北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年12月22日 (水) | 編集 |
今年のカレンダ―も後数日で、来年のカレンダーにバトンタッチされます。
そんな事をボンヤリ考えて、ペラペラと新しいカレンダーをめくると、
来年のカレンダ―にもう予定が書かれていました。

もちろん俺の予定ではなく、嫁の予定。
何とも気が早いと言うのか、せっかちにも程があります。
おおざっぱな予定なので、後で消すことが出来る鉛筆で書かれており、
キス釣り、スズキ釣り、鮭釣りの予定・・・
キス釣りと鮭釣りは何となく分かるのですが、
スズキ釣り??? どこで釣る気なんだ???

嫁にそこのところ確かめると、
『この間、ジジィと電話で話していたら、
来年、ルアーロッドを持ってスズキ狙いに行くかも知れない。
って言うじゃない。
思わずルアーロッドって言葉に反応しちゃって、
あたしも連れてってーってお願いって言うよりは、強引に押し掛けちゃった。』
悪気・遠慮って言葉が彼女の辞書に無いようで、
あったとしても、ボールに夢中の犬のように周りを顧みることなく、
意識はルアーロッドでスズキ狙い一点に注がれたようです。
そして俺に向かって、
『あんたも行きたいの?』
と訊いてきましたが、ちょっとばかり興味がそそられました。
でも、どこに釣りに行くのかも決めておらず、
日曜日しか休みのナイ俺は日帰りで行ける場所ならついて行きますが、
それ以外だと無理な気がします。

序にキス釣りについても訊いてみました。
『まだ日にちも誰と行くって決めてないけど、
今からアンテナを張り巡らしていると、どこかで引っ掛かると思うの。』
予想で予定をたてたようです・・・フゥ~。
呆れ顔の俺を見て嫁は更なる反撃を仕掛けようと、
『去年、あたしにV字投げ教えてくれるって言ったのにさー、
あんたドサクサに紛れて仲間とキス釣りに行ったよね。
その責任取って貰うからね!』
ギロリと俺を睨むと、
『あたし、垂らし投げしか出来ないから、
どうせなら実践でキスも狙いながら、V字を取得しようと思っているの。』
と抱負を述べてましたが、
俺、キス釣りに行けるかどうかなんて分かりません。
昨年は釣り仲間がキス釣りに行くのを聞きつけて、それに混ぜて貰いましたが、
来年はその時近くになってからでないと結論は出せませんし
その時の仕事次第で決まるので今から何とも言えません。

今から来年の話をすると鬼が笑うと言いますが、
我が家の鬼はそんなことは眼中になく、
自分の欲求を満たす為、どこまで突き進むのか、
ちょっと見モノかも、なんて思う俺です。

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界
スポンサーサイト
テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
