北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年10月26日 (火) | 編集 |
昨日の点滴が効いたのか、今朝は珍しく平熱で目覚めましたが、
愚息は俺の意思と疎通していないようで、
まだ起き上がるまでの元気はなかったようです。
気分も良いので、ベッドから起き上がって空なんぞ写してみました。

今朝の景色

1週間同じ場所に点滴の針を固定していましたが、
今日から違う場所にさしています。
熱はだいぶ下がり37度台になり、まだ肺の音は濁っているそうです。

20101026175113.jpg

俺も嫁に指摘されるまで知りませんでしたが、
なんと、糖尿食になってました。

糖尿食のプレート
20101020180422.jpg

えっ? 俺、糖尿病予備軍だったはず・・・。

朝食
朝食

以前の検査の結果、
「チレイなオネーチャンをはべらすから、
3日程入院して、美味しくない食事して行きませんか?」
と医者にお誘いを受けていたのを袖にしたので、
今回、その時の仇をとられたのか、
ちょうど良い機会だと思ったのかは分かりませんが、
「メタボな身体では女の人にモテませんよ~、少しボディー改造しましょう。」
と言いたかったのか、食事制限されてしまいました。

お昼ご飯
昼食

食事制限されたからって、空腹時、食事後に血を採られて、
血糖を測定されるワケでもありません。
熱のタメ、口の中がバカになって味覚も分からないのもありますが、
今、一番、体力付けないとイケナイ時期なのに・・・先生のイケズ・・・。

晩ご飯
20101026175133.jpg

昨日、上娘から励ましの電話があり、病状を教えると、
「えっ、強い抗生剤使うの? ウフフフ、頭の毛、これ以上薄くなるかもね。」
と言いやがります。
まったく、誰に似たのか・・・フゥー。

嫁の御意見番Mr,Kさんから、こんな応援メールを頂きました。
「―アジのマリネ―
鵜泊のアジ。 ビールがどんどん減っていく。
早く直して、アジ釣って奥さんに作ってもらったら?」

鮭釣りで訪れた鵜泊漁港で、鮭釣りの合間に小魚と戯れていたようです。
Mr,Kさん、そんな事言わず、アジのマリネとビール差し入れして下さい!

101025_1944~01

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界 
スポンサーサイト
テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
ありがとうございます。
こんにちは、ボナさん
熱はだいぶ落ち着いてきましたが、咳が出て仕方がありません。
回診の時、「この薬が効いているようなので、一気にやつけましょう」と医者の説明がありました。
朝夕だけしか歯を磨いてませんでしたので、早速、今日からどんな物でも食べたらすぐに磨くように心がけます。
2010/10/28(Thu) 10:49 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
この時期だったらハモかな?
こんにちは、コバブ―さん
そう願いたいのですが、まだ治療最中なので退院の日も決まってません。
竿を折ったんですか? それは痛手ですね。
詳細は退院したらブログ見に行きますので、それまで色々と空想して楽しみたいと思ってます。 だって、人の不幸は密味っていうじゃないですか(爆)
2010/10/28(Thu) 10:46 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
よく分かりましたね?さては・・・昔の彼女と・・・(笑)
おはようございます、ノリゾー3840さん
はい、北檜山温泉ホテルです(笑)
と言う事は、その近くの病院ってことになります。
このまま排泄物の道具化するのではないかと心配していますが、ノリゾーさんの言葉を信じて待ってみます(笑)
一度薬を飲むと、そこからズーッとお友達にならなければならないので、この際、絶交したいと思ってます(笑)
2010/10/28(Thu) 10:44 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
早く竿が振りたいです
おはようございます、カッチさん
俺の父親が糖尿病だったので、しっかり遺伝を引きついているようです。
体力勝負の仕事なので、食事の量が半端でなく食べていたところもあり、俺、食い過ぎていたようです。 出来ればこのまま予備軍で居たいので、少し食事に気をつけたいと思っています。 今回の事で、やっぱり健康第一だと思い知らされました。 で、嫁も、“亭主元気で留守がいい”と思ったときっと思います。
2010/10/28(Thu) 10:40 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
タブー
こんにちは、釣好人見さん
一日に食べる量とカロリー計算された食事なので、普段食べている量と比べると遥かに少ないです。 なので、いくらベッドの中に居ても、体重は減っていくばかりですが、今は72キロで止まったままですよ(笑)
食べ物と体重の話は、
『あんたケンカ売っているの? 買ってもいいけど!』
と嫁に凄まれるので、我が家ではタブーなんです(笑)
俺、まだ生きていたいので・・・決して口に出して言いません(笑)
2010/10/28(Thu) 10:38 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
抗菌薬が効いてきたようです。右の肺は、食べたものをムセても炎症を起こしますので、口の中はきれいにしておくと雑菌が入りにくくなります。食後は、きちんと歯磨きしましょう。
2010/10/27(Wed) 14:45 | URL  | ボナ #-[ 編集]
おっと、退院間近のようですね。
早く元気になってガンガン竿振ってください。
自分はボッキリ竿折っちゃいました(泣)
2010/10/27(Wed) 09:56 | URL  | コバブー #/.OuxNPQ[ 編集]
もう少しで・・・
 窓から遠くに見えるのは 温泉ですか?。  もう少しでカッキ~ンとなりますから それまでの辛抱です(笑)。 ノリゾーも予備軍のはずでしたが いつの間にか 薬まで与えられてしまいました。 食事は ほんのちょこっとだけ意識しています。
2010/10/26(Tue) 23:00 | URL  | ノリゾー3840 #-[ 編集]
回復傾向ですね
熱少し下がって良かったですね。
カッチも糖尿予備軍です ^^;
オフクロはインシュリンの世話になっていますから
血統受け継いでいるハズです。(笑)
中々成果が現れませんが、普段は多少食事に気を使ってます。
健康が一番ですね ^^
こんなな事いい始めると、中年オヤジなんだな~
っと、思う今日この頃です。^^;

でも、間違っていませんね。健康が一番です。
早く竿振りたいでしょうが、もう少し我慢してくださいね。^^
2010/10/26(Tue) 22:16 | URL  | カッチ #-[ 編集]
あとチョット・・・
ひろしさん。平熱で良かったですね。日ごとに良くなりますよ。え~?糖尿食?そりゃ、美味しそうなおかずが出るわけないですね。もう、体重も夢の60キロ代になってるんじゃないですか?もしも奥さんより軽くなることがあっても、決して「お前より軽くなった~」なんていってはダメですよ。神戸も木枯らし1号が吹き、ホットウイスキーを寝酒にしています。ニュースでは、北海道は雪が降ってるらしいですね?体力が回復するまで、寒い外気は当たらないほうがいいと思います。
2010/10/26(Tue) 21:49 | URL  | 釣好人見 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
