北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年10月29日 (金) | 編集 |
昨日、せっかく新しいところに点滴の針を打ったのですが、
そこから液が漏れて腫れてしまい、また新しい場所に刺しましたが、
また明日、きちんとした場所を探すそうで、
俺、泣いてしまいそうです。

20101029181925.jpg

回診の時、
「白血球の数値がだいぶ改善された。
明日までこの点滴をして、明日の朝、血液を採って検査するよ。」
と先生に言われました。
熱はだいぶ下がり身体も楽になりましたが、まだ咳が頻繁に出ます。

朝食
朝食

昨日、俺の入院している階に中国人ナースさんが居ると書きましたが、
その内の一人のナースさんが回診に見えた時、
「中国のどこから来たの?」
好奇心から訊いてしまいました。
「中国の中央・・・山・・・少林寺で有名な所です。」
一瞬、TVで見た少林寺を思い出し、
「少林寺やってたの?」
おバカな質問をしてしまい、すかさず嫁に、
『少林寺で有名な所だからって、
そこに住んでいる人全員が少林寺拳法をする訳じゃないの。』
とたしなめられちゃいました。

昼食
昼食

ナースさんが居なくなってから、
『まったく、あんただったら何考えているのさ。
中国の女の人、小股までスリットの入ったチャイナドレス着て、
その辺歩いているなんて思ってんじゃないの?
日本人なら着物を着て、ちょん髷を結って、
わき腹に刀を刺して歩いている発想と同じじゃん。
あーっ、コレで病院中に、時代錯誤の肺の悪い、
頭も弱いハゲた中年男ってバレたじゃないの。』
と吐き捨てるように言いやがります。

夕食
夕食

嫁は回診に見えたナースさんが、
言葉を発するまで中国の方だと分からなったようですが、
俺はすぐに分かりました。
俺の務める会社にも、研修で中国の女の子が来ています。
中国人特有の顔つきと言うか特徴があるので、
見ただけでピーンと来るものがあります。
そんなこと嫁に教えると、
『あたしの事は何一つ気が付きもしないのに、
他の人の事は良く分かるんだね?』
と皮肉を言われるのがオチなので、
我が身かわいさ・保身のタメ、秘密にしておきますね。

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界
スポンサーサイト
テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
快感
おはようございます、キムチ親爺さん
はい、軽く凹むどころか思い切り凹んでしまいました。
ですが、どう考えても自分が動けないので、どうする事も出来ないんですけどね(笑)

まだ身体を休めている状態なので、ナース室を覗く元気はありませんが、キムチ親爺さんお勧めなので、ぜひやってみたいと思ってます(笑)
ナースさんに怒られる快感・・・癖になったら責任とって下さいね(爆)
2010/10/31(Sun) 10:09 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
どもっ キムチ親爺です
だいぶ長引いているようですが 食欲ももどって
きているようですし ナースさん眺めて ○欲も
もどりつつあるようですから もう少しですね

自分も3ケ月チョット入院生活の経験がありますが
暇だからといって 人生を振り返ったりしては
いけません 軽~くヘコミますよ

入院時中の注意事項として 体が動くように
なっても 早朝出勤のナースさんを 毎日駐車場
まで迎えに行ったり 一日何度も各病棟の
ナース室を覗きに言ったりしてはいけません
自分 複数の病棟の婦長から出入禁止を喰らい
ました マジで 
2010/10/30(Sat) 17:44 | URL  | キムチ親爺 #-[ 編集]
大変だったんですね
こんにちは、ボナさん
入院してから7Kg程体重が落ちましたが、ベッドでゴロゴロしていたので、足の筋力も落ちてしまったようです。
咳が落ち着いたら少しばかり、階段の上り下りをしようかと考えてますが、もうちょっと無理のようです。

俺、飲み薬は処方されてなく、ただ点滴のみなんですが、それでも根を上げているのに、70日間安静臥床のみとはきついですね。
でもそれをしっかりとクリアされたボナさんだからこそ、一晩中釣場で粘り事ができ、人一倍釣りの楽しさを実感されたことでしょうね。 
2010/10/30(Sat) 16:12 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
む~り~(笑)
こんにちは、南国悪魔さん
相手にも選ぶ権利があるので(笑)
でも、これだけは言えます、チレイなナースさんだと!
2010/10/30(Sat) 16:08 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
弘司さん、お疲れ様です。私は、寝たきりの状態で70日間入院していたことがあります。治す薬もなく、安静臥床のみに明け暮れました。病に負けないように頑張ってください。女性の顔貌を鑑別できるだけの色気があるなら体力も回復傾向と思われます。点滴の漏れはきついですね。静脈が見ずらいのは、まだやせてはいないという証拠です。食べて点滴も行っているんですから、カロリーも多くなっているんでしょうね。奥様もご苦労様です。早い回復を祈念しております。
2010/10/30(Sat) 01:12 | URL  | ボナ #-[ 編集]
見たいなあ
中国人ナースとひろしさんの2ショット写真みたいなあ!責任は取れませんが
2010/10/29(Fri) 22:44 | URL  | 南国悪魔 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
