北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年11月20日 (土) | 編集 |
日曜日、明日は全日本サーフ・第93回 全日本カレイ投げ釣り選手権大会
が全国の全サ―の会員によって、
大きなカレイを求めて競う競技が全国で開催されます。
もちろん俺も参加表明をしましたが、
「キャホ―、皆の者、明日は仕事じゃい♪
特にひろし、お前は休んでいた分稼げー!」
とお達しがあり、仕事で参加出来ません。

嫁も休みを取り、タカノハカレイ狙いで一緒に竿を出す予定でした・・・
でも、俺が仕事だと分かると、
『いいもん、他の人と遊んでもらうからー!』
と言い出し、さっさと電話をかけてました。
電話の相手は、おーい中村君!
可哀そうに・・・ここにまた犠牲者が・・・
『あたしの面倒見てね・・・絶対、見なさいよ!』
と猫撫で声からドスの利かせた声に変わり、
半強制的に押し付けて了解を取ってしまいました。
そして知り合いが沢山乗り込む船で、大海原に出航しちゃいます。
あ~あ~、俺も行きてーなぁー・・・。

今日のせたな町は天気に恵まれ、
釣りに出掛ける人が多かったようで、
昨日は誰も居なかったせたな新港にもホッケ狙いで出没してました。

IMGP0134.jpg
IMGP0136.jpg

釣果は今一つだったようですが、まだ始まったばかりなので、
これからが本番のような気がします。

IMGP0137.jpg
今日のかかり島

さーて、これから嫁の釣り仕度をしなくちゃなりません。
なんせ俺、もうこの釣りは自分の中で終わっていたので、
納戸の奥からタックルを引っ張り出し、
ウエアーも押入れから出さなくてはなりません。
自分の仕度するよりも疲れちゃいますが、致し方がありません。
だって、嫁に逆らっても何の徳もないんだもん。

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界
スポンサーサイト
テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
ホッケ狙いかな?
こんばんは、おっさんさん
オイラは布団に入れば、5秒後には夢の世界へ飛んで「あっちのオネーチャンにしようか?こっちのオネーチャンも捨てがたい・・・」とウハウハな夢を見ますが、どうも嫁相手では借りてきた猫状態です(笑)

いいですよね、息子さんと釣りが出来るだけ・・・羨ましいです。
ウチは女の子二人で、もう俺と遊んでくれません(涙)
そろそろホッケが岸寄りする頃なので、十分楽しんできて下さいね。
2010/11/22(Mon) 23:22 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
こんばんは、ノリゾー3840さん
鮭を狙うなら12月10日以降の八雲町の遊楽部(ユーラップ)川河口の規制が外れるので、そこで狙ってみては如何でしょう。 今年は鮭が遅れているので、釣れる可能性は高いですよ。 確か昨年も結構釣れていた記憶があります(笑)
2010/11/22(Mon) 22:22 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
モチベーションダウン
金曜日の真夜中、中学のせがれを誘い2時間の釣り。
人、ひとりいません。「だいじょうぶかな・・・」
ボウズでした。

翌日、小樽へ。
人だらけで場所、ありません。
モチベーションダウンです。
おいらの1番の悪いところは「うたれ弱い」というところです。
しかし、布団に入れば・・・・。
また、こっちの話題ですみません。

来週は積丹町に冬がこいで戻ります。
ちょい釣りをたくらんでいます。では。
2010/11/21(Sun) 11:43 | URL  | おっさん #-[ 編集]
オイラのところも同じです(半ベソ)
ノリゾーも来週はホッケにカジカと目論んでいましたが 
姫様が 「何が何でも鮭!」 って言い張っているので・・・
後は、天気が荒れるのを期待するだけです(笑)
2010/11/20(Sat) 23:03 | URL  | ノリゾー3840 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
