北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年03月29日 (火) | 編集 |
後2日過ぎれば4月に突入します。
そうすると少しずつですが、釣人もやって来て、
また賑やかなせたな町になると思っています。

今日、せたな町の防災マップが配布され、
我が家があるのは北檜山区になるので、
北檜山区の防災マップとなりますが、
もちろん瀬棚区なら瀬棚区の防災マップ、
大成区なら大成区の防災マップが各家に配布されています。

載せておきますので、
頭の片隅にでも入れて置いて下されば幸いです。

IMGP0765.jpg
IMGP0766.jpg
IMGP0764.jpg
IMGP0762.jpg
IMGP0760_20110329222327.jpg
IMGP0761_20110329222328.jpg

いつどのようにして津波は来るのかは未知数なので、
せたな町の海岸沿いの反対側は山や小高い丘があるので、
地震があったらすぐに逃げて下さい。

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界
テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
むさい男だらけ
こんばんは、ノリゾー3840さん
えっ、誘惑されたいんですか? イイですよ、ご招待しちゃいます、男だけの宴に(笑) 後でイタ電しますので、着信拒否だけはしないで下さい(爆)
2011/03/31(Thu) 22:45 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
誘惑されたい
選挙 何日だっけ?・・・ 
あぁ~ はがきが届いていたなぁ~(笑) 

『不届者投票』を済ましたら遊んでもらえますか?(笑) 

その場所 チレイなオネイちゃんいる?(爆)
2011/03/31(Thu) 03:40 | URL  | ノリゾー3840 #-[ 編集]
場所、悩んでしまう
こんばんは、釣りキチペーペーさん
えっ、俺の行きたい場所、全部30分くらい掛る場所なので・・・行けなくなっちゃうかも(涙) その時は覚悟を決めて行くしかないですね(笑)
北海道は恵まれているので、車横づけ出来る釣場が多いので、そんな場所で遊ぶのもいいかも知れませんね。
2011/03/31(Thu) 01:13 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
なんの魚を釣ったの?
こんばんは、おっさんさん
休める内に休んでおいた方がいいですよ、もう少ししたらきっと嫌でも忙しくなるでしょうから(笑) 

春になれば一番先に釣れ始める(数も)のは、せたなだと言われています。 今年はまだ出足は遅いようですが、そんな中でも釣人がポツラポツラと見えています。 そんな姿を見れば、やっぱりこの人も釣りが好きなんだと思うんですよ。 俺も竿を振りたいんですが、また明日(31日)から早出残業が始まります(涙) まだまだホタテの入荷が多いので、残業だけでは乗り切れません(涙)
俺に竿を振らせないタメの陰謀だと考えています(笑)
2011/03/31(Thu) 01:07 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
海の事故を減らすのには、
こんばんは、ボナさん
出来ればラジオも持って行かれるのもいいと思います。
平田内は以前、津波が川をさかのぼり結構な波があがっている場所です。 あそこの避難場所は小学校となっていますが、それよりももっと上の山(小学校の裏山)に登った方がいいかも知れません。
今の携帯は、地震があったらけたたましい音を出して教えてくれるので、それを合図にしたら良いかも知れませんね。 
2011/03/31(Thu) 00:51 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
家出道具
こんばんは、ノリゾー3840さん
札幌は今、知事選で忙しいから、それどころではないでしょう。

そのキャンプ用品は今年の夏も活躍するんですね・・・そしてノリゾーさんのしもべ振りも大発揮するんですね(笑) 
>姫様からの災害が降りかかったら いつでも逃げ込めます 
と書かれてますが、アキレスの6人乗りのゴムボートとヤマハの組み立てボートを手放したのは、そのまま姫様の手によって海に流されたら困るからでしょうか(爆)

ホッケがまだ岸寄りしていませんので、まだ家出には早いかも知れませんよ。
ところで選挙には行かれるんですか? もし行かない(先に不在者投票して)のなら、俺と遊ぶって言う手も有りますよ(笑) 
2011/03/31(Thu) 00:43 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
津波!
先日の津波のように、短時間で来られたらと思うとゾッとします。
駐車場から釣り場まで、30分もかかる所だとアウトですよね?
やっぱり車横付け出来る所がいいな~(ただ単に、なまくらなだけだったりして)
2011/03/30(Wed) 16:01 | URL  | 釣りキチペーペー #O5izy8Sk[ 編集]
初体験はレモンの味
こんにちは。

月曜日ずる休みして釣りに行きました。
同級生と一緒に、息子も連れて。
車内宿泊で暗いうちから出動開始。
まっ、楽しめました。
お昼でやめて、友達と別れ、息子と磯を攻撃。
5000円はロストしました。(笑)
寿都での出来事です。
ココは始めての場所。初体験でした。

その後、岩内の釣具店で消耗品を補充して
カゼの少ない漁港で遊んでました。
「これから瀬棚まで行く」という方とお話をして別れました。
「瀬棚では釣れてるって話聞いたもんで・・・」みんな釣り馬鹿です。

おいらに釣られた魚は昨晩、煮付けになりました。

雪も解け、春らしくなると週末は混み合う季節となりますね。

では
2011/03/30(Wed) 15:23 | URL  | おっさん #-[ 編集]
弘司さん今日は、4月10日に、医釣会の始竿会を平田内から宮野の範囲で開催します。津波のおそれのある時に避難する場所を知っておくこともこれからは大事になりますね。
2011/03/30(Wed) 10:35 | URL  | ボナ #-[ 編集]
こんなのを持って・・・家出のシーズン
さすがに一度経験があると やることが早い! 
札幌は安心しきっているのか そんな素振りもないです 

のりぞ~工房には 
テント4張 ターフ2張 暖房用燃料 食器・調理用具 発電機 ガソリンストーブ 
ガスコンロ 防寒着 寝袋 毛布 保存用食品 水 等々・・・(実はキャンプ用品)があります
以前はアキレスの6人乗りのゴムボートとヤマハの組み立てボートまで有りました 
食料と水を増やしたら 大人15人位は充分に収容できます 
姫様からの災害が降りかかったら いつでも逃げ込めます 
たま~にこれらを持ち出し 家出なんかもします 
そろそろ家出の時期でもあります(爆)
2011/03/30(Wed) 06:26 | URL  | ノリゾー3840 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
