北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2011年01月18日 (火) | 編集 |
とある会社に顔を出したら、ちょうど鮭トバの加工品を作ってました。
俺、ヨダレを垂らしながらその作業を見ていたようで、
「トバのハネだけど食べるかい?」
「ぜひ頂きます。」
と言う事で、俺のおやつに貰ってきました。

IMGP0435.jpg

ところが仕事が忙しくて食べる暇が無く、
これで一杯と思いウチに持ち帰ってきたまでは良かったのですが、
その日は疲れて寝てしまったんです。
次の日、帰ってくると、
『あっ、お帰り。』
フッと見ると、何やら口の周りをテカテカと光っているんです。
側によると鮭トバの匂いまで漂ってきます。
・・・やられました、嫁の目の届く場所に置いていた俺の失態です。
あ~あ~、楽しみが一つ減っちゃった。

IMGP0443.jpg

違う会社に顔を出すと、こちらではホッケの開きを作ってました。
で、ココでもまたヨダレを・・・
「ハネだけど持って行くかい?」
「喜んで頂きます。」
と言う訳で、夕食の一品となりました。
普通、こういう開きを作る時は乾燥機に入れるのですが、
今回、室外で潮風にあてて干されたモノです。
どこのホッケか訊くと、白老沖で獲れたそうで、
この時期のホッケは浜値でも結構いい値段を言う筈です。
そんなホッケ、貧乏な我が家では買えないので、
有難く頂きました、御馳走様!

以前、カナガシラの飯寿司を買いに出掛けたのですが、
その時は売れ切れで入手出来ませんでした。

IMGP9469.jpg

日曜日、チラシを見た嫁が、
『あんた暇でしょ? 買って来て~。』
と催促するんです。
お店に行って店員に、
「カナガシラの飯寿司ある?」
と訊くと、俺の事覚えていたようで、
「試食します?」
もちろん試食させて貰いました。
魚の身はしっかりと締まっており、薄味で甘みがあるのですが、
ピリッと鷹の爪が効いて美味しかったです。

IMGP0440.jpg

カナガシラの色は赤なのですが、塩漬けされている内に色が変わり、
一瞬、何の魚かわかりませんでした。
半信半疑で食べている内に、
まだ薄らとカナガシラの色が残っているところがあり、
やっぱりカナガシラだと実感できます。

IMGP0438.jpg

これに満足した嫁が、
『今度はホッケの卵の飯寿司に挑戦しようよ。』
と俺に提案してきます。
まったく食べる事に関しては限りなく探究心の塊なので、
下戸の肴荒らし、この言葉がピッタリな嫁です。
だ・か・ら・太るんです。

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界 
スポンサーサイト
テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
最高裁判所②
こんばんは、おっさんさん
我が家の最高裁判所の裁判官の決定なので、ノシゾーさんに引き続き逮捕することにしました。
主文、
被告人おっさんは、有罪!
理由、
①ひろし。。。と同じくらい親ばかである。
②つまみ食い・・・この裏にはイヤラシイ魂胆があり、とある住人にそれを推奨している節がある。
③妻子がありながら、チレイなオネーチャンを毒牙に掛けようとしている魂胆が見え隠れしている。
④旬のモノはすぐに食べないと酸味がさして美味しくなくなる。
よって逮捕する事とする。
という判決が出ました。 お気の毒様です(笑)

鷹の爪の入ったモノ、俺も初めて食べました。 アレは個人の味覚で左右されるモノなので、話のネタとして頂ければ幸いです。 箱の方は無添加なのでオニギリでも作って食べて下さいね。
2011/01/19(Wed) 23:42 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
最高裁判所①
こんばんは、ノリゾー3840さん
我が家の最高裁判所の裁判官の決定なので、逮捕することにしました。
主文、
被告人ノリゾーは、有罪!
理由、
①私的なことを含まれるが、私(嫁)が体重落ちないのに1キロも減ったのが許せない。
②ひろし。。。ばかり、なぜかウハウハで、その影には被告人の陰がチラついている。
③雪道がテラテラで滑るのは、被告人の頭皮のせいであるのは明白。
④旬のモノはすぐに食べないと酸味がさして美味しくなくなる。
よって逮捕する事とする。
という判決が出ました。 お気の毒様です(笑)

箱の方は勤める会社の一押し品です。 人気の高い商品で、魚卵がダメな人でも食べられる、10人中9.8人が美味しいと言われるモノです。(0.2人の意味はありません(笑))
コレでお姫様にオニギリを作って貰い出勤して下さい(笑)
2011/01/19(Wed) 23:13 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
逮捕状②
こんにちは。

おいらの所には15:30に逮捕状が来ました。 
思い起こせば 数日前に せたな町に住む『とあるご夫婦』に
おいらの素性、個人情報を間違って教えてしまったのです。

間違いといっても「良い間違い」と「悪い間違い」が世間にはあるようで
今回は良い間違いに属します。
ちなみに悪い間違いといえば、たとえば体調崩して入院したとします。
そこに標準以上のチレイなナース登場。
二事、三事お話をして  、脈をとりますヨなん て誘惑にまけ、あっという間に
素肌をさらけだし柔らかい温かい手で握りかえしてくれるのです。
ナースとはそういうものです。
ナースさんが「心拍数、上がってますね」ですって。原因はナースのぬくもり。

おいらは医者にはなれないな~。
犬ほどの脳みそにつけ、チレイなナースのハーレムでは共存できないような気がします。
自意識過剰です。(笑)

PC打ちながらつまみ食いしています。美味しい!
初めての経験(かながしら)です。
ピリッと南蛮がアクセントですね。
つまみ食い、つまみ食い。
人生、何でもつまみ食い。

ありがとうございました。



2011/01/19(Wed) 16:11 | URL  | おっさん #-[ 編集]
まんまと罠に・・・逮捕状届く
今朝 10時半に逮捕状をいただきました。 

「ここにサインしてくれ」と 
黒い猫の帽子を深々と被った捜査員がやって来たのです。

姫様は 青ざめた顔で 「何 やらかしたの?」
「OOさんって あの ひろしさん・・・?」って 絶句したままでした。 

思い起こせば 数日前に せたな町に住む『とある住人』から 
「今度 ノリゾー喫茶でコーヒーをご馳走して欲しいから住所教えて・・・」と言われ 
ホイホイと簡単に教えてしまったのが 今回の逮捕される原因となるとは・・・ 
うかつでした。 今後 絶対に教えないことに・・・
 って もう 遅いか・・・(笑)

これだったら 絶対にコーヒーを飲みに来て貰わねば・・・
ケーキも付けますから是非! かわいいオネイちゃんは付きませんが・・・(爆) 

これ以上書くと『のりぞー日記』のネタがなくなるので この辺で 

わざわざありがとうございました。 

美味しいものには鼻のきく子供達ですから すぐに突進してくるでしょう
まずは ネタ様の写真を撮ってから 美味しくいただきたいと思います
ご馳走様です
2011/01/19(Wed) 11:53 | URL  | ノリゾー3840 #-[ 編集]
手を出すのが早い! あのオネイちゃんもそうか?
毎日雪かきばっかりで、ここのところ体重が減りました。 
1㌔ばかりですが(笑)。

「もっと減らしたかったら 俺の所にも来てやってくれ」
ってのは無しですよ(爆)。 

こんなハネ物だったら いつでも歓迎ですよね。 

カナガシラの飯寿司、オレが先に・・・と思っていましたが ・・・
何と手が早い! 先に食われちゃったか~・・・
2011/01/19(Wed) 09:44 | URL  | ノリゾー3840 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。