北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年04月07日 (木) | 編集 |
本来なら3月の末に眼科に行かなければイケなかったのですが、
嫁も仕事の都合がつかず、俺は早朝残業、残業で身動き出来ない状態だったので、
今日まで伸び伸びになっていました。

IMGP0801.jpg

診察の結果、目の炎症は落ち着いているそうで、
「炎症を抑えるステロイド点眼剤は、一日に一回でいいですよ。
散瞳薬はもうつけなくていいです。」
と言われたそうですが、眼科と友達になっているので、
「今度は2ヶ月後にまた会いましょう。」
と口約束をし、ステロイド点眼剤を頂いてきました。

今日の本当の目的は、↓コレなんです。

IMGP0800 - コピー

尊敬すべき御仁と相談し、掛かりつけの医師と相談した結果、
その病気に精通している病院へ紹介状を書いて貰いました。
今のところ、“疑いがある”だけなので、
本格的な検査はこちらの病院で行われます。
ソレで白となれば、俺も嫁もホッと一息つけます。
問題はいつ行けるか?なんです。
嫁の仕事も忙しく、人員ギリギリで回しているので、
平日に休みを貰うとなれば今月末くらいか、GW明けでないと難しい様です。

帰路の際、嫁が、
『あそこのスーパーで夕食の買い物したい。』
突然言い出したので、
「あまり時間がナイから15分で済ませろよ。」
とだけ伝えて俺は駐車場で待つ事にしました。
フッと目の端に釣具屋さんが見え覗いてみると、
箱売り(1Kg)でイソメが売られていたので、思わず買ってしまいました。

IMGP0802.jpg

今日は全行程の半分だけ仕込みしました。
この続きは明日。

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界 
スポンサーサイト
テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
嫁に訊いて下さい(笑)
こんばんは、にいださん
俺のは我流なので、スーパーイソメには程遠いです(涙)
スーパーイソメの作り方は嫁が知っているはずですので、今、一生懸命思い出している最中ですが、思いっきり怪しい気もします(笑)
後でメール下さい。 今度、嫁に会ったら催促されるかも・・・ワイロ(爆)

写真、期待していますね!
2011/04/09(Sat) 00:13 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
イカナゴ丼
こんばんは、釣好人見さん
ありがとうございます。
以前に比べ、炎症も起きていないので、日常生活を堪能しています。

北海道では餌の名前を標準名で呼んでいるので、イソメは青イソメの事を指し、岩虫は岩虫、そちらでは岩虫の事をマムシと呼ばれていると思います。

イカナゴ丼、思いつきもしませんでした。 今度、試してみますね。
2011/04/09(Sat) 00:11 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
太イソメ
こんばんは、やみいさん
ありがとうございます。
まぁ、大丈夫だと思っています。

俺が今回購入したのは大太なので、福沢さんの半分です。 中でしたらそれから500円程引かされます。 パック詰めを買うよりも安いと思い、思い切って買ってしまいました(笑) これで暫く遊べそうです(笑)
2011/04/09(Sat) 00:09 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
エラコ
こんばんは、おっさんさん
ありがとうございます。
今のところ日常生活には支障が無いので、このまま暫く続くと思います。

確か三陸あたりや青森では塩からや頭だけを取って生のまま食べるとか聞いた事があり、案外、おっさんさんのお母様あたりは、食べていた可能性もあるかも知れませんね。

幼い頃、薪ストーブだったので、ストーブに餅をこすって薄くなった膜を食べるのが好きでした。 今はそんな事も出来ないので、素直に砂糖醤油やきなこで食べています。 鍋焼きうどんに餅を入れて食べるのも好き、雑煮はもっと好きです(笑)

まだ釣り新聞見ていないので・・・分かりません(涙)
2011/04/09(Sat) 00:06 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
何を無駄打ちするのかな(笑)
こんばんは、ノリゾー3840さん
ありがとうございます。
本人も元気なので安心して遊びに来て下さい(笑)
嫁がダブル・トリプルは絶対に譲れないと言っていますが、どうします?(爆)
2011/04/09(Sat) 00:02 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
ヤキモチ
こんばんは、さる。さん
ありがとうございます。
炎症が起きなければ何事もナイ状態で、いざとなれば掛かりつけの眼科に飛び込むだけです。 今回、嫁の選択が良かったのか悪かったのか、専門眼科でなければ見つからなかった可能性もあり、一生分からなく過ごしていたかも知れません。 案外、そういう方も多いそうです。
まぁー、目が失明するわけでもなく、命が獲られるワケでもないので、普通に日常生活を送っていますよ。

