北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年01月04日 (火) | 編集 |
3日の早朝、
『整体の予約入れておいたから、さっさと起きて行って来ておいで!』
と、布団の中で俺の足をけっ飛ばす嫁。
俺が起きだすと、布団の中央で大の字になって寝てしまいました。

身体に疲れが知らず知らず溜まっていたようで、
筋肉が張りっぱなしで右腕が時々ですが、
思った以上に上がらないことがあり、腰にも少し違和感がありました。
次の休みも確定していない俺、
この日を逃すと整体のチャンスが無くなります。

まずはベッドにうつぶせに寝て整体を受け、
身体の部分によりますが、
思わず“痛い!”なんて口からもれます。
弱い男なんて思われるの嫌なので、
声を押し殺し我慢するのですが、本人の意思に関わらず、
“あ~ん、そ、そこ~”なんて、
まるでイケナイDVDに出演している女の子の、
あの時の声に似た変な声を出すことがあり、恥ずかしかったです。
整体が終わると、まるで古い殻を脱ぎ捨てるかのように、
身体が一時的に軽くなるから不思議です。

IMGP0339.jpg
外海は時化ています

その後、午後から仕事の嫁の要望で、
年前から狙っていた“カナガシラの飯寿司”を食べたくて、
仕事に行く前に買いモノがしたいと言いだしたのです。

IMGP0338 - コピー

結局、カナガシラの飯寿司は売り切れで、
これからの時期必要な鍋の源である昆布、
夕飯のおかずと味噌汁の具を買ってきました。

IMGP0341.jpg
IMGP0342.jpg
IMGP0343.jpg
IMGP0344.jpg

この昆布300g入って500円、ふのり200円、
ほっけの蒲鉾400円が300円となってました。

IMGP0340.jpg

帰り道、せたな新港に寄り様子を見てきましたが、
時化の中、それなりの釣果があり、
皆さん、寒い中頑張ってました。
俺、ヘタレなので竿を出す気がおきません。


今日、これから会社の旅行で、
登別市にある温泉ホテルまほろばまで行ってきます。
このホテルに泊まるのはコレで3回目です。
今回も家族も招待されているので、子供達に声をかけたのですが、
誰一人付いてくる気もなく、夫婦二人だけで参加します。
現地に午後3時集合、その後、
午後4時から開催される“まほろばイリュージョン 飛龍伝”
を見てからバイキングとなるそうです。

帰省の車が混雑するのような気がしますので、
そろそろ出掛けようかな~。
では、行ってきま~す。

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界 
スポンサーサイト
テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
犬並の脳みそで学んだ事
こんばんは、るあ~さん
明けましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願い致します。

昨年は色々有り過ぎて本人も困惑してました。 今年はそんな事がナイ事を祈ってますが、普段の行いが悪いのでどうなるやら(笑)
ただ言える事は健康第一、これだけ学びました(笑)
2011/01/07(Fri) 01:29 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
ただいま~(笑)
こんばんは、ノリゾー3840さん
個人では殆どビジネスホテル泊まりです。 会社の旅行でなければこんな大きなホテルに泊まれません(笑) 残念な事に和室だったので、ベッドでなく布団の中で熟睡してました(笑)
今度、ノリゾーさんのヘソクリでご招待お願いいたしま~す(笑)
2011/01/07(Fri) 01:24 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
つーさん、俺と同じ年だったんですね。
こんばんは、つーさん
その旅館、教えて下さいね、暇が出来たら行ってみたいと思っています。 もちろん、チレイなオネーチャンと二人っきりで(笑) 
北海道、札幌に気功で治される方がいるそうです。 俺、そう言う事に関しては不思議大好き人間なので抵抗は有りません。 つーさんの行かれた気導術、興味があり、その方が近くに住んでいたらすぐに行っちゃうのにな~(笑)
2011/01/07(Fri) 01:07 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
投げ方、俺も忘れてます(笑)
こんばんは、ウッキーさん
こちらこそ宜しくお願い致します。
俺、昔、ウッキーさんの職に近く職種にいたので少しばかり分かりますが、年々、本当に厳しい状況ですよね。
今のところ、何とか社員の家族旅行を行われていますが、いつまで続くか?会社次第でしょうね。 
これだけ天気が悪いと竿を出すどころか、ウチから一歩も出たくないですよね(笑) 俺なんてSCの投げ方、大会当日になってやっと思い出す、竿を触る・・・だから勝てない、悪循環です(笑)
2011/01/07(Fri) 00:57 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
あけましておめでとうございます。
ブログへのコメントありがとうございました!
いつもいつもブログで笑わせてもらっています。
どうか今年も笑わせてください^^

昨年は暮れに体調を崩されましたが、今年は
健康な1年でありますようお祈りしています。

2011/01/05(Wed) 17:46 | URL  | るあ~ #-[ 編集]
いいなぁ~(涎)
「行ってらっしゃ~~い」って、
今頃は二日酔いでベットとお友達ですか?。
おはようございます。 
最近そんな大きなホテルには泊まった事がありません。
今度、ひろしさんの招待で是非・・・(笑)
2011/01/05(Wed) 06:38 | URL  | ノリゾー3840 #-[ 編集]
ひろし。。。さん、こんばんは。 年齢には勝てませんか~?(笑) 筋(筋肉)にきてますかぁ~。 僕はヘルニア持ちですが、以前ダメダコリャ状態になり病院や整体院でも無理と思っていましたが、甲子園球児の紹介で気導術の先生を紹介してもらいましたら、腰痛・背骨の歪みを手を触れずに治されました。 理解不能・・・科学の粋を超えている。。。 (僕は日本気導術学会の回し者ではありません) 一撃で治しちゃったら儲からないのでは!? と思いました。 登別温泉良いですねぇ~ 僕の友人も登別で温泉旅館を経営してますが、15年程泊まりに行ってないです。。 よろしければ今度行ってやって下さい。 ひろし。。。さんとも同級生なので、話が合うかもです(笑)
2011/01/05(Wed) 03:35 | URL  | つー #pg5mlrj6[ 編集]
今年も・・・
・・・ヨロシクお願いします
美味しそうなブツばかりですね
社員旅行とは羨ましい^^  当社はご多分に漏れずこの不景気の
アオリを受け超~景気悪し状態です
来年はもっと悪くなるような・・・・・
そろそろ投げ竿も休んでもらう時期が来ました
道央のこちらでは3月末までは、投げのナの字も忘れます
キープ出来る釣行は4月中までおあずけです
毎年そうやって、投げ方を忘れます(笑)
2011/01/04(Tue) 17:24 | URL  | ウッキー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
