北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年02月01日 (火) | 編集 |
つい数日前のお正月を迎えたと思ったら、
もう1月が終わり2月に突入してしまいました。
毎日雪掻きの繰り返しで、
考えている暇もなく何とも早い気がします。

今日、嫁の職場に、
釣場でよく会うおっちゃんが尋ねてきたそうです。
そして嫁にプレゼントを渡し、人混みの中で、
「結婚して下さい!」
と、言った訳では有りませんが、本当にプレゼントをくれたのです。

おっちゃんは、
「あのな、○◎屋に買い物に行ったら、ちょうどカタログがあってよ。
俺、酔っぱらっていたから、買い物のお釣りが600円あってよ、
一冊、100円の協賛金を払っえって書いてあったから、
6冊貰ってきたようなんだ、あまり覚えてないんだけど。
次の朝、茶の間に行ったら、同じカタログ2冊ずつあってビックリよ。」
と、世間話をし、
「カタログ手に入れたか?」
と、尋ねたそうです。
嫁は首を大きく横に振り、
『カタログ、出ているのも知らなかったわ。』
・・・本当は出ているのは知っていたのですが、
我が家にはまだカタログが無かったのです。
おっちゃんは一端外に出ると、また戻って来て、
「いや~、コレ貰ってくれないか?
おっかに見つかると、“また無駄遣いしてー”って怒られるから、
慌てて車に隠したんだ。」
と、嫁にポンとよこしたそうです。
おっちゃん、ありがとう!

IMGP0471.jpg

そして、
「何か面白い情報あったら電話くれ!
俺もあったら電話するわ。 じゃ、釣場で会おうな。」
と、携帯の電話番号を交換したそうです。

嫁に、
「おまえもしかして、○○○ちゃんで登録しておいて!なんて言ってないよな?」
と半信半疑で訊くと、
『何が悪いの、誰もちゃんづけで読んでくれないし、
いつまでも若いって気持ち持ったら悪い?!』
と、ちょっとシナを作ったと思ったら、突然、横柄な態度で言いやがります。
俺が思うには、おっちゃんは、
きっと○○○ちゃんと登録してなくて、
ジャイアンの妹のジャイコと書いてあるのではないでしょうか。
○○○ちゃんだったら、
どこかの怪しげな安場の飲み屋のオネーチャンを思わせますが、
ジャイコの方が嫁の体型、態度を表すのには
ピッタリとマッチしていると思うんです、そう思いませんか?

今夜から俺の添い寝の相手が決まりました。
嫁がおっちゃんから貢いでもらったカタログ、
さーて、今夜の相手はシマノ? ダイワ? がまかつ?
リンダ困っちゃう~。

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界
スポンサーサイト
テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
小物大好き
こんばんは、くろいねこさん
2日の日中はプラス気温でした、お陰で舗装道路が見えています。 せたな町は風の強いところでも有名なので、我が家の屋根の雪は殆ど飛んで行って有りません。 3日もプラス気温なので、もっと雪が融けるでしょうね。

ブログはこれだけしか有りません。 猫ランキング、スキ―スノボーランキングとバーナーを貼っていますが、in & out の比率を投げ釣りランキングに8割、猫に1割、スキースノボーに1割と自分で配分を決めて登録しています。 殆どが釣り関係が多く、時々、猫の話題、スキ―の話題を載せているんです。 それでバーナーを貼っているんですよ(笑)

嫁の登場ですか・・・一度だけ、時間限定で嫁の写真を載せました。 皆さんのお目汚し・・・いいえ、嫁にブログ乗っ取られたら困るので写真は載せない事にしています(笑) 
俺、カタログの中でも細かい小物が大好きで、買えないけど、そのページだったら釣具屋さん以上に詳しいですよ(笑) 



