北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年12月20日 (月) | 編集 |
この頃、あの嫁が
『夜、寝るのが怖い・・・これじゃ身体がもたないわ。』
けだるそうに気弱な発言をします。
悪夢でうなされるのか、それとも俺が・・・
思い当たる節は全くないと自負してますので、俺って可能性は0%のはず・・・
それとも嫁が誰かと遊んでいない限り・・・
ここで憶測で爆弾発言をすると嫁の琴線に触れ、
季節外れのハリケーンが吹き荒れ、
『あんたなんって永久凍土にしてやるー!』
俺だけ、どこかに吹き飛ばされちゃうのも困ります。
同じ飛ばされるなら、ポケットに福沢さんいっぱい入っていて、
札幌の怪しげなネオン街のチレイなオネーチャンのところに
下ろして頂けると嬉しいです。

嫁より一足早く布団に潜り込む俺、
布団が温まったころ目掛けて布団に滑り込む嫁。
数時間後には、ソファーでゴロゴロし、
俺が仕事に出掛けると布団に潜り込む様です。
ここのところその行動が見えるので、
「おまえ、何やっているんだ?」
と訊くと、
『あのね、ボク、耳の穴かっぽじてよ~く聴きなさい!
あたしが布団に入ってウトウトしているとね、
「それ、あっちに持って行って。 今、冷凍庫からモノ出すから・・・。 
違う違う、それはこうやるんだ。」
って仕事の事をしゃべり始めるの。
そうするとね、あたし、目が冴えてしまって寝付けないの。』
まるで子供に諭すように言いやがります。
・・・俺の寝言が原因のようです。

入院中、体重が落ちたこともあり、イビキはかかなくなったと教えてくれ、
その反動なのか、もともと寝言を言うようで、
『この頃、特に寝言がヒドイ。
下手したら一晩中、話すんじゃないっかって勢いだよ。
寝言を言うたび首を絞めてやろう・・・
鼻もろともガムテープ貼ってやろう・・・何度、思ったことか。』
大きなため息をつき小さな目をこすりながら言うんです。
その結果、嫁の機嫌がすこぶる悪く、
『あんたのお陰であたし、安眠することが出来ない!』
と青筋たてって鬼のように怒るんです。

嫁の話を信じると、どうやら仕事の事を口に出して言っているので、
一日の出来事を俺の犬並の脳ミソが整理しているようで、
肉体的にも疲労が溜まっているようです。
その証拠に、入院後、
暫くの間はまったく寝言なんて言ってなかったそうです。
あと今日も含めて12日で今年も終わります。
それまでもう一踏ん張りしなくちゃーと、
自分に活を入れなくちゃなりませんね。

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界
スポンサーサイト
テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
