北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年11月01日 (月) | 編集 |
11月1日、今日は犬の日だとか・・・
TVで言ってました。
俺が熊の巣ごもりようにベッドで冬眠し、俗世間から隔離されていたら、
いつの間にか11月に突入していました。

朝食
朝食

昨夜、嫁に頼んでお風呂道具一式用意して貰い、
今朝、念願のシャワーに入る事が出来ました。
江戸時代には、お風呂・床屋を浮世所って呼んだようで、
世間話をする所、集う所を兼ねていたそうです。
ですが、俺は世間話をするような方々と、
一緒にシャワーを浴びたわけでもなく、
15日振りに頭からお湯を浴び身体を洗ったんですが、
1回目・・・まったく泡が立たない
2回目・・・やっと泡が立った
って感じなんで、どれだけ自分が垢だらけだったのか分かりました。
シャワーあがり、石鹸のいい匂いに誘われ、
クンクンと身体の匂いを嗅いでしまいました。
あー、サッパリした!

昼食
昼食

その後、次から次へとお風呂場へやって来る方々を眺めていると、
お風呂を浮世所と言った訳が分かったような気がしました。

夕食
夕食

昨日の日曜日、義妹夫婦が札幌から用事を兼ねて実家に来た時、
ついでに俺のところにも寄ってくれました。
ありがとうね!
で、その車に上娘も一緒に乗ってきたので、
「お父の顔見に来たよ。」
と尋ねてくれました。
数ヶ月ぶりに見る上娘・・・まったく変わってませんでした。
その後、嫁と上娘は俺を置いて買い物に出掛けたので、
一気に部屋は静かになり、一人寂しくベッドで泣いてましが、
職場のおばちゃん方が顔を出してくれ、また賑やかな時を過ごしました。
ありがとう!

20101101201046.jpg

今日、血液検査をし、その結果、点滴は2日までとなり、
3日から今まで出ていなかった飲み薬に変更されるそうです。

20101101201009.jpg 20101101201407 - コピー

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界
テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
作り話③
こんばんは、ノリゾー3840さん
えへへへ、一部・・・元気になっちゃいました(笑)
これで頑張れますね・・・結果はコレから出しますね(笑)

作り話③
お風呂に入り垢をこすったら、要らぬぜい肉も一緒に落ちました。
男は昔のスリムなスタイルになり、ナンパに精を出したとさ。 でも、髪の毛は残念な事に、現在のままで誰も見向きされなかったとか(笑)
2010/11/02(Tue) 22:07 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
こんばんは、釣好人見さん
出来ればゆっくりと浴びたかったんですが、次に入る人の事を考えると短時間しか浴びれませんでした。 ペルーやモンゴルの人達は「垢も防寒用具」と考えていると何かの本で読みましたが・・・俺、耐えれそうにありません(笑)
やっと投薬治療となるので、退院の日も近いような気がします。
あくまで俺の予想です(笑)
2010/11/02(Tue) 22:00 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
データー欲しい
こんにちは、おっさんさん
俺、いつでも赤外線でテーター貰えるように携帯をくわえ犬のように待っていますが、おあずけを食らっています(笑)
咳ですが、以前のように頻繁に出る事は無くなりましたが、それでもまだ止まりません。 その内止まると思うので、気長に待つ事にしました。
2010/11/02(Tue) 10:27 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
こんにちは、ボナさん
娘は俺の顔を見る口実で、嫁にたかりに来たようなものですよ(笑)
だって俺が咳をしただけで、すぐに帰ってしまいました(涙)
2010/11/02(Tue) 10:21 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
作り話 その②
 シャワーを浴び 更に体重が軽くなってしまいました。 次回は湯船に入れるのが楽しみですが、垢を擦り取ってみたら 紙みたくペラッペラになるのでは・・・と 恐ろしいです。 せっかくチレイ(だったかもしれない)ナースさんとめぐり会えたのですが、体力の無さに何もする事が出来ません。 凄く残念です。 せめて、一部分でも元気であれば(涙)。 お楽しみは 完全に回復してからって事で・・・  つづく 
2010/11/02(Tue) 06:39 | URL  | ノリゾー3840 #-[ 編集]
ひろしさん。シャワー浴、出来てよかったですね。日本人は風呂好きなので、シャワーを浴びて汚れが落ちると、気分的にも元気になれます。全快に近づきましたね。良い匂いで娘さんに会えて、これも良かった。。加齢臭で病人なんて、いやがられますからね。さぁ!点滴治療から投薬治療で、退院を目指しましょう。お殿様が、手薬煉引いて待ってますよ~。
2010/11/02(Tue) 06:37 | URL  | 釣好人見 #-[ 編集]
作り話
病床で悲しくて泣いていると職場のおばさんがお見舞いに来てくれました。
とっても嬉しかったです。
良く見るとチレイなナースさんでした。うれしさ、2倍です。
すぐさま赤外線でデータを交換しました。
めでたしめでたし。
家族ってありがたいですね。
咳、止まりましたか?
2010/11/01(Mon) 23:19 | URL  | おっさん #-[ 編集]
石鹸の匂いで娘さんに会えてよかったですね。顔を見ただけでもう病人じゃないってわかったんだと思います。よかったよかった。
2010/11/01(Mon) 22:58 | URL  | ボナ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
