北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年11月09日 (火) | 編集 |
今日はいきなり残業の洗礼を受けちゃいました。
体力のナイ病みあがりの俺は、楽な仕事場へ配属され、
皆さんより少し楽をさせて貰い、
気を使わせてしまい、申し訳なかったです。

お昼ご飯の時、食堂のおばちゃんが代わっており、
以前のように美味しいご飯にありつけ、嬉しくて涙が出ちゃいました。
ただ残念な事に、俺の胃は、
病院で飼い慣らされた分、少しばかり小さくなったようで、
自分でご飯(白飯)の量を加減しながら食べています。
それは自宅でも同じで、
『以前は皿まで食べそうな勢いで全部オカズ食べていたのに、何で残すのよ-!』
と嫁が怒るんです。
仕方がナイんですが・・・機嫌が悪いです。

体重も退院した頃に比べると1Kg程増えたんですが、
『あたしの理想はあたしより1cm以上背が高く、体重もあたし以上ある人なの。
こんだけレベル低く設定してあげているんだから、コレ以上痩せたら離婚よ!』
う~ん、痩せようか、太ろうか、真剣に悩む俺です。

IMGP0089.jpg

今の俺の楽しみは、
釣好人見さんご夫婦が送ってくれた梨なんです。
俺、果物の中で一番好きな果物は甘いミカンと梨で、
「少しでも体力がつくように!」
と優しい配慮で、大好物の梨を送ってくれたんです。
夕食後、ソフトボールくらいある梨を嫁に頼んで皮をむいて貰い、
至福の一時を過ごしてます。

IMGP0090.jpg

ありがとうございました。

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界
スポンサーサイト
テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
夢の中でした(笑)
こんばんは、おっさんさん
上手い、座布団5枚差し上げます(笑)

残念な事に、病院では梨は出ませんでした。 リンゴがよく出ましたので、その時は甘えてしまうかも~(笑)
今年は猛暑のタメ、果実も実の入りも悪かったようで、高値でなかなか手が出ません。 なので、今回、嫁が買ってくれなかった好物が届いて一番喜んでいるオイラです。
2010/11/10(Wed) 23:59 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
ありがとうございます
こんばんは、ボナさん
そうかも知れませんね、嫁は俺の食いっぷりの良さに惚れたようなもんですから(笑) 何を作っても張りがナイといい、自分より食べない俺に不満みたいです(笑)
2010/11/10(Wed) 23:46 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
なし
おばんです。
こんな夜中に・・・、既に夢の中でしょうか?

まさか奥様に「病院の梨の剥き方のほうがいい~~~」なんて
甘えていないでしょうね。
おいらも眠くなってきた。
そろそろおしまいです。9回裏の攻撃、2アウト、ランナー「梨」。
おそまつさま。
2010/11/10(Wed) 01:22 | URL  | おっさん #-[ 編集]
弘司さん、熱が下がって安心しました。元気にガツガツ食べるのがみたいんでしょう、一番心配しているのは奥さんですよ。
2010/11/09(Tue) 23:20 | URL  | ボナ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
