたので、体温を計ると38.1度。

20101024115313.jpg

寒気が収まってから自前の体温計で計ると39度・・・。
知らない間に手が勝手にベルを鳴らしていました。
もう一度計り直すと38.5度・・・身体が辛いので、
チレイなナースさんに座薬を刺して貰い、
ドップリと汗をかき、下着を3回程取り変えました。
今は熱も平熱まで下がっているので、とても楽です。
でも、せきが出るとまだ肺が痛いです。

今日の朝食
朝食

夜勤明けのナースさんが俺に声をかけてきました。
何かのお誘いかとワクワクしていたんですが、
「◎○さん、ブログやっています?」
安静にしていなくちゃならないのに・・・
コレは怒られるな~、ここは否定するべきだろうな~、
熱で沸騰した頭で考えたんですが、
もともと緩かった、どこかのヒューズがブッ飛んでしまったようで、
思わず、ウン!と答えてしまいました。
病院関係者の方が以前から見てくれていたようで、
俺が載せているご飯の食器を見て、
「ウチのやつに似ている・・・もしかすると?」
指名手配されちゃったようです。
地元の方が読んでくれていたんだと思うと、
恥ずかしかったのと嬉しさがミックスしていました。

今日の昼食
20101024115359.jpg

座薬のお陰で熱が下がった午後、
会社のおばちゃん数人が尋ねてくれました。
一週間、おばちゃん方の顔を見ていなかっただけなんですが、
なんだかとても懐かしかったな。

今日の夕飯
!cid_01@101024_174922@______F01B@docomo_ne.jpg

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界 
テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
手口が一緒だと言う事は・・・
こんにちは、ウッキーさん
さては同じ穴のムジナですね(笑) だって、発想が同じなんですもの、特にナンパの手口(釣好きを餌に)が・・・(爆)

同じように熱が出ても、その日によってしんどい時も有れば楽な時もあるんです。 同じ身体なのに不思議ですよね(笑) 
2010/10/26(Tue) 12:25 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
プライド(笑)
こんにちは、ノリゾー3840さん
すっかり浦島太郎化していますが、チレイなナースさん、全部把握していません(笑) なので、まず、俺の泊まっている階を把握したら、全階を把握しないと俺のプライド?が許しません(爆) 

病院食はしっかりカロリー計算されているので、本来なら自宅でもそう有るべきモノなんですが、嫁にそんな事言うと「あんた、あたしを殺す気?」と詰め寄られて無理やり口に食べ物を押し込まれるかも(笑)
2010/10/26(Tue) 12:13 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
浦島太郎
こんにちは、敏さん
もう完全に浦島太郎化してます(笑) 俺も早く治りたいんですが、チレイなナースさんが「悪い子ね、まだダメよ」と引きとめるので、もう少し居る事にしました(笑)
2010/10/26(Tue) 12:05 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
タタリ
こんにちは、TKさん
大腸炎・・・魚のタタリではなく、騙した彼女が「私より釣りが好きなんて許さない」なんて事で一服盛ったのではないでしょうか(笑) 今となれば笑い話となるんですが、当時はきっと切なかったでしょうね。

俺の犬並の脳みそでは、入院すると何とかなる?なんて単純の考えてましたが、ちょっと勝手が違ったみたいです(笑)
2010/10/26(Tue) 12:01 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
高熱
そんなに高熱が続くのは辛いでしょう
何も悪い事してないのに・・・ね~(笑)
そのチレイなおねーさん、魚釣りお好きなんでしょうか?
それをキッカケに~なんて鼻の下伸ばしたらダメですよよよ~!
早く熱だけでも下がればイイですが
回復をお祈りしています
2010/10/25(Mon) 16:32 | URL  | ウッキー #-[ 編集]
これで次回の健康診断もAクラス
 敏さんのおっしゃる通り 退院したら浦島ひろし太郎爺さんです(笑)。 あれから一週間、そろそろチレイなオネイちゃも見飽きた頃 新しいオネイちゃんが恋しくなったのではないでしょうか?。 ノリゾー3840も経験ありますが、病院食だけ食べていると絶対に体重が減りますね。 退院する頃は、きっと体脂肪も減りAクラスになっていますよ・・・。
2010/10/25(Mon) 15:14 | URL  | ノリゾー3840 #-[ 編集]
入院
弘司さん、奥さんへ
弘司さんが入院している間に
世の中は変ってゆくよ。
ですが~しっかりと治して下さい。
2010/10/25(Mon) 10:29 | URL  | 敏 #mQop/nM.[ 編集]
「入院して少しのんびり・・・」てな状況じゃあないですよね。
私も、今年の夏は目の手術で10日間入院しました。
まあ、痛くもかゆくもなかったので苦痛ではありませんでしたが。
20代のころ、血便でまくりの大腸炎で9日間絶食入院をしたときはつらかったです。
夜中に、秘密でビール飲んでましたが・・・
もしかして、釣りすぎて魚のたたりが・・・
2010/10/25(Mon) 08:14 | URL  | TK #-[ 編集]
食欲がありません
おはようございます、釣好人見さん
俺の部屋は一番奥まったところにあり、あまり看護師さんや助手さんが回ってきません。 なので、まだ自分で管理できると判断されたようで、同じ熱が出てもその日により、すごくつらい時、我慢できる時があり、どうしても我慢出来ない時にお願いしていますが、炎症から来る熱なので、余り我慢もイケないようですよ。

病室は食事や水分を制限された透析患者さんと一緒で、病院自体・病室の各戸に貼り紙が貼ってあり、差し入れは禁止されています。 今はまだ食欲も余り湧かないので、病院の食事だけでも全部食べきれない状態なんですよ。 それに・・・詳しくはこれからのブログにて!
2010/10/25(Mon) 07:52 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
体温計
ひろしさん。口の中が治って来たのなら、奥さんに頼んでもう少し、美味しそうな物を頼んだらいかがでしょう?から揚げとか、トンカツとか、さしずめ関西なら(お好み焼き)でしょうか?それで、ビールでも飲みたくなれば、きっと全快ですよ。風邪を引いたときに、熱があっても、これくらい大丈夫、と思っている間は何となく乗り切れますが、体温計で数字を見ると「あ~病気や~」とドッと休みたくなるモードになりますよね?自分で計るのは止めたほういがいいのではないですか?早く、釣り場や釣果のブログに戻れたらいいですね。回復を願ってます。
2010/10/24(Sun) 22:45 | URL  | 釣好人見 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
