北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年10月27日 (水) | 編集 |
!cid_01@101027_190204@______F01B@docomo_ne.jpg

今日は朝から微熱(37度台)が続き、
咳が常に出ており、身体がだるく、
ベッドから起き上がってトイレに行くのもおっくうです。

!cid_01@101027_190332@______F01B@docomo_ne.jpg

昨日新しくした点滴の場所ですが、
手首の角度で点滴が落ちなくなるので、
新しい場所にして貰いました。

20101026191419 - コピー

ここの食事で何が一番美味しいか?と訊かれると、
「白いご飯!」
と胸を張って答えます。
“日本人なら米を食え”というキャッチコピーがありましたが、
俺、米大好き人間なんです。
米自体の甘みが大好きで、
水田農家育ちってことも影響しているのか、
炊き方次第で米の味が変わるので、
ちいっとばかり米の味にはうるさいんです。

朝ご飯
朝食

俺の勝手な想像では、
病院なのであまり良質の米を使っているわけでないと思われるので、
炊き方が上手いのか、炊飯ジャーがいいのか、会社の食堂よりも旨い。
以前はすご~く楽しみだった会社のお昼ご飯、
何を食っても旨くボリュームもあったのですが、
う~ん、会社の食堂のおばちゃんが変わってからは、
「今日は何食わせてくれるかな? 食事がすご~く楽しみなんだ!」
なんて、そんな淡い希望を一度も持った事がなく、
何を食べても途中半端な味付けと盛り付け、
料理のセンスを疑いたくなります。
前のおばちゃんの時には、
「何でフリカケがあるんだ? 必要ないじゃん!」
だったテーブルの隅に置かれていたほこりの被ったフリカケが、
「コレでもかけて食べるしかないか!」
皆がそう思い、今ではオカズの代わりに主役の座を射止めています。

お昼ご飯
昼食

世間一般では病院の食事はマズイと定評がありますが、
それも糖尿食の方が、
会社の食堂より遥かに旨いと感じている俺、どこか変?

晩ご飯
夕食

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界
スポンサーサイト
テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
母の味
おはようございます、、おっさんさん
俺はホッケの糠漬け、それもしょっぱいのが好きで、幼い時からこれがあれば何杯でもご飯がいけちゃいます(笑)
後は味付けしていないままの卵を焼き、ご飯の上に乗せ醤油を垂らしたモノを口の中にほうばるのも好きです。

暴飲暴食が趣味の嫁なのに、血液検査した結果、どこも悪くないんですよ。 
我が家の七不思議の一つでもあります(笑)
2010/10/29(Fri) 07:29 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
白飯
こんにちは。
ご飯大好きおっさんです。
はなせば長くなるのでやめますが、しょっぱい鮭と白飯に尽きます。

膠原病で3年ほど前においらも入院した事がありましたが
まずい食事は1度もなかったです。何でも食べちゃうんですが・・・。
おかげで175cm、体重105kgです。あはははは!
おいらの事を不健康と思われる方が多いのですが
今も薬飲んでますが、他は健康。血液検査も特に問題ないと主治医。
ただ最近腰が痛い。特にチカを3ケタ釣った次の日なんかは辛い。

ちなみに下線部には少し「ほらふき」の部分があります。

今日も昼ご飯、おいしくいただけますように!
2010/10/28(Thu) 11:50 | URL  | おっさん #-[ 編集]
体重
こんにちは、つぎめ親父さん
ご心配おかけします。 そうなんですが、その「色々と… なにかとね…」を全部嫁に押しつけてしまいました(笑) 
俺の目下の悩みは体重が落ちたので、このままでは種目変更を余議されるのではないか?ってことなんです。 一人で動くのは嫌なので、幸いにあの種目に使うベートリールもあることですし、ここはつぎめ親父殿を巻き添えにして、新たに他の種目なんてどうです? 間違いなく1・2位確定ですよ(爆)
打倒、ハッシー!なんて掲げて、昔に戻ってST種目なんてどうですか?(爆) 
2010/10/28(Thu) 11:10 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
そのため息の訳は・・・車?(爆)
こんにちは、ノリゾー3840さん
嫁からこっそり情報を仕入れました(笑) 何やら大変な事になっているようですね(笑) 後で何があったのかこっそり教えて下さい! そうでなければ俺、熟睡する事が出来ません(爆)
俺、白い米が大好きなので、それに合う一品さえあればご飯が食べれる人間なんです(笑) なので、小鉢類には殆ど手をつける事が無く(俺の好みの味でないので)返しています。 サンマとカレーライス・・・俺の好物なので反対に羨ましいです(笑)
2010/10/28(Thu) 11:00 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
え?大丈夫なの?
ひろし様

お早うございます、大変お久しぶりです。
病気どうなったか気になって久しぶりにブログ覗いてみたんですが、
  『未だ入院加療中』
でしたか… 大変ですね。
私なんか入院ったって、小学生の時に盲腸で一度きりなんで分かりませんが、色々と大変でしょう、色々と… なにかとね…

早く良くしてくださいよ!

それでは!
2010/10/28(Thu) 10:19 | URL  | つぎめオヤジ #-[ 編集]
食べれるだけ幸せ・・・
 今晩は。 この写真を見る限り、今日のメニューは俺んちのよりず~~~っと良いです。 今日の晩御飯といったら、昨夜の残ったカレーライスと、今朝焼きすぎて残ったサンマですから・・・(悲笑)。 今日は昼ヌキだったので、そんなんでも食べれるだけ幸せと思って食べましたが・・・(ため息) 
2010/10/27(Wed) 23:05 | URL  | ノリゾー3840 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
