北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年02月24日 (木) | 編集 |
前回、道路状況が最悪な時に眼科に行きました。
今回、嫁は仕事場の上司に訳を伝えてあるので、
今日と明日、連ちゃんで休みにしてくれたそうです。
この時期、いつ天候が変わってもいい様に、
「好きな時に行っておいで!」
というちょっとした心遣いから休みにしてくれたそうで、有難い話です。
出来れば嫁は昨日、
仕事が終えてから天気の晴れている内に行きたかった様ですが、
仕事が思ったより立て込んでしまい、
いつもよりも終わる時間が遅かったので諦めたとか。

毎晩、寝る前に瞳孔を開く目薬をつけて寝るので、
午前中はその影響が残っていて、外に出ると光を思いっきり吸収するのか、
左目を細めていますので、ソレが安定して来た時を見計り、
午後の診察に間に合うように車を走らせました。
本当は仕事が立て込んでいて抜け出せなかったのですが、
『眼科に行ったら検査のタメ、瞳孔を開く目薬点すから運転出来ないだよね。
久しぶりに日中瞳孔を開くと、きっと具合悪くなると思うんだ。
悪いけど何とか都合つけてよ。』
押しの強い嫁に押し切られ、
会社に無理を言って数時間抜け脱させて頂きました。

診察の結果、
「目の炎症は消えていますね。
ステロイドの目薬は一日3回から2回に減らしていいですよ。
瞳孔を開く目薬はつけてもつけなくてもいいですよ。
今度、3月末にもう一度診せにきて下さい。」
と言われたそうです。
嫁は自分の体調が今一つだったのもあったのか、
診察後、彼女の予想通り、
右目に負担が掛かり過ぎて頭痛がするといい、ズーッと寝てました。
その後、俺は仕事場に戻り、
嫁は20分運転しては休み、休んでは運転し、
やっとウチに帰ったようです。

八雲町からせたな町へ抜ける峠ですが、
ここ数日の気温の高さが影響して、小さいけど雪崩の跡が残っています。
ちょうど嫁が通った時、八雲町側では片側通行規制がされ、
『雪崩が起きそうな場所に重機を入れ、雪を取り除いていたわ。』
と言い、せたな町に入って峠を下った辺りで、
雪崩が起きて雪が道路の路肩を塞いでいたそうですが、
通行するには何の支障もなかったようです。
毎年、雪崩注意報が出るのが3月中旬なのに、
今年は約1ヶ月も早いです。
もし峠越えする方がいらしゃったら、
ぜひ気をつけて通って下さいね。

今日も飽きずに仕掛け作り
IMGP0597.jpg

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界
スポンサーサイト
テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
知らない歌です
こんばんは、おっさんさん
今年はせたな方面は大雪だったので、舗装は出ているんですが、まだ平野部には雪が残っています。 って言ってもまだ2月なので当たりまえの話ですね。
これから降る雪、甘雪が多く、雪掻きするには水分が多く含まれ一苦労しそうです。 
俺の仕事は水産関係なので、長靴は必需品、会社からも夏1足、冬1足ずつ毎年支給されます。 きっとおっさんと同じくらいアメ臭いかも(笑)
今の若者に「アメ臭い」と言っても通じません・・・コレ食べていいものかとクンクンと匂いを嗅ぎ分けて多少腐りかけたモノを食べた時にでも何でもないお腹、生活レベルが違うのかも(笑)

案外、八代亜紀・・・東海林太郎辺りが歌っていたかも(爆)
きっとお里、案外おじい様のご両親が歌っていたかも知れませんね。
2011/02/27(Sun) 00:23 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
間もなく丑三つ時
丑三つ時です。
変換したらこんな文字になりました。
これで通じるかな?

札幌、ずんぶユギ、とげでしまった。は~、いいあんべだ。そっち、すげんだべな、まだ。
まだ2がづだすけ、もっとがっぱしユギ、あってもいいはずだども・・。
あど、いいどご、2,3回来るがもしらねけど、春えんたもんだじゃ。
ビルとビルのアイダさ、なんぼがノゴッテるぐらいだ。
バンキリ、ながぐつばハイデ、運転するスケ、ながぐつ、なんだが、アメクセくてさ。
ひとまえさ、でるの、メグセくて・・・。
とごろで、ひろしさん。このうた、知ってるが?
「カレッコ焼いデ~、とっくりけーして焼いデ~、味噌っこ付けて、あむ、あむ、あむ」
なんて、うだ、だが、しらねけど、おらいの爺、しょっちゅう、歌ってるんだ。
くちぐせになってるんだべな~。原曲、気になってさ。どごがのミンヨウだべが?
うただひかるではないと思うけんども・・・。
2011/02/25(Fri) 01:43 | URL  | おっさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
