北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年03月27日 (日) | 編集 |
例年の今頃でしたら、土日となれば、
せたな町は釣人で賑やかになってきていますが、
今年は色々と思うところがあるようで、出足が遅いようです。
ここ数日、せたなの沖防波堤にも釣人が戻ってきており、
その日の潮まわりで釣果はまちまちなようです。

IMGP0740.jpg
IMGP0738_20110327233004.jpg
IMGP0739.jpg

今日、仕事から帰ってきた俺に、
『アレ以来、初めて海まで行って来たよ。』
と嫁が夕方出掛け撮ってきたデジカメの写真を見せます。
外が寒いのもあるのですが、あの震災以来、
その以前から嫁も暫く海から遠ざかっていましたが、
何かがあったのか、それとも気まぐれなのかは分かりませんが、
やっと嫁も動き始めたようです。

IMGP0734_20110327233006.jpg

写っている方を見た俺は、
「会いに行くゾ!」
と嫁を誘い、ちょっと瀬棚漁港まで出掛けてきました。
久しぶりに見るユキさん、元気そうで何よりです。

今日の午前9時頃、ここに着き、
竿を出した途端食いついてきたと教えてくれました。
ユキさんは、
「俺、今までこんなカレイ釣った事がナイ。
これって、もしかするとアサバカレイなのか?」
と嫁に尋ねたそうですが、嫁もハッキリとは分からず、
『アサバカレイだと思うけど・・・後で旦那に確認するね。』
と写真を撮ってきたそうです。

IMGP0736_20110327233005.jpg
IMGP0737_20110327233005.jpg 

アサバカレイ40㎝超え、久しぶりに見るカレイ、
俺も釣りたくなってきました。

夕方、3匹のマコガレイとクロゾイ1匹追加し、
一寝して朝方勝負すると言っており、
漁港は北風が強く、ヘタレの俺達は北風の寒さに負け、
わずか10分程の再会を済ませてきました。
明日の朝、どれくらいの釣果があるのか楽しみです。

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界 
テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
秘境
こんばんは、にいださん
全回はてっきり岩部だと思ってましたが、江差の沖防波堤だったんですね(笑)
ついに岩部チーム動き始めたようで、岩部に行くんですね。 俺も一度だけ行った事がありますが、釣れるポイントに入れるとイイですね。 楽しみにしております。
2011/03/30(Wed) 23:49 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
秘境と言えば
ロマンがある、岩部海岸!!

天候・波次第で、行く予定なんで。
楽しみです!
2011/03/29(Tue) 23:25 | URL  | にいだ #-[ 編集]
ハゼドン
こんばんは、敏さん
いいえ、嫁の良い話し相手になってくれたようで、反対にユキさんに迷惑を掛けてしまったような気がします(笑)
ウグイは姿を見せなかったようですが、敏さんの大好きなハゼドンが今か今かと待っていますよ(笑) その横で奥様の勝ち誇った顔が見られるんですね・・・いつもの様に(爆)
2011/03/29(Tue) 00:00 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
全国貼り付けの刑
こんばんは、にいださん
非常に残念です、何が?って、悔しいので全国貼り付けの刑にして皆に見てもらおうと思ったのにー(笑)
福島の秘境、とても興味あります。 釣ったらぜひ写真を送って下さい。 
もちろん全国貼り付け刑にして、全国的に「俺が釣れないのに、一人だけ楽しい思いをした男」として悪行をバラしちゃいます(笑)
以前、メールアドレスを貼り付けて有るので、どんなところなのかこっそり(秘密にしておきますから)教えて下さいね。

2011/03/28(Mon) 23:59 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
猫ちゃんを見に行くかも(笑)
こんばんは、ユキさん
こちらこそ寒い中おじゃましてご迷惑をお掛けしました。
今朝8時過ぎ、嫁が見に行った時にはもうユキさんの姿が無かったようで、『きっと魚獲られると思って早々と退散したのかも(笑)』と言ってました。

ホッケが釣れていないようだったので、開いたモノで我慢して下さい(爆)って、もうお腹の中なんですよね(笑)
また、アポなしで伺うかも知れませんが、その時は玄関のカギ開けておいて下さい(笑)
2011/03/28(Mon) 23:46 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
とても残念な・・・
弘司さん、こんばんは。

昨日は、非常に疲れました・・・。
その理由は・・・  ボーズだからです。
自分の目の前の海に、釣れてくれる魚が居ませんでした!
一緒に行ったチーム岩部の人は、ちゃんと釣ってましたが(さすがです)!
全体的に、潮回りが悪かったせいか釣れなかったようで。

それと、札幌からN-1の永井さんとあやさんも来ていましたよ。
来週は、渡れたら福島の秘境でリベンジの予定です。
それでは、また報告します(写真の報告は、いつになるのかな・・・)。
2011/03/28(Mon) 23:05 | URL  | にいだ #-[ 編集]
浅羽かれい
↑ご迷惑おかけしました(笑)

弘司さん奥さんホッケありがとうございました。
帰宅して早速、炭を買いに行って遠赤外線で美味しくいただきました。

こちらに来たおりには、ふけ猫でも見に寄って下さい。
タマタマチャンが無くなってたりしてね。(笑)
2011/03/28(Mon) 13:55 | URL  | ユキ #mQop/nM.[ 編集]
アサバガレイ
弘司さん、奥さんへ
ユキがご迷惑をおかけしに行った様で(^▽^笑)。
そろそろ瀬棚でウグイが俺を
カレイとホッケが相棒を待っている季節ですね。
2011/03/28(Mon) 13:01 | URL  | 敏 #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