ヤキモチですか、う~んと焼いて下さい、奥様に!(笑)
2011/04/08(Fri) 23:59 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
全行程
こんばんは、たけさん
ありがとうございます。
今のところ、日常生活を送るのには不都合がありません。
我流の塩イソメの作り方なので、そんなに期待される程のモノでもありませんが、ブログにアップしましたので見てやって下さい(笑)
2011/04/08(Fri) 23:55 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
わぁ~ 申すわげネ
わぁ~ おっさんから捜索願が・・・(汗) 
普段 メール欄 まるっきり見ないので気がつきませんでした
ひろしさんの奥さんから電話来て 初めて気がついちゃった(汗)
おっさん 申すわげねナ

オラがらのへんすん とんどいたべが?
2011/04/08(Fri) 22:53 | URL  | ノリゾー3840 #-[ 編集]
再登場!!
再登場です。
このまえ、ノリゾーさんにいたずらメールしたんですが
届いたべか?
大切なお知らせをメールしたので、ご確認をお願いしたいのです。

お~~~い。ノリゾーさ~~ん。
聞こえますか~~~~。
2011/04/08(Fri) 21:05 | URL  | おっさん #-[ 編集]
こんにちは
スーパー塩イソメの作り方、教えて下さい!!
こっそりにでも、お願いします(今度から、自分で作らないと・・・)。

日曜日に、岩部行く予定でしたが・・・風と波で、無理みたいです・・・
それでも、何処かへ行ってきます!
もし釣れたら、写真送ります。
2011/04/08(Fri) 17:52 | URL  | にいだ #-[ 編集]
イソメ(アオムシ)?
イソメって関西で言う、アオムシ?マムシ?どちらでしょう?仕込むって、塩漬けにするんですか?興味津々です。奥様、お大事にに。忙しくてもなるだけ早く病院に行って、スッキリ!させましょうね。難民生活に入ったら、しばらくは白飯&イカナゴに生卵を掛けて(イカナゴ丼)で過ごしてね。
2011/04/08(Fri) 06:44 | URL  | 釣好人見 #-[ 編集]
奥様まずは順調そうでなによりです、大事ないといいですね。
それにしてもイソメ1キロとは一体おいくらするのでしょう、
やみいの最近の状況では半年くらいまかなえそうです。
釣りに行っても減らないイソメがうらめしやーv-39
2011/04/08(Fri) 00:24 | URL  | やみい #CZRq1Y1.[ 編集]
rice cake
段々良くなっているようですが、心配ですね、目。
イソメの全工程、おいら知ってます。
塩して、茹でて、わさび醤油さ。
アッ、そういえばエラコは食べられるって聞いたことありますわ。

さるさん、やきもちだってさ。
味付けは砂糖醤油が1番。
きなこも好きだ。

今日、釣り新聞買いました。
目にドクな、空撮。
全部渡れるように橋、かけましょ!!

チンプンカンプンナコメントですみません。
2011/04/08(Fri) 00:18 | URL  | おっさん #-[ 編集]
大人買い
さすがですがな 今度の遠征は餌なしでもOK。 
安心して 無駄撃ちができそうです(笑)。 

そんな事より 奥様が心配です 
ダブル・トリプルの様な無理は止めましょう
FXから更に磯1.5並みに なりつつあるノリゾーです(爆) 
2011/04/08(Fri) 00:15 | URL  | ノリゾー3840 #-[ 編集]
こんばんは。
奥さん大丈夫ですか!心配です(泣)

昔、目の玉に水ぶくれができて、とんでもない位、気が気じゃなく、

おっかなくて眼科にいったら、ほっとけば治るよ!と言われ、めちゃめちゃあせったのに、恥ずかしかった思い出があります(爆)


んっ!!!沖堤に行ってる場合でないのでは?

なんぁて、すいません。ちょっとしたヤキモチでした!
2011/04/07(Thu) 23:50 | URL  | さる。です #-[ 編集]
全行程?
こんばんは奥さん心配ですね。お大事にして下さい。イソメの全行程、くわし~く聞きたいですな。宜しくです。
2011/04/07(Thu) 23:22 | URL  | たけ #HDDGojUI[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
