北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年10月28日 (木) | 編集 |
今日、血液検査をした結果、
「血液の中の雑菌はだいぶ減っている。 30日まで今の点滴をしましょう。」
と言う説明を受けました。
30日にもう一度、血液検査するそうで、
その後、日にちを改めて胸部CTを撮るようです。
熱もだいぶ下がってきましたが、まだ微熱が続いています。

夕方、会社の同僚が尋ねてくれましたが、
相変わらず、情けない顔をお見せしてしまいました。
ありがとうね!

本日の朝食
朝食

今、入院している病院、それも田舎の病院に、
日本の看護師の国家試験を通った中国人のナースさんが、
数人勤めているそうです。

本日の昼食
昼食

この病院の本拠地が東京で、
IMS(イムス)グループの傘下の一つですが、
理事長の両親がこの地区の出身、
高齢者社会を見越し、地域に活性を、
出身地であるこの地に何か役に立つ事をしたいって事で、
この病院が出来た経緯などあったと、
その当時、本拠地に席を置いていた嫁の親戚から聞きました。

本日の夕食
夕食

もちろん中国の国家試験を持った看護師さんでもありますが、
日本の国家試験に合格したとは、
相当な努力と優秀な頭脳がないと難しいと思われます。
もちろん同僚が、そんな彼女に敬意を払っているのが見受けられ、
病院にとっても無くてならない存在のように感じられます。

俺の入院している階に、
若くてチレイな中国人ナースさんがいます。
こちらの話している言葉の意味が全部分かるようで、
それに対する返事なんですが、
ちょっとたどたどしい日本語を使ってますが、
俺の怪しげな日本語より発音がしっかりしており、
反対に習いたいくらいです。

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界 

スポンサーサイト
テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
やっと・・・
こんにちは、ユキさん
お陰さまで今の薬が効いているようです。
完治するまでは病院から出られそうにないので、もう少し入院となるようです。
2010/10/30(Sat) 15:44 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
病院食
こんにちは、タマちゃん
効果てき面ですよ、ぜひタマちゃんにもお勧めします(笑)
今の体重ままでは6種目・・・ヤバイかも(笑)
釣りもしたいのですが、この状態では無理ですね。
2010/10/30(Sat) 15:37 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
働き手
こんにちは、おっさんさん
北海道、日本中、色んな国から人種を超えた方々が来ています。
それだけ日本人は仕事を選んでいるようで、その穴を他の国の方々が埋めてくれています。
俺の地元にも、チャイナ、ベトナムからやって来ているようですよ。

咳なんですが、一時に比べると少なくなってきていますが、まだまだ出ています。 コレが無くなるとだいぶ楽になるんですが・・・
2010/10/30(Sat) 15:34 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
原因は・・・敏さんが・・・
こんにちは、敏さん
嫁の情報では、俺が熱と戦っていた時、敏さんがサケを・・・納得!
3年後、また俺、肺炎になる?(爆)
2010/10/30(Sat) 15:32 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
弘司さん、大分良くなってきたようで新しい薬が効いてきたのでしょうか
完治まで気をゆるさず治療に専念して下さい。

2010/10/29(Fri) 18:58 | URL  | ユキ #-[ 編集]
完治祈願!
ひろし。。。さん
奥様!どうも!です!

なかなか今回の病気は

大変ですね、

食事も質素な、糖尿食

スリムになって退院しそうですね!

一日も早い釣り場復帰!!お祈りしています!
2010/10/29(Fri) 15:59 | URL  | さっぱり@タマ #iydQorAY[ 編集]
国際化
こんにちは。
咳、止まったようですね?

おいら、夏の間は札幌と積丹町を行き来しています。
途中、古平町のコンビニで買い物。
そこで女子5,6人の集団と会いました。
20代前半と思われます。
中国からです。勉強もかねて、漁協の水産部で働いているようです。
漁協の部長さんがおいらと同級生で、文化が違うので
面倒な事ばかり起きるんですって。

ちなみに今日の昼ご飯はほっけのぬかづけでした。
では。

2010/10/29(Fri) 14:28 | URL  | おっさん #-[ 編集]
完治
弘司さん、奥さん
大変ですね、早く良くなりますように。
(;~_~)9 頑張れ!
2010/10/29(Fri) 10:06 | URL  | 敏 #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
