北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年04月03日 (日) | 編集 |
昨夜、
『明日休みなら、屋根の登ってTVアンテナ直してくれる?
ウチのだけ他と比べて少し傾いているんだよね、
それでなくてもウチの家計傾いているんだから、
コレ以上傾いたら困るじゃない。
そうでなくても、まるであんたの性格を世間に見せつけているようでしょう?』
以前から言われていましたが、無視を決め込んでいました。
さすがに業を煮やしたのか、
『ふ~ん、無視続けるんだ~、アンテナ倒れたらあんた買ってくれるんだよねぇ?
じゃ~、倒れたらあんたの小遣い二ヶ月分ないと思ってくれる!
それでも無視するならあんたの釣り道具、ネットで売って、アンテナ買い換えるから。
これで決まりね、一切の談判受けつけないから。』
と言いやがります。
ここで慌てて動くと嫁の思う壺と考えながらも、
奴ならやり兼ねない、イヤ、絶対にやりやがる!
一抹の不安を抱えてしまい、嫁が口先だけで言っている内にと、
嫁の実家へ梯子を借りに行っちゃいました。

屋根に登って取り付け部分を見て見ると、
固定器具の一部に亀裂が入っていて、それで傾いてました。
これなら俺でも直せそうなので、すぐに量販店に道具を買いに走り、
素早く直したのですが、
『こんなに簡単に直るなら、もったいつけとかないで、
もっと早く直してくれなかったの?』
不満を口に出しますが、
「屋根から落ちたらイヤだから・・・」
とも口に出せずにいましたが、自分でもこんなに簡単に直せれるとも思っておらず、
ほんのちょっぴりだけ後悔しちゃいました。

IMGP0773.jpg
IMGP0774.jpg
今日の午後1時頃のせたな新港
IMGP0775.jpg
IMGP0777.jpg

暫くの間、早朝残業と普通の残業が続いていたので、
身体のあちらこちらが悲鳴をあげています。
なので、今日は時化と言う事もあり釣りに行く気もならず、
体中、湿布を貼り、すっかりジジィ化して籠ってました。
あまりウチにいれば腐ってしまうので、息抜きにちょっと一人でドライブ。

IMGP0787.jpg
IMGP0790.jpg

いつ行けるか分からない釣りのタメに、せっせと針結び。

IMGP0793.jpg
IMGP0794.jpg
IMGP0795.jpg
IMGP0798.jpg

準備は出来たが、いつ行けるかが問題です。

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界
スポンサーサイト
テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
桜とサクラ
こんばんは、Stechpalmさん
宮崎ナンバーですが、嫁が瀬棚区のコンビニの前で車の中で地図を広げていたのを目撃したそうですよ(笑) もしこれが本当に宮崎から来ていたのなら、すごい行動力ですよね。 それに比べ我々は、ジジィかも知れません(爆)

この時期、新港で釣人がイナイ事自体不思議な事です。 地元のおっちゃん方、どこに消えたんでしょうね・・・案外、どこかの港内で浮き釣りでもしてサクラ狙っているのかも知れませんね、今度偵察してこよっと。
そう言えばいつもならうるさいくらいいるんですけど、イルカもまだ見ませんよね。 遥か沖にはイルカはいるようですが、まだ餌に恵まれているようなので、案外サクラも沖に居るかも知れません。
桜の花が咲くか、Stechpalmeさんのサクラが咲くか、どちらが早いかな(笑)
楽しみにしております。
2011/04/05(Tue) 02:01 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
ダブル、トリプルの用意は?(笑)
こんばんは、ノリゾー3840さん
出張の準備整ったようですね(笑) 楽しみにしています!
なんて言ったまでは良かったのですが、なんせ前日にならないと俺がどうなるか分からないので、その時は一人で出張となりますが、仲間もいるので頼んでおきますね。
嫁は『あたし、あそこは打ってないの!』と言ってましたので、十分使えそうですが、お代りの用意は整いましたか?(爆)
2011/04/05(Tue) 01:31 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
TVH
こんばんは、TKさん
えっ、今地テジ化されるのに・・・そう言えば釧路にいた義妹が「子供達が楽しみにしていた番組が見れない。」なんて言っていた事がありました。 同じ北海道なのに、不思議な現象ですね。
皆がBS見るわけでないので、パラボナアンテナは自己負担だと思いますよ(笑) 転勤する方々を見ていると、外したり着けたりしていますから(笑)

TKさんと同じようなところ(隣町の今金町にある某所)に勤めている人達知っていますが、こちらでも結構釣りにハマっているようで、秋になるとサケ釣場でよく合いますよ。 神経を使う分、きっと息抜きに来ているんだと勝手に思って見ていました・・・ただの釣好きかも(笑)
2011/04/05(Tue) 01:16 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
ベランダのサッシ
こんばんは、釣好人見さん
我が家のベランダのサッシ、調子悪いんです(笑) 以前、見てもらったら、古い部品だそうで取り寄せになるとかで、お願いしたのですが、それ以来我が家にはやって来ません・・・忘れられたのかな? 面倒なので、そのままの状態で使っています、なので直しに来て下さい(爆)

