北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年11月06日 (土) | 編集 |
咳も止まり、身体の調子が良いので、
嫁の仕事の送り、タイヤ交換しました。
その後、嫁を仕事場へ迎えに行き、
島牧村の知り合いの元漁師さん宅に伺い用事を済ませ、
その帰り道、やっと念願の温泉に行ってきました。

IMGP0063.jpg

場所は、島牧村栄にあるモッタ海岸温泉。
洗い場は2つしかないのですが、お湯が絶品なんです。
天然のお湯がかけ流しで、その日の天候によって、
温度・お湯の色が変わるんです。
今日のお湯は白く濁っており、温度も高く、
足を入れたらすぐに肌は赤くなりました。
俺がこの温泉で味わった歴代4番目くらいの熱さで、
一番は足を入れるのも怖い位の熱さ、
一瞬にして石川五右衛門の気分を味わえます。

IMGP0064.jpg

湯船に首までつかり、十二単のようにこびり付いていた垢をそき落とし、
愚息共々、つるつるすべすべのお肌になりました。
ところが少し長風呂(普段はカラスの行水程度)したようで、
ちょっと疲れてしまい、体力がナイ事がよく分かりました。
ウチに着く早々に嫁が、
『ちょっとコレやってよ、そうしないと明日、あたし出掛けられないじゃない。
えっ? あんたは留守番に決まっているでしょ!
今迄の借り、返して貰うからね。』
俺を置いて、知り合いと楽しい事をしに行っちゃいます。
そして帰って来るなり、
『あー、楽しかった。 コレ片付けてー、あたし寝るから~。』
と心地よい疲れと共にトドの様に寝るんでしょうね。
あ~あ~、俺も行きたいなー、
でも俺、自宅療養中なので大人しくするしかなく、
それで気持ちが収まらない時は、ウチの中で暴れてグレてやるぅ~。
 
良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界

スポンサーサイト
テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
泣いてやる
こんばんは、敏さん
我が家で嫁ナシ、チレイなナースさん付きって選択はナイのでしょうか(笑)
で、時々用事がある時、嫁を呼ぶってのは如何でしょう(笑)
2010/11/07(Sun) 21:07 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
ありがとうございます
こんばんは、カッチさん
たった18日間だったのですが、帰ってきたらすっかり浦島太郎化してました(笑) 温泉で監獄の垢を落としたのですが、我が家の監獄の垢は身体に沁みついて取れません(爆)
2010/11/07(Sun) 21:01 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
ラジュウム温泉
こんばんは、ノリゾー3840さん
はい、ラジュウム温泉ですが、北海道では一番ラジュウムが多く含まれているそうです。 ひなびた感じのする温泉ですが、結構ファンも多く、必ず誰かが入っています。 

早く車、彼女から返ってくるとイイですね(笑)  きっとおチビさん1号は、ノリゾーさんが彼女と逃げないように監視しているかもね(爆)
2010/11/07(Sun) 20:57 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
船サケ釣り
こんばんは、Stechpalmeさん
島牧の江ノ島海岸にフライでアメマスやサクラマスを狙いに行った帰りにでも寄ってみてはいかがでしょうか? こだわりのシャンプーやボディーソープがあるのなら持参してください、そうでなければ下着とバスタオルとタオルと500円玉を握りしめて行かれるといいですよ。 その日によって温度が変わるので、気をつけて入って下さい。

今年は俺も船サケ釣りに行けそうにありませんが、来年こそは行きたいと思っています。 船サケはサケの跳ねを見つけ、そこにルアーを投げ込みます。
面白いですよ、ぜひ御一緒しましょう!
2010/11/07(Sun) 20:48 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
お泣きなさい
弘司さん、奥さん
弘司さんが退院して喜んでいるのは
奥さんだったんですね
病院ではチレイナお姉ちゃんナースが泣いているというのに。
まあ~決断力がある弘司さんが決めてください
病院がいいか~家がいいか。。
今の政治家より決断を早くね。(^▽^笑)
2010/11/07(Sun) 10:14 | URL  | 敏 #mQop/nM.[ 編集]
退院おめでとうございます。
退院出来たのですね。
じっくり温泉に浸かって療養して下さい。^^
良かったですね。 ^^v
2010/11/06(Sat) 23:10 | URL  | カッチ #-[ 編集]
こんなのも いいかも・・・(笑)
奥様は海に鮭釣りに・・・男は黙ってお留守番・・・イイね~~これって(笑)。 
栄浜の温泉 最高ですよね。 確かラジュウムでしたっけ?。 

ちび1号が最近遊びに来るので お留守番ばっかりのノリゾーです。 
おいらもどっかに行きて~~デス。 
行きて~デスけど 車も無ェ~~(涙) あるのは ちっけぇ代車デスダ(悲)
2010/11/06(Sat) 22:26 | URL  | のりぞー3840 #-[ 編集]
こんばんわ・・・
念願の温泉療養できたようですねー。ここの温泉はまだ行ったことなかったので、自分も今度行ってみたいですねー。。。
明日は奥様は釣りでしょうかねー。噴火湾あたりのサケ釣り船は好調が聞こえてきていますが…自分も機会があったら船サケ挑戦してみたいところです。
暇で体をあましし気味と言うのは、体力も回復してきている証拠ですから、もうひといきですね。完全回復は近いですね。(^^)
2010/11/06(Sat) 22:24 | URL  | Stechpalme #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