2011/02/03(Thu) 01:13 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
カタログ
こんばんは、ボナさん
本当に目に悪いモノばかりで困ってしまいます(笑) 物欲を抑えるのに、困っています、何か良い薬有りませんか(笑)
在庫を抱えている所なら、きっと交渉がうまく行くと思いますので頑張って下さいね!
2011/02/03(Thu) 00:56 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
一冊100円
こんばんは、ウッキーさん
リンダネタ、ウッキーさんと被っちゃいましたか~どうぞお許しを!(笑)
しばらくいつもお世話になっている釣具屋さんに顔を出していなかったので、今度顔を出した時にでも貰ってこようと思っていたんです。 このカタログを取り扱っている違う釣具屋さんでは、何の魚の放流事業か分かりませんが、その協賛金としてどのカタログも一律100円募金箱に入れて欲しいとの事のようですよ。 
今回、思いがけないおっちゃんからのプレゼントだったので、嫁のおっちゃんころがし術に感謝です(笑) 
でも貢いでもらった金額300円・・・もしかすると嫁の価値?(爆)
2011/02/03(Thu) 00:52 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
今日だけリンダ
こんばんは、おっさんさん
2日のせたな町の気温は久しぶりにプラスとなっています。
昨日、吹き溜まった雪を除雪したんですが、今日は雪も降らず快適な日でした。

おっさんさんの家ではそう言う高度な会話しているんですね(笑) 我が家ではそんな高度な会話なんてなくて、「コレ欲しい」見もせずに『却下』の繰り返しなんですよ(笑)  そして嫁は自分の欲しいモノは、計算機を叩いてニヤニヤしています・・・ズルイと思いませんか(笑)
2011/02/03(Thu) 00:37 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
今日は大丈夫でしたか?
こちらは相変わらず寒い日が続いておりますが、今日そちらの方は随分温かかったご様子。
寒さが緩んだ所以で雪崩が起きたり、積もった雪の山が崩れたり、屋根から雪が落ちてきたり などなどなどなど・・・・(ドナドナではありません)
大丈夫でしたか?

そうそう 『いいもの』が手に入ってよかったですね。
添い寝の相手ですか~~
夢の中で いっぱい いっぱい 楽しんでくださいませvv

ところで、気になったことがあるのでお聞きしますね。
『猫ランキング』『スキースノボーランキング』とあったのですが、
そちらのブログもあるのですか?
猫ちゃんはこちらにちらりと写ってましたよね。。。。

今日のランキングは6位でした。
インとアウトがあったので、インしてアウトしてきました。
これからも楽しいブログ (奥様登場希望) まってますvv
2011/02/02(Wed) 23:17 | URL  | くろいねこ #-[ 編集]
弘司さん、目に悪いものですね。これを見て、旧バージョンのリールを安くできないか交渉しています。
2011/02/02(Wed) 14:30 | URL  | ボナ #-[ 編集]
ウックックッ
笑かしてもらいました
オレと同じカタログですね(汗)
こちらでは一冊150円取られました
がまは何故かしら一冊200円なり~
先日手に入れて、まだ詳しく見てません
シマノに比べダイワ製品のスペック詳細の字が細か過ぎるのよ~
どちらにせよ、裸眼では読み取り困難→あぁ~悲し!
ダイワ信者の方が年齢層低いのかな・・・って違いますね(笑)
リンダネタ・・・オレと同じや~(爆)
2011/02/02(Wed) 12:25 | URL  | ウッキー #-[ 編集]
リンダ?
本名はリンダなんですね。
困っちゃう~。って、酔っ払ってるの?
困っていないでしょ、全部、カタログ読んじゃうんでしょ?
奥さんも一緒に読みますか?
そんでもって、「新しいのはいいな~」と奥さんに言うんでしょ?
そした奥さん「こっちのほうが硬くて太い~~」
それを聞いたご主人「細くてしなりのいいほうが高級なんだ」・・・

何の話し、してるのさ。

札幌は雪。
おいらの近くにはブルドーザーを持ってる人いないから
チマチマと雪かきしてます。
2011/02/02(Wed) 01:02 | URL  | おっさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
