北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年02月11日 (金) | 編集 |
昨日、山の神様が平野部に降りて来てたのが、
山に帰る日と言われている日だけありまして、
せたな町どころか北海道中、凄い雪に覆われました。
早朝出勤した嫁、その後、俺の仕事場まで迎えに来てもらったのですが、
朝方、突然と降った雪の除雪に間に合わなく、
峠は殆ど除雪車が走ってなく雪深くなっており、
対向車が来るとお互い端に寄るのですが、雪でハンドルが取られてしまいます。
国道5号線に入ると、先程まで降り続けていた雪が嘘のように晴れており、
ソコから順調に函館の眼科へ車を走らせました。

眼科で目を診て貰った結果、
ステロイドの目薬は目に点すのを一日4回から3回に減り、
瞳孔を開く目薬も一日4回から夜寝る前に1回と減りました。
白くモヤが掛かっていたのもだいぶとれ、
目の充血もとれ、茶目同士がねっぱって、
歪な形になっていたのも改善されていたそうです。
肝心の血液検査の結果は、検査から上がって来ていなく、
次回(2月の下旬)まで保留となってしまいました。

嫁も瞳孔を開く目薬が夜だけつけることに大喜びで、
『コレでサングラスからオサラバ出来るわ。
右目にも負担が少なくなって大助かりよ。 今日から何見ようかしら?』
さっそくTVの話題を俺にふってよこします。
それよりも俺は、
「おまえ、ウチに帰ってからの方を心配した方がいいぞ。」
と心の中で思ったのですが、今、その言葉を口に出すと、
『せっかく夢に浸っていたのに・・・
じゃ~、あんたにも色々と現実を見せつけてやるー!』
見たくもなくモノを見せつけられるのは困ります。
俺、逃避行しちゃうかも・・・。

帰りの峠はまったく除雪車が入っていないように思われ、
たっぷりと雪が積もって朝よりも、もっと悪い状況です。
途中で除雪車にすれ違ったのですが、雪の多さのタメ、
除雪がうまく進んでいませんでした。
その後、ウチに帰った嫁は、
『5時からたっぷり3時間かけて雪掻きを強いられた。』
と腰をトントン叩きながら目力で、揉め!と訴えてきます。
はい、腰を丹念に揉ませて頂きました・・・トホホホ。

昨日は俺のBirthdayなのに、祝って貰うより、
丸一日嫁への奉仕で終わってしまった気がします。
でもね、嬉しい事があったんですよ。

IMGP0516.jpg

昨日、会社帰り車に乗り込むと、
俺の隠れファンからの祝いのケーキが運転席に置いてあり、
俺小躍りしちゃいました。
誰か分からないけど、祝ってくれ、
とても嬉しかった~ありがとうございます。

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界
スポンサーサイト
テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
永遠の29歳
こんばんは、くろいねこさん
ありがとうございます。
気持ちだけは永遠の29歳なので、誰に訊かれても29歳とすぐに言っちゃいます(笑) だけど・・・悲しい事に外観は43歳そのままなんです(涙)

嫁の目の原因ですが、医師から指摘されたのは難病の疑いがあるとのことなので、それで俺としては1/3程の原因が分からない方だと良いと思っています。 まぁ、失明することはナイようなので、それだけが救いだとも思っています。

娘達は自分の用事がある時しか頼って来ないので、それもちょっぴり寂しさを感じてますが、元気でやっているだけでも有難いかも(笑)
2011/02/13(Sun) 00:57 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
トド
こんばんは、Stechpalmeさん
ありがとうございます。
桜咲きませんね、早く釣って下さい! 釣ったあかしには嫌がらせのコメント入れちゃう予定です(爆)
12日に利別川河口~太櫓川河口まで歩いて釣りをしている釣人が教えてくれたのですが「アメマス50~55cm2匹、45cm1匹だけ。 サクラは沖にトドが出没しているから岸寄りしていない。」と言ってましたよ。  今年も懸島にトドが居座っているようです。
俺の人柄・・・根はスケベだし優柔不断だし頭は薄いし嫁に頭が上がらないし・・・いいところなんて有りません(笑)

お陰さまで目の調子は良くなってきているようですが、暫くは点眼剤は離せないようです。 治ったと思って自己判断でやめてしまうと、すぐにぶり返すようなので、長期間、眼科とお付き合いする予定です。
2011/02/13(Sun) 00:36 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
マグロ下さい(笑)
こんばんは、おっさんさん
完治するまで数ヶ月間かかるようなので、それまで眼科とは縁が切れないと言うよりも、完治しても数カ月毎に定期健診が必要だそうで、眼科と親戚付き合いするしかないようです(笑)

俺の秘訣ですか・・・優柔不断さを優しさと勘違いさせる事でしょうか(爆)
なんて言ってみたいモノです(笑) 根はタダの平凡なスケベ親父なんで、そんな人気なんて有りませんよ(涙)

息子さんと釣り、羨ましいです。 俺、仕事になったので会社に出向きます(涙)
後で釣果教えて下さいね。
2011/02/13(Sun) 00:06 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
送迎疲れ
こんばんは、TKさん
はい、水瓶座です。 なので水に関係する仕事、趣味を持ったのかも(笑)
釣りもボツラボツラ始動しようかと考えています。
暫くステロイドの点眼剤は離せないようですが、それでも白いモヤが取れただけでもありがたいです。 ゆっくりと付き合っていくしかない目の病気なので、俺もゆっくりと付き合って行こうかと思っています。
いたわり倒しですか・・・ダメです、余計嫁がつけ上がるので、反対に俺が嫁にいたわり倒しして欲しいくらいです(笑)
2011/02/12(Sat) 23:53 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
こんばんは、ウッキーさん
ウッキーさんも2月生まれなんですね、シバレのきつい時期、俺達を産む親も大変だったでしょう(笑) 俺もそう言えば最近貰った記憶がありませんが、送った記憶もありません、因果応報かも(笑)
ご心配をお掛けします。
嫁の目ですが、原因が分かるまで安心出来ませんが、原因が分からない場合もあるので何とも言えない状況です。 どちらにしても目の治療は長期化するので、おいおい暇を見て釣りに行こうかな~と考えています(笑)
2011/02/12(Sat) 23:30 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
2日遅れちゃったけど
ひろしさん
2日遅れてしまいましたが お誕生日おめでとうございます!!
43歳になったんですね。
まだまだ若いですよ~~~^^
ご家族も とっても仲よさそうで・・・^^
お嬢さん 2人だから なにかと心配事もありそうですけど・・・(笑)

奥様の眼も 症状が改善されているご様子。
よかったですね。
原因が早く分かるといいですね。

奥様にも お嬢様にも 必要とされている 頼りになるいい男!!
これからも はりきっていきましょう!!!!!

2011/02/12(Sat) 22:49 | URL  | くろいねこ #-[ 編集]
嬉しいプレゼントですね
ひろしさん、ご無沙汰しておりました。
まずは、お誕生日に素敵なプレゼント、良かったですねー・・・
素敵なファンがいらっしゃるんですね。
お人柄からでしょうか・・・(^_^)
奥様の目も快方に向かわれているとのこと、こちらもほっとしましたね。
早く良くなられることを祈っています。
2011/02/12(Sat) 18:27 | URL  | Stechpalme #-[ 編集]
ファンのおばちゃんでは?
こんにちは。
奥様の目の調子が良くなったようですね。
完治までひろしさんの協力が必要ですね!

おいらも最近はプレゼントなんて、思い出せないくらいに昔の話ですわ。
ひろしさんの人気の秘訣は何でしょうかね?(笑)

札幌は良い天気です。
明日は微妙ですが、太平洋、苫小牧~室蘭あたりの風が少ない場所見つけて
息子と魚釣りです。
もし、まぐろが釣れたらおすそ分けいたします。
(最近のおいらのギャグです。誰も笑ってもくれません)
2011/02/12(Sat) 12:36 | URL  | おっさん #-[ 編集]
あー!2月生まれですよね、水瓶座?、私と同じですぅ。
水瓶座は哲学者的だけれども、世俗的にはろくでもない世捨て人らしいです。
まあ、釣人ってことですよ。
奥様のお目の具合が良くなり本当に良かったと思います。
目も腰も、頭髪よりは大切です。(失礼しました、私もでして・・・)
この機会にいっぱいいたわり倒し、釣りに行きましょう!!!
2011/02/12(Sat) 02:41 | URL  | TK #-[ 編集]
おめでとう♪
遅ればせですが、誕生日おめでとうございます
2月生まれなんですね~! オレもです、もう少し日がありますが
ここ最近はプレゼントらしい物をもらった記憶がないですな~
お互い寒い中、元気に生まれ育ってますね(笑)
奥さんも、少し良化の兆しでしょうか
早く安心して釣りに行けるようになればイイですね

2011/02/12(Sat) 00:04 | URL  | ウッキー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
