北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年12月06日 (月) | 編集 |
第91回 全日本カレイ投げ釣り選手権大会 成績表 が発表されました。

この日の北海道はあまり天候に恵まれず、北海道は四方海に囲まれていても、
時間の制限もあり 釣りができる範囲なんて知れてました。
その中で、波の死んでいる場所を見つけ、
竿を出すとなると先客が居れば、それも叶わない夢となってしまいます。
そして俺は仕事で、竿を出す事さえ許されませんでした。

あんなハゲ親父に書かせると何を書くか分からないから、
アタシが案内役を買って出るわね。

チィー3

アタシの名前はチィー。
アタシがこの家に貰われて来て随分経つけど、
やっと家人がSC(キャスティング)以外に、協会のHPに名前が載ったのよ。
嬉しいじゃ~な~い~☆

アタシがこの家に来た時には、アタシを連れてSCの練習に行くのが、
休みの時の日課になっていたわ。
春夏秋冬を何度も迎え、それでも玉遊びは止めないのよ。
それどころか凄く夢中になるばかりで、家人のお仲間さんも一人二人と増え、
皆、玉遊びに耽っているんだけど、
SCを知らない人が見れば変な親父達が、変な遊びをしているとしか見えないし、
何が面白いんだろう?と首を傾げると思うの。

アタシがこの家に来るズ~ッと前の話なんだけど、
SCのお仲間さんが話しているのを耳を立てて聞いていたら、
昔は相当やんちゃな人だったんだって。
誰もが嫌がる様な海岸の崖を、背中に竿を背負ってロッククライミングの要領で渡り、
大型ソイやアイナメ、ハチガラって魚を釣っていたんだってさ。
で、クラブに入った頃は、釣りを半分、SCを半分って割合だったんだけど、
イケナイ玉遊びにハマったらしくSC一筋になったの。
アタシもそう思っていたら、ただ単にお休みしてたらしく、
久しぶりに遠投なんてしたくなったようで、
釣りに出掛けたら、アラ不思議、北海道・道央会場でただ一人、
本命のカレイ・クロガシラカレイってのを釣って、
全カレイの81位に名前が載ったんですって。

チィー1

アタシもこっそり見たんだけど、イシカレイ、マコガレイって名前が多い中、
家人のクロガシラカレイ、
函館会場からババカレイ、マガレイって名前のカレイが出ていたわ。
アタシ、カレイには興味はナイけど、
色んなカレイっが居るのねって思っちゃった。

あのね、皆さんにご報告があるんだわさー、
アタシにもついに子分、あら、失礼、妹が出来たの!
可愛いアタシにメロメロの家人の奥様が、
もう一匹欲しいって言い出してね、妹が家にやってきたの。
今度、皆さんにお披露目しちゃうから、
それまで楽しみに待っていてね、じゃあね~ェ~!

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界
テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