王将の餃子、美味しいですよね。 我が家では生協で取って食べていますよ。
そうそう、娘の話では札幌にも王将の餃子のお店が出店されるとかで、今度、札幌に行く事があったら寄ってみようかと思っています。

本当に釣好人見さんと同じ様な事をしていたんですね、ビックリです。 ただ違うのは、俺、全身シップだらけのジジィに変貌していた事かな(笑)
2011/04/05(Tue) 00:58 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
フェリー
こんばんは、おっさんさん
根モノ用にがまかつのカジカ針M、カレイはチヌ針5号を使っています。 一時、カレイ用にうなぎ針を使っていましたが、今はチヌ針に戻っています。

防波堤のコンクリートでのめくったんですか・・・聞いただけで痛そうです。
手が出なかったとは・・・悲しいですね。 膝も打撲、口を切る、当分、チレイなオネーチャンとあんな事こんな事楽しい御遊び出来ませんね(爆)

せたなは風の強いところですよ。 特に西風になると海から吹くので寒いです。
写真に写っている建物はフェリー乗り場です。 GWには大勢の里帰りの人達を乗せ、奥尻へと向かいます。 一度は釣りに行くたい夢の島・奥尻島、あー行きたいなぁ~。
2011/04/05(Tue) 00:38 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
お久しぶりです
自分も土日、雪と風が強く、海も時化ていたので、家から一歩も出ずに、ひきこもっていました!(苦笑)あそこの港に車がいないのは、かなり時化ていたようですねー・・・。風も強かったのでしようか?
歳のせいか、だんだん外に出なくても、家の中でこもっていても、体もあますことがなくなってきました。以前は外に出ないと、何となく1日もったいなく感じたものですが…相変わらずまだ釣れずに、悶々とした日々を過ごしています。
かなりあちこちで、いいサイズが釣れてきているのですが、自分のところには周ってきてもくれませんし、食いついてもくれません・・・(悲)
また、懲りずに土日挑戦します!早くサクラの画像をアップできるようにしたいのですがねー。なかなかうまくいきません。。。
2011/04/04(Mon) 21:36 | URL  | Stechpalme #-[ 編集]
準備OK!
仕掛けは2年前の作り置き、餌は去年の残り物です。 
6日の出張の準備は終わりました。 
10日は新しいのを用意して出かけます。 
今年最初の出張 何とか商談がまとまると良いんですが・・・。 
奥様 あんなとこの怪我 良くなりましたか? 
2011/04/04(Mon) 21:33 | URL  | ノリゾー3840 #-[ 編集]
アンテナ・・・
十勝、TVhまだ入らないのです。
おまけに、パラボラのついてない家。
で、BSアンテナ&取り付けをお願いし、痛い出費しました。
だって、釣り番組見たいんですもの。
職場に釣人がそれなりにいることが分かってきました。
GWから出動開始!ですかね。
2011/04/04(Mon) 19:50 | URL  | TK #-[ 編集]
遠く離れていても・・・
ひろしさん。おはようございます。私とひろしさんは、遠く離れているからそ、通い合うテレパシーか何かで結ばれている気がします。アンテナならぬ、我が家はベランダのサッシの開け閉めに、音がうるさく重くなっていたのを「早くコマを交換して」と長い間言われ続けていました。言われても仕方ありません。私の本職なんですから・・でも、家のそんな細々した工事って、ハッキリ言って(面倒くさい)その上、プロ?の仕事なのにタダ。。綺麗な若奥さんに(ご苦労様)と言われる訳もコーヒーの1杯も出される訳もなく、ほとんど「ついでに○○もやっといて」と関係ない用事もやらされてしまうんです。さすがに昨日は「昼はギョーザの王将で、から揚げとビール飲ませるから」と約束させて工事をしました。帰ってから転寝をし、夕方からはひろしさんと一緒、自分の秘密基地で(メバル仕掛け)を括り、次回行く釣りに夢を馳せました。ネッ?テレパシーで結ばれているでしょう?今週も頑張りましょう。
2011/04/04(Mon) 06:35 | URL  | 釣好人見 #-[ 編集]
ハリス ヒルトン
わも、ハリス、つくってる。
ひろしさんの写真のは、何号ぐらいだべな?
したども、初心者だすけ、うまぐいったが、いがねが、自信なし。
今日、マニキュアえんたの、かってきたすけ、明日、付けで見る。
まっ、大物かがって、ハリスが原因でロストしたらあぎらめるじゃ。

実は、わのファンだら、わがってルト、思うけどさ
わも、怪我した。防波堤で。
ひろしさんのおっかちゃんは、うけみジョンズだったようだけど、
わだば、はんずがしい。マンズ、めぐせな。
うけみ、できなくて、がっつし顔、うった。
たらこ唇、切って、ヘジャカブもダボグ。
傷の直りがおそぐなったんだな・・・。
まだ、カキャピタ(かさぶた)いぐ、なんなくて・・・。

瀬棚も風、強いとこなんだな。でっけ、ぷろぺらだ。
でかい建造物はちょっと、不気味だじゃ。
雲もあづくて、春でねええんた、かんじだ。
わの皮下脂肪と、ふとじな、厚さだな。
このぐらい、貯蓄もあればいいんだばって、じぇんこは貯まらネじゃ(笑)
2011/04/04(Mon) 01:23 | URL  | おっさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
