FC2ブログ
北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
2011年01月30日 (日) | 編集 |
今日、俺の所属するクラブの総会が行われました。
俺、仕事で出席出来ませんでしたが、
何とか無事に終わったようです。

天気予報では日本海側が荒れるという予報が出てましたが、
春先の予報の当たる確率は低いのに、
冬の予報確率が高いのは納得できませんが、予報は的中しました。
嫁の話では、
『総会時間11時だから、
10時半頃外に出ると20㎝くらい積もっていて吹雪。
たった2Km走るのに、自分がどこ走っているのか分からなかったし、
もう少しで信号見落とす所だった、コワ~。
あたし、思わず長靴はいて、会場についたら靴取り換えたくらい、
凄かったんだからね。』
一息吐いて、
『○◎さん、瀬棚区から北檜山区まで来るのに、
普段だったら10分掛からないのに20分掛かったって言っていたよ。
◎◎君、雪で家から出れなくて、
除雪車が入るのが午後1時過ぎだっていうじゃない。
無理して出てきて事故でもあったら大変だから、
副会長の判断で出てこなくていいってことにしたの。』
吹雪の中、御苦労さまでした。
今年度のクラブの日程も決まり、後は個人的な予定を入れるだけです。
さーて、どこに行こうかな~。

総会終了後、嫁には雪かきが残ってます。
ちょうど吹雪も収まり、車を道路の通行の邪魔にならないところに停め、
そこから2件分の雪かきが始まりました。
後10分くらいで雪かきが終了というところまで来た時、
助っ人が現れました。

IMGP0467.jpg

この恩恵を受けたのが、ウチより奥の家々。
日曜日と言う事もあり、留守にしているところが多く、
雪かきもされてなかったので、大範の雪を除雪して貰い、
凄く助かったと思います。

除雪で忙しい中、ウルトラマンのように突然現れ、
きっと困っているだろう?と気に掛けてくれたようで、
その気持ちが凄く嬉しいんです。
しょせん人間がいくら頑張っても、
道路にへばりついた固まった雪を取り除くことは難しく、
その上にドンドン雪が踏み固められていき、
重機が入る事によってそれが取り除かれ、真っ平らな道路へと変身します。
通りに面した道路は除雪が入り、
個人の住宅への入り口との段差が出来、
車の出し入れの時に気になり、苦痛でもあるのです。
もちろん、我が家の出入り口の段差も綺麗にして貰い、
隣の家のいつ来るかわからない、
高齢者事業体が排雪予定の雪まで取り除いて貰いました。
以前もごっそり溜まっていたのを、いつ来るとも分からないので、
嫁が全部綺麗にしたくらいですから・・・。
今回は突然の訪問だったのでジュースの一本も
用意出来なかったのが心残りです。
ありがとう、兄貴、とても助かりました!!

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界
スポンサーサイト



テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
すごい!
こんばんは、ボナさん
ボログ拝見しました、寒い中、御苦労さまです。
風邪などひかないようにして下さいね。

あの時化の中、よくアレだけの魚を釣って来ますね、皆さんに脱帽です!
2011/01/31(Mon) 22:57 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
-14度・・・俺、寒さで泣いちゃうかも(笑)
こんばんは、くろいねこさん
きっと何かの間違いだと思って、先程見てきましたが、自分でもビックリです。
くろいねこさんや皆さんのお陰です、ありがとうございます。

ヤナギノマイやタラは水深が深い、海底が岩だらけのところに住んでいます。
深海から海上に浮かんでくる時、徐々に減圧すればそういう事がナイと思うのですが、口から胃を出して上がってきますよ。 でも、食べたら美味しい魚なのでそれも許せるかも(笑)

頼れる兄貴だと思っています。 アルバイト代ですか・・・一応兄弟なのでそれも失礼かと思っていますが、一番の理由はオイラの財布は貧乏なので、宝くじでも当たったら考えます(笑)

全道的、日本中にインフルエンザが流行っていますよね、くろいねこさんも気をつけて下さいね。
2011/01/31(Mon) 22:54 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
弘司さん、今日も行ってきました。強風と雪にはまいりました。ひらやない荘の温泉が唯一の救いでした。ボの字で帰ってきました。
2011/01/31(Mon) 00:43 | URL  | ボナ #-[ 編集]
お兄ちゃんがいて いいなぁ♪
ひろしさん こんばんはvv

そちらは本当に凄い雪なんですね。
釧路はめちゃくちゃしばてたけど、ピッカピッカの天気が続いてるんだよね。
今ある雪は クリスマス前にどっと降ったやつが いまだに残ってるってこと。
いい天気続きで 空気はカラカラ お肌はカサカサ 髪はバサバサ・・・
まったくやんなっちゃうんだよね。

あ~あ 明日も14度くらいまで冷え込むってさ。
今日は 5度までしか温度上がらなくって 連日の真冬日っちゅうやつで。。。

この寒さの中 岸壁や釣り公園では釣り師さんが頑張ってるんだって。
チカ・コマイが釣れるらしいよ。夜間にはソイも釣れるっんだって。
沖では五目釣りっていうやつでヤナギノマイとタラが釣れるって書いてあったよ。
やっぱ 釣れるもの 違うんだね。

北転船が停泊処分になったり スケソウ漁は大変みたいだけど 沖底は頑張ってるみたい。
羅臼はいまだに銃撃事件の後遺症でいろいろあるらしいけど 羅臼の美味しいホッケもいっぱい獲れてほしいなあ・・・

雪かき 優しいお兄ちゃんがいて いかったね。
アルバイト賃でもあげないとだめなんでないかい。。。。
雪かき中に事故で死んでしまうっちゅう事故も起きてっからきい付けてくださいねぇ。

今日クリックしたら あんた 5位だったよ。
びっくらした。すっごいんでないかい!?

そちらの雪は まだまだ続きそうですね。
事故などにきをつけて、またインフルエンザも流行ってきているので、こちらも気を付けて 釣りを楽しんで下さい。
         

2011/01/30(Sun) 21:40 | URL  | くろいねこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック