北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年02月20日 (日) | 編集 |
今日の午前中、仕事が午後からの嫁を布団から引きずり出し、
俺の用事に連れ回しました。

IMGP0578.jpg
IMGP0579.jpg

峠はまだこの様に雪が積もっています。

IMGP0580.jpg
IMGP0581.jpg

峠を越えたところにある小さな集落、大関(だいかん)、
ちょうどこの前を通った時、閉校式が行われてました。

IMGP0582.jpg 

近くには日本大学の家畜の実習施設もあるのですが、
小さな集落で、殆どが畜産業を行っており、
子供も少ないのは予想出来ますが、遂に閉校となったようです。
学校は立派なのに・・・寂しいですね。

IMGP0583.jpg

用事と言っても大した事でなく、欲しいモノがあり、
残り少ない小遣いを少しでも節約する為、
嫁の財布を充てにしての行為なんです。
大型量販店で、お目当ての物を買ってもらい、
ご機嫌で我が家へ。

前からいつか撮ってやろうと思っていたのですが、
なかなかチャンスに恵まれず、やっと今日撮りました。
ウチから一番近い自動販売機です。

IMGP0584.jpg

ちょうど風の通り道にこの販売機が置いてあり、
自動販売機の後ろに雪が溜まりに溜まって、
毎年、この様な状況になっています。
コレでも雪が融け、頭上の雪も少なくなっていますが、
まだまだ春は先だと思い知ります。

今夜も夜の日課である子作り・・・じゃなく仕掛け作り。

IMGP0586.jpg

ステンレス棒をちょっと細工して作っています。

IMGP0587.jpg

ところで誰ですか?
「頭薄いのに、足には一応毛があるんだ~?!」
なんて、写真を拡大して指をさして笑っている方は!
頭皮が不法な森林伐採にみまわれたのを境に、なぜか胸毛が生えてきました。
風呂からあがって来る度、
『あたし、胸毛のある人大嫌いなんだよね。
だから吟味して胸毛のない人と結婚したのに・・・
今更離婚する気力もないから、毎夜、1本づつ抜くっていう手もあるよね。
楽しみだわ、あんたの悲鳴を聞くのがね、ウフフ。』
と意味深げにドS発言します。
俺、前途多難かも?

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界 
スポンサーサイト
テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
整理整頓出来ない俺
こんばんは、おっさんさん
今、俺の使っている糸はサンラインの磯スペシャル遠投Type-KP14号の150m+50mです。 値段は・・・忘れてしまいました(笑)
ここは日本なのに、外国の名前なんかつけた某大型釣具屋さんでも売っていましたよ。 
会長が使っているのは、アレ? ド忘れしちゃいましたので、今度、こっそり訊いておきますね。

今嫁は整理になりつつあるようで、とても機嫌が悪いです、まだ女だったんですね(爆) 
俺も整理整頓が出来ないので、嫁の気が向いた時に『どうやったらこんなに汚くできるの!』と怒られ、ちょこちょこと直してくれています。 俺もタダレタ生活を送っているかも(笑)
2011/02/22(Tue) 01:08 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
痛いのはイヤ~ァ~
こんばんは、つーさん
小さな町でもあちらこちらに自動販売機はあるのですが、なぜかここだけがこの様な状態になるんですよ(笑) なかなか面白い写真なので載せて見ました(笑)

俺、風呂上がりはいつもあんな感じで過ごしています。 因みにアレは下着(笑) 普段はピンクのフリフリがついたパンティー・・・をつけたオネーチャンをはべらせてと言いたいですが無理かも(笑) 北海道の住宅事情、気密事情がいいから出来るスタイルですよね。

以前、胸毛に白髪があって毛抜きで抜かれたのですが、あの痛さは半端じゃないです。 俺、泣いちゃいました(笑) それ以来逃げ回ってます(涙)
2011/02/22(Tue) 00:54 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
大関のそば屋の山菜そば
こんばんは、TKさん
大関、昔からそう呼んでいましたので、つい癖でそう言ってしまいます(笑) 反対に上八雲と聞くと「どこからどこまでよ?」って感じです(笑)
大関のそば屋、昔一度だけ入った事がありますが、それ以来行った事がありません。 ですが、暖簾が出ているところを見ると、元気で商売をやっていると思われます。
2011/02/22(Tue) 00:14 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
整理整頓
こんばんは。
いただいた市販のシカケが50ほどあった為、シカケ作りから遠のいていました。
ひろしさんの黄色の幹糸、気になります。
made in 千歳のピンク色も気になります。
どこに売ってるんだべ?

私、うまく整理ができません。メンスの事ではございません。わかってくれるとは思いますがおやじギャグです。一応、おことわり、確認の為(笑)

下駄箱に釣り道具。
茶の間のカウンターに釣り道具。
テレビの横にも釣り道具。ああ、もういや、こんなタダレタ生活。これもオヤジギャグ。

整理のコツ、伝授してください。
整理自慢の方々に教えていただきたいです(泣)
2011/02/21(Mon) 21:37 | URL  | おっさん #-[ 編集]
ひろし。。。さん、こんばんは。 内地でも太平洋側の人は自販機の画像見たら『なんじゃこりゃ~』ですよ(多分) それ以上に2月なのに短パンTシャツ姿のひろし。。。さんの画像は『修行僧ですか!?』(笑)的じゃないでしょうか? オイラもガキの頃は真冬に家の中では短パンTシャツでしたが、名古屋ではありえない光景だと思いますよ。 家の造りや暖房器具が別物ですよ。。。 あと、ドSにはドMで!? 胸毛を抜かれる度に『うぉ~ エクスタシ~~~』と叫んでみてはいかがでしょうか(笑)
2011/02/21(Mon) 01:48 | URL  | つー #pg5mlrj6[ 編集]
う~ん、懐かしいですねぇ、大関(だいかん)。
「だいかん」って呼ぶ人はかなり前から周辺地元に住んでる人ですよね。
で、今の正式地名は「上八雲」、学校名だけは「大関小学校」を残してたのでしたが、閉校デスかぁ。
そういえば、大関そばのおばちゃん、足痛めた後1年以上会ってないけれどどうしただろう・・・
2011/02/21(Mon) 01:44 | URL  | TK #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
